Category | レオンちゃん

レオンちゃんの未来を信じて!!

03/27
3月26日
ゴールデンレトリバーのレオンちゃん新しい犬生に出発です。

ゴールデンレトリバーのレオンちゃん10歳
穏やかなお顔をした優しいわんちゃんですが、
今までの彼女の犬生は決して幸せという言葉とは、ほど遠いものでした。

最初の飼い主はレオンちゃんを飼育放棄をし、
次にもらわれた家はレオンちゃんを番犬として家に迎えました。
狭い庭で重たい錆びた鎖につながれ、散歩も連れて行ってもらえず、フードを与えられるだけの毎日でした。
レオンちゃんは毛玉だらけ、
散歩にいってもらえないストレスから吠えるとホースで水をかけられ、怒鳴られる。
古びた犬小屋は屋根が壊れ、雨が降るとレオンちゃんもビショビショ。
そんな状態のかわいそうな犬がいると、
見るに見かねたご近所の人々から私の耳に入ったのが、今から3,4年前でしょうか。
レオンちゃんのお世話が出来ないんだったら引き取らせて欲しいと何度も交渉しましたが、

飼い主は

ほっといてくれ
家の犬の事に口ださないでくれ

の一点張り


ご近所さんが、それでは散歩にだけ行かせて欲しいと申し出て、散歩に行くことができるようになり、
あまりに体が汚いのでシャンプーに連れて行かせて欲しいと申し出て、
シャンプーに連れていって、家に戻すという生活が続きました。
そのような状態でも飼い主は番犬としてレオンちゃんを手放しませんでした。

ところが、3月はじめ、飼い主さんが心臓病で倒れ、入院
やっとレオンちゃんを手放す話が進み、救出できました。

年令10歳、女の子のゴールデンレトリバー
大型犬で10歳といえば、これから先はそんなに長くないかもしれません。
里親募集するにも年令が高齢すぎ、
しかし、今度こそレオンちゃんは幸せにならなくてはなりません。

関西では里親さんが見つからず、
以前から交流のある関東のボランティアさんに引き受けて頂くことになりました。

そして、レオンちゃん、
伊丹空港ANA26便で出発です。
きっと幸せ待っている、未来を信じて!!


reon2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR