Category | タンゴちゃん

保護犬たちへのクリスマスケーキ

12/12

今日しゅしゅちゃん(タンゴちゃん)の里親さまより
届きました。


このクリスマスケーキ  ちょっと不思議でしょう
なんと、ペットシーツでできているんです。

お母さんとお嬢さんで一生懸命作ってくださったそうです。
お見事ですね(*^^)v

ケーキの他にも、保護犬たちを思ってたくさんの心温まるクリスマスプレゼント、
送ってくださいました。
syusyu3.jpg

しゅしゅちゃん(タンゴちゃん)といえば、昨年の10月ぐらいは本当に大変でした。

もう しゅしゅちゃんを里子に出せるか
もとの飼い主にもどさなければならないか
どうなるかわからないと弱気に思っていた青葉さんを
ずっと励まして、しゅしゅちゃんを迎えることに決めて待っていてくださったM様

しゅしゅちゃんはMさまのお宅に迎えられ、100%幸せな毎日です。
こんな可愛いしゅしゅちゃんのお写真送っていただきました。
syusyu1.jpg

もともとMさまのお宅にいた先住犬のりぼんちゃんと
そっくりになって 双子みたい

どっちがりぼんちゃんでどっちがしゅしゅちゃんなのか?
わからないくらい  二人とも真っ黒くろすけですね(笑)

Mさまは

生まれも育ちも違う二人ですが、きっと心が通じあっているのでしょう
見ていてとっても微笑ましいです。


とお手紙くださいました。

しゅしゅちゃん  やっとつかんだ幸せ   
家にいた時よりずっといいお顔してるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

破壊王  シュシュは健在です(*'▽')

08/14

トイプードルのシュシュちゃん(タンゴちゃん)


最近ブログを応援してくださっている方はご存知ないかもしれませんが、
本当に里子に行くまでの道のりが大変なワンコでした。

タンゴちゃんがシュシュちゃんとしてM様のお宅に迎えられて8か月あまり

見違えるほど可愛くなりました。


この可愛い笑顔(^^♪

私まで幸せ気分になってしまう💛

先住のリボンちゃんとも大の仲良しだそうです。
tango9.jpg

里親さまのM様から

先住犬のりぼんとも大の仲良しで、つねにセット。2個1なんです。 
カットも病院もいつも一緒でないと離すと泣くんです。

寝る時もいつも一緒。ピタッとお尻をひっつけて寝ていますよ。



との事

本当に不思議です。

タンゴちゃんをお迎えくださるとき、
M様は

面会できますか?
先住にプードルがいるんですが、トライアルできますか?
相性があえばうちに迎えたいのですが

なんてことは、一言もおっしゃいませんでした。

タンゴちゃんを迎えます。うちの子にしたいんです。

ただ、タンゴちゃんを幸せにしてあげたいという一心でむかえて下さった
ご家族

そしてこんなに先住のりぼんちゃんとも仲良くなれて 、かわいいシュシュちゃんに
してくださって。

青葉さんはうれしくって目がウルウルします。
tango10.jpg

ただ、
破壊王シュシュはまだ健在です。
たまごちゃんは只今たまごちゃん6号までいってます(*^^*)


との事

きっと今年中には10号になるだろうな。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

赤いたまごちゃんが

01/29

赤たまごちゃん…破壊王しゅしゅにより、天国へと旅立ちました。
来た頃はゲージにくわえて行き、抱えるように寝てた(可愛かった(*^O^*)けど、
最近は部屋でブンブン振り回し扱いが悪くなり気づくと中の綿がでて無惨な姿に。
我が家に慣れた証拠かなf(^_^;




この記事を書いたのはだれかというと

そうなんです、しゅしゅちゃんのお母さん(トイプードルのタンゴちゃん)なんです。
tango7.jpg


いろんなことがあったけど、幸せになれて本当によかった。
家にいた時から
あなたはたまごちゃんが大好きだった。
今思い出したら、赤のたまごちゃんはあなたのお供で一緒にMさまのお宅に里子にいったのでしたね。

なんだかすごーく懐かしい
もうずいぶん前のような気がします。

あの時は青葉さんも必死だったな(*_*;


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私とはお別れだけど、あなたは出発ですね。

12/09

小さな体でほとんど吠えもなく手のかからなかったタンゴちゃん

でも、あなたの存在はとても大きかった。

あなたが里子に出ることはうれしいことだけど、やっぱり私の寂しい気持ちはだれにも
理解できないぐらい大きい

あなたをブログにアップした時からずっとあなたのこと
待っていてくださったM様

途中おことわりのメールいれたにもかかわらず、ずっとあなたが
お家に来ることを信じて祈ってくださったMさま

この方ならきっとあなたを幸せにしてくださる

そんな思いであな たをお願いしてきたはずなのに、
なぜか帰りの車の中で涙が出てしかたなかった

家にもどって
あなたが、噛んでいくつもだめにした大好きなおもちゃ   たまごちゃん

たった一つ無事だった赤色のたまごちゃんと一緒にあなたは
行ってしまいましたね。

残されたのは噛んでダメにした緑色のたまごちゃんと、黄色のたまごちゃんと、紫色のたまごちゃん

やっぱりこの子たちは捨てられないなー。

タンゴちゃんとはお別れ
今日からあなたはシュシュちゃんでスタートね。


フランス語でchouchou(シュシュ)とは可愛いとかお気に入りのものという意味

あなたはカワイイし、きっとみんなのお気に入りになるに違いない

そんな素敵な名前を考えてくださったMさま

シュシュちゃんの事、ずっとずっとよろしくお願いいたします。
先輩のリボンちゃん、おもちゃ壊し魔のシュシュちゃんですが
よろしくね。
tango5.jpg

今までタンゴちゃんの事、心配くださったみなさま
本当にありがとうございました。
私が頼りなく、無知だったため、今回起きてしまったこのタンゴちゃん事件
にいろいろご意見もいただきまた
力付けていただき、なんとか無事タンゴちゃんを幸せにすることが出来ました。

今回の終結は皆様のおかげです。
ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  タンゴちゃん

11/24
皆様にご心配いただきました、トイプードルのタンゴちゃん
昨日話合いの結果  私のほうに任せていただくことになりました。

この件に関して多くの方から励ましのメールいただき、
またアドバイスも沢山いただきましたこと、心から感謝いたしております。

弁護士の先生にもお話聞いていただき、また警察官の方たちにも
直接お話していただき、とても心丈夫でした。

元の飼い主さんとも、何度も話合い、タンゴちゃんの幸せを一番に考え出した結果です。

私としても心が通じたと信じ、和解できたと思って おります。

今まで中途半端な形で私のほうでお世話していましたが、
今日からは真剣に里親様を探すことができます。

これまで、私も大変つらい思いでしたが、黒い雲が通りすぎ、
明るい晴天の空になったような気持ちです。

応援してくださったみなさま、本当にささえてくださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

50万円???請求(@_@)

11/08
トイプードルのタンゴちゃん   皆様にご心配かけています。

まだもとの飼い主にもどしたわけではありません。
突然明日引き取りに来るというメールが入り、最終の話をしようと
話出したところ

私のほうで、なんとか引き取らせてもらえないか?
タンゴちゃんの幸せのためにと、もう一度説得しました。

こちらも情も移っているので、もし、譲りうけれるのならば
お金も払わせていただきたいと話したところ、

しばらくして来たメールには

50万円払ってくれるなら、タンゴちゃんを渡してもい いとの事

あまりの金額にあきれかえってしまいました。

私は

お金の問題ではない、とにかく可愛がっている子なので、返して欲しい
というメールがくるかと思っていたので、ビックリしました。

昔今は亡き父が自分の愛犬を抱きながら

この子を譲ってくれと言われても、100万もらおうが、500万もらおうが、
譲れない

と言っていた言葉を思い出しました。

そんな高額なお金支払えるわけもありません。
でもそんな飼い主にタンゴちゃんを戻す気にもなりません。

どうしたらいいのか?

もし、アドバイ スいただければ  うれしいです。

今 他の方に入ってもらったり、また動物関係の弁護士さんとも相談して
今後話を進めていこうと思っております。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのタンゴちゃん  里親募集中止

10/31
皆様に応援いただいていた、トイプードルのタンゴちゃん(ジルバ君のお母さん)
残念なことに、里親募集を中止することになりました。

実は飼い主からの依頼で、ここ2か月半の間  一所懸命面倒を見、無事子犬のジルバ君は
新しい家族が見つかり、うれしい限りでしたが、

先日から飼い主の彼女という方から、

犬を返して欲しい

と何度も電話連絡があり、

私の気持ちとして、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
決して可愛がって いるとは思えない状況でこちらに来たこと
皮膚の状態も悪く、毛は伸び放題
爪もすごい状態

この2か月間  飼い主からは一度もなんの連絡もなかったこと、
こちらが電話してもまったく音信不通だったことなど
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


などお話し、これからこの子をまともな状況で飼うことができるのかなどと、
お話しましたが、

タンゴちゃんは
私の持ち物だから、返してもらうのは、当たり前

との発言に、これ以上返さないというのなら、警察に泥棒と言いにいく

とまで言われてしまいました。

確かにその人の持ち物?(ものではありません、命です)かもしれませんが、
こちらとしてもタンゴちゃんの幸せを思って話し合いをしたかったのですが、
話をわかる相手ではなく、

今回このような後味の悪い結果になってしまいました。

私の頭ではこれをどのように対処したらいいのか考えも浮かばず、
確かにもとの持ち主に返すべきなのか、返さざるえないのか?

これからまた話合い、タンゴちゃんが元の飼い主のものにもどったとしても
犬らしい生活
幸せな生活ができるよう、指導していけたらと思っております。


タンゴちゃんが元気になったらと、里親に手をあげて くださったみなさま
本当に申し訳ありませんでした。

今後もし、飼育放棄で、里親を探して欲しいと依頼して来られる方
このような事のないよう、お願いいたします。

よく考えて、自分でも頑張って、なんとかならないか周りの人たちとも相談して、
それでもどうしても無理だった場合は私に相談してください。
でも今回のようなことがあると、私も人間不信になってしまいます。
安易に犬を手放す、やっぱり返して欲しいということは、ないようにお願い致します。

私はスーパーマンではありません、24時間その中での時間は限られています。
体力と気力で頑張っていること、わかってください。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジルバ君のお母さん犬のタンゴちゃん

10/06
ジルバ君が里親さん宅にいってから2週間たちました。

お母さん犬タンゴちゃん、
その夜はそわそわして、子犬のジルバくんを探し回っていたそうです。

でも次の日からあきらめたのか、
落ち着いてフードも食べ、ゆっくり眠るようになりました。

子育ても終わり、ほっとしたのか毛のつやもよくなり、
身体の調子もいい感じです。

タンゴちゃんもそろそろ里親さんを募集したいなーと思っている日々この頃です。

ただ、まだ出産後なので、避妊手術などが出来ていません。
近いうちに手術して  里親さまを募集する予定です。

タンゴちゃんの里親様になっていただく条件として

1、中学生以下のお子様のいらっしゃらない家庭
2、留守番の時間の短い家庭
3.、先住犬のいない家庭

タンゴちゃんの性格を考えての条件です。
ご理解ください。


tango3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR