Category | Abbyくん

昨年の今日  やってきました

12/16

ヨークシャテリアのAbbyくん  
一般家庭で飼われていたとは思えないぐらいの状態で
私のところに来た  わんこでした。

きっと今まで出会った中でも、ひどさからいえばNO1かもしれない

そんなAbbyくん がかわいいオーレくんになって
1年  すっかりお坊ちゃまに変身です。


今日里親様よりこんなうれしいメールいただきました。

昨年の今日  olleはうちにやってきました。
うちに大事なわんこを連れてきてくださいましたね。
ついこの前のことのように思い出されます。
うちに来た日をolleのお誕生日と決め今日はケーキを買って
お祝いしました💛

o-re6.jpg

あの時abbyくんが飼育放棄されていなかったら、今も
くさい伸び放題の毛のままで、狭い土間のサークルの中で暮らしていたのかと
思うと、ゾッとします。

保護当時のabbyくんです。
今とはまるで別犬でしょう♪
abby3_20141216015527de5.jpg

別犬のように可愛く、別犬の人生にしてくださった里親様に感謝です。

お誕生日のケーキ  うらやましいな!(^^)!

うちの居残り保護犬にも  クリスマスケーキ(わんこ用)
食べさせてあげたいなー。

今年は  奮発して 食べさせてあげよっと😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

はじめての雪遊び

01/21

先日兵庫県で今年初めて雪がつもりました。
青葉さんのところも辺り一面真っ白

里親さまより写真とメールいただきました。

ヨーキーのオーレくん(アビーくん)も
はじめ見るだろう真っ白な雪

怖がるどころか走る走る(笑)



もちろん雪遊びが終わったら
あったかいお家できれいにしてあげました。

1390209921607.jpg

今まで狭いサークルの中でただ生きていただけのアビーくん

いろんな事体験して生き生きした毎日過ごせると思うと、あなたと出会えて本当に良かったと思います。
あなたをレスキュー出来て良かった!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと、皆さん僕のこと、忘れていませんか??

12/02

ぼく、すっかり
別犬のようになってはや1ヶ月

まるで着ぐるみを脱いだかのごとく
すっきり、さわやかボーイになりました。



なのにですよ。

昨日青葉さんのところにやってきた同じヨーキーの女の子  むちこさんは
可愛い、可愛い
となかなかの評判

で、僕を忘れられては大変と  今日ブログに登場したわけですよ。

僕は

なんといっても小さくて軽い
性格は抜群にいい
食欲もあり、健康
んーーー、まだまだいっぱい  いいとこあるけど
でも1つ
小さなおこちゃまは苦手なんだ。ごめんね。

僕は去勢手術も終わったので、
いつでも
お呼びがあったすっとんでいきますよ。

僕を迎えてくださーい♥

abby15.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

場所も飼い主も違いますが

11/07
同じような理由で飼育困難になってうちに来た2匹です。

息子さんや娘さんが買ってきたけれど、両親のところに置いて
家を出ていった。

だったらその息子や娘のおいていった犬はその親が世話すれば
いいと思うけど、それが、できない。
できない親のもとに、平気でおいて出ていく子供(成人しているが)

一番迷惑なのは置いていかれた犬です。



ヨークシャテリアのAbby君  4才

先日のぼさぼさ姿とはまるで別犬のよう。
実はなかなかのハンサムボーイ
かゆくてたまらなかった体もすっきり、カットされて
生まれ変わったようです。

今からは絶対幸せになろうね。
今思えばあんなひどい状態でこの夏暑かっただろうに・・・・



スムースチワワの梓ちゃん  3才
里親様決まりました
チワワにしてはちょっとでっかいけど(体重5キロぐらい)、そのぶん性格もおだやか
チワワ特有の気の強さはありません。
平和主義者です。

ほかのわんちゃんとも喧嘩もありません。
落ち着いています。
甘え上手でおとなしく無駄吠えありません。
azusa66.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これでも飼犬と思いますか?

11/05



一度もカットされたことのないような毛
糞尿まみれで、毛がコチコチにかたまり、はさみも通りません。
abby4.jpg


歩くこともできないぐらい伸びてしまった爪
abby1.jpg

ヨークシャテリアのAbby君  4才  男の子

飼い主である息子さんがペット不可の住居においって行った犬です。

引き取り後の私の車は悪臭で窓は全開
それでも臭く、帰り道にある閉店後のトリミングのお店をかりて
とりあえず、私がシャンプーだけでもさせてもらおうと思ったところ
毛がすごくへばりついてて、シャンプーもできない状態

はさみとバリカンで少しずつもつれてへばりついた毛をほぐしていくのに、
2時間もかかってしまいました。

今までこんな状態になるまで、ほっとくなんて、

ひどい
abby3.jpg


汚い毛を全部切りました。
abby5.jpg


シャンプー一度もしてもらったことないのかな?

暴れました。

でもシャンプー後少しはすっきり、気持ちよくなったかなー?
abby6.jpg


この飼い主

本当にAbbyちゃんのこと可愛がっていたのか?

最後に持たせてくれたのは、安物のドッグフードでした?
abby7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)


シーズー♂
2才
(ティーくん)


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)


トイプードル♂
4才
(ベントくん)


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR