Category | ロメくん

これからはずっとお膝の上で

05/30
マルチーズのロメちゃん

心臓の持病があり、正直里子に出るのをあきらめていました。

でもダンディーくん九重ちゃん
心臓の病気があってもしっかり幸せつかめているのだから、
ロメちゃんだって・・・・
そう、思ってはみたものの、やっぱり不安いっぱい

5年前 まだブログもしていなかった時
私の募集していたヨーキーちゃんの里親様になっていただいたご家族より
お話いただきました。




青葉さんと同じぐらいの年のお母さん
青葉さんの娘と同じぐらいの年のお姉さん
青葉さんのところのおばあちゃんと同じぐらいの年のおばあちゃん

今とよく似た環境

ならば、ロメちゃんもストレスなくなじめるのでは?

90歳になるおばあちゃんと一緒なら
今迄、うちの母の膝の上でいつもうとうと寝ていたロメちゃん
にとってよく似た毎日

ここにお願いするしかない

rome14.jpg


いろんなワンちゃんが加わったり、また里子にいっていなくなったりの
青葉家よりずっと落ち着いて暮らせる

お願いしますと決心しよう

rome15.jpg

青葉さんとのツーショット

ロメちゃん  これからもずっと願ってる
君が毎日元気で暮らせることを

90歳のおばあちゃんと長生き競争することを

ずっとずっと祈ってるからね

今日から君は  Tさまのお宅の三男坊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お久しぶりです、マルチーズのロメです。

01/11
みなさん、ご無沙汰していました。
マルチーズのロメでーす。

長い間僕が登場しないので、
ひょっとしたら、僕はこの世にいないのでは?
なんて心配してもらってたみたいで?

今日は青葉さんと
半年ぶりに関西動物ハートセンターに検診にいってきました。
(車の中のぼく)


半年ぶりとはいえ、病院の待合は
僕にとっていやなもの?

そわそわ、ドキドキ
もう落ち着かない(*_*;
rome9.jpg

先生に検査室につれていかれて、30分

エコーや血液検査などなどしてもらって
やはり、僕の病気は

肺動脈弁狭さく症

それも重度だそうです。

前より少し悪くなっているとのこと、肝臓の数値も上がってしまって

やはり手術も考えたほうがいいかもと
先生に言われました。

ただ、手術してもこの病気は治るというものではないらしく
成功率も高く望めないそうです。

またまた頭の痛いところですが、今日はいつものお薬もらって帰ることに
(画像クリックで拡大します)


ちょっとがっくり青葉さんでしたが、
ぼくは院長先生にだっこされて
ご機嫌でした!(^^)!
rome10.jpg

次の5月の検診まで  ゆっくり悩もう・・・・・


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

僕のお散歩は    by   rome

06/26
まずは車にのるんだよ。
年よりの仲間たちと一緒にね。

ほら、行くよ、みんなさっさと車に乗って、乗って


今日はくもり空だったけど、公園はいつもたくさんの人や仲間たち。

青葉グループ(年寄組のみ)の仲間たちと、ぼくはいつも一緒なんだ。
ほら、公園に着いたら、ぼくもみんなとお散歩できる。
rome5.jpg

今日は車いすのおばあちゃんがヘルパーさんと一緒に公園に来ていたんだ。
ぼくを見るなり

ちょっと、止まって。
私の昔飼っていたリッキーにそっくり。
ちょっと抱かしてくださいな。

ぼくを抱くと何度も、リッキー、リッキーといって泣いていたよ。

ぼくはロメなんだけどって、言いたかったけど、まあいいか。
リッキーになってあげようっと。

ちょっといいことしたみたいな気持ちになった。
おばあちゃんはまた会おうねといって帰っていってしまった。
rome4.jpg

ちょっと、ロメちゃん
あまりはしゃぎすぎると心臓によくないでしょ!!
と言われてぼくはバギーに乗せられた(*_*)

ぼくはバギーに乗りたいわけではなくっても、
バギーに無理やり乗せられる。

でも一緒に写っているすみれちゃんはバギーから
降ろして散歩させようとしてもじっとしていて動かない。
だから、バギーにの乗せられる。


ややこしい話だね(@_@)

曇っていて雨の降る前のようなお天気だったせいか

帰りの車の中で、青葉さん

もう、10個ぐらい蚊にさされた。
みんなは体中毛でおおわれてるからいいねー !!

うらやましーーーい?
rome3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなさんご心配いただきありがとうございます。

06/18
マルチーズのロメです。

今日は朝方ちょっと涼しかったので、みんなのお散歩に
ぼくも参加しました。

といっても心臓に負担をかけてはいけないのでぼくは
バギーに乗ってですが。


本当はみんなと一緒にどんどん歩きたいんだけど、

ダメダメ、興奮するとよくないでしょう!!

とまあ、抑えて、抑えて


公園に着いたらバギーから降ろしてもらって
さあお散歩でーす。

ほら、チワワのノアちゃんより、ぼくは勝ってるでしょう?
DSCF0939.jpg

こんなに元気なのに、心臓に問題あるなんて。

信じられないとみんなに言われるよ。

ぼくは人が大好き、いつも甘えていたいんだ。
ほかのワンちゃんも大好き、いつも一緒に遊ぼうよとさそってる。

ずっとずっとここにいていいよ

って青葉さんは言ってくれるけど、青葉さんところは、忙しすぎて
ちょっとぼくは不満だなー。
もっと抱っこもしてほしい、
もっとかまってほしい、
もっともっとぼくのこと、見てほしい。

心臓病というハンディーあるけど、ぼく一人のお母さんいませんか?
DSCF0926.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  マルチーズのロメです。

05/31
みんなぼくのこと、小さくて可愛いねー!!
と言ってほめてくれるんです。
元気に一見みえるのですが、実はぼくは
肺動脈弁狭窄症(PS)という病気なんです。

ロメちゃんは見た目は本当にどこも問題ないような元気な男の子です。
でも体の中(心臓)はひどい状態です。
無邪気にうちのほかの犬と遊んだり、ふざけたりする姿を見ると涙がでます。
食欲もあり、ドライフードもあっという間に食べてしまいます。
もう、終わり?
って顔でこっちを見ているんですよ。

どうして、こんな状態の心臓で今まで生きていられたのか?
不思議です。

昨年チワワのハーブちゃんの手術でお世話になった関西動物ハートセンターに精密検査に行ってきました。
40分ぐらい待たされて、
血液検査
心電図検査
X線検査
心エコー図検査
などしていただきました。

先生の診断は
やはり
肺動脈弁狭窄症の重度と診断されました。

手術に踏み切るか?それとも薬で一生乗り越えるか?

ただ、ハーブちゃんの時のように手術をすれば、ほとんどの場合普通に生活できるといった感じではないそうです。
手術の成功率  70%  死亡率30%
これは5キロ以上のわんちゃんの例であって、このロメ君のように2キロもない小さな子には
もっとリスクはあるそうです。

先生からは
手術後 突然死にいたることも多く、手術を是非してあげてください
とは、言いがたいものがあります。
この病気の子と暮らすということは、現実の話し、治療費も莫大かかります。
どうしますか?
ゆっくり考えてください。
と言われ今日は1ヶ月分のお薬をいただいて戻ってきました。

神様が与えてくれた大切な命
私と出会えたこの小さなロメ君
きっと神様が私を選んでくれたと信じようと思うものの
ロメ君を抱きしめ病院からの帰りどれだけ泣いてしまったことか。

でも一生懸命生きているロメくんを受け入れないわけにはいきません。
神様から私に縁をいただいたロメ君
一緒に頑張りますよ。

神様にそう簡単にはお返しできませんから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR