Category | ゆめくん

エグザイルならぬゲンザイル

01/15

昨年の今頃

警察より保護したミックスの夢ちゃん

きれいな毛並み、やさしい瞳

なぜだれも迎えが来ないのか?  警察の人たちも  信じられへん
と不思議に思われていたワンコ

夢ちゃんはげんちゃんになり、T様のお宅にむかえてもらって一年がたちました。



里親様より

げんの良さや可愛さは、日に日に増し、げんなしの生活は考えられません。
我が家のアイドル。「げんザイル」(笑)です。


gen6.jpg

家族がウキウキしている時は、げんも一緒に笑い、はしゃぎ、
喧嘩をしている時は、げんが仲裁に入り、
悩んでいる時は、そっと寄り添い、涙をなめて拭ってくれます。
年頃の子どもの悩み 相談にも、お座りして
じっと大人しく我慢して(笑)聞き手になっています。


gen7.jpg

げんちゃん、人間でもなかなかできない事  出来るんだね。
話上手は簡単やけど、聞き上手はむつかしい
って中学校の時、先生がいつも話していたの覚えてます。
(何年前のこと?もう45年ぐらい前かな・・・(@_@))


青葉さんもいつも思うんですが、Tさまも同じような事思ってくださっています。

姿は犬だけど、ひょっとしてあなたの中には小さな人間が入っているんじゃないの?
背中にチャックがあって、人間が出てくるんと違う??

そんなふうに、感じたことありませんか?

ワンコは、人の言葉が喋べれないだけで、人と同じような感情や気持ちがあります。
人以上に相手の気持ちや心を感じとってくれてるかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲よし  こよし

02/22

大きさ違ったって、犬種違ったって、男の子同士だって
こんなに仲よし


このマロの素敵なワンコは  警察からの保護犬のゆめくん(げんちゃん)

最初はどうなることかと、心配しましたが、
案ずるより産むがやすし

もちろん先住のチワワのチョコちゃんも頑張りました。
ゆめくんも頑張りました。
お父さん、お母さんも  大変よく頑張ってくださいました。

その結果  このような現在の状況です。
gen3.jpg

げんちゃんのお母さんからこんなうれしいメールいただきました。

チョコがキャンと鳴いたら、げんはすっ飛んできます。
げんがしんどかったら、チョコは寄り添っています。
ほんとに微笑ましいです。 
チョコとげんちゃん
四倍大きさに差がありますが、げんちゃんは、体と同じくらい大きな優しさに溢れています。
げんちゃん、うちにきてくれて本当にありがとう。。。。。



男の子同士の友情か?
お互い身の上話で盛り上がったのか?
んー、なんでもいいけど、とにかく仲良くねー!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夢ちゃん  夢がかないました♥♥♥

02/03

警察からのレスキュー犬のだった夢ちゃん   新しい家族が出来ました。

長い警察暮らし  どうもご苦労様でした。

夢ちゃんの保護されたのは、昨年の12月
私のところに来たのは1月

ということは、夢ちゃんはお正月は警察署で迎えたということであります。

なんというか、めったにないことというか・・・・。

寒い思いも不安な思いもいっぱい経験した夢ちゃんですが
こうして家族に囲まれHAPPY!!な気分


いつもブログを応援くださっていたT様

夢ちゃんがブログに登場するやいなやお声かけてくださいました。

室内飼育可能ですか?
という私の質問に

うちは犬は外で飼うものだとは、だれも思っていません。
もちろん室内です。

とお答えいただき、私としては質問したほうが恥ずかしくなるような気持ちでした。

おとうさん、おかあさん、お兄さんお二人、お姉さん、チワワくんに
夢ちゃんはげんちゃんという新しい名前つけてもらいました。

げんちゃん   お留守番できるよう  頑張るんだよ!!
絶対  君を手放したりはしないのだから、
留守番してたって必ずみんな 君のもとに帰ってきてくれるんだから、
心配しないで!!

もう寂しくなんかないんだよ。
yume4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察より  保護犬1号

01/10

シェルティーと黒シバミックスの4才ぐらいの男の子

ゆめくん   



連れて来てくれた警察官の方の話では

とにかく賢い
yume2.jpg


室内で飼われていたのでしょう?

毛並みもとってもきれいです。
病院での血液検査  異常なし
フィラリア検査   陰性

こんなに賢い犬めったに警察に来ないと連発でした。
くったくのないこの笑顔、きっと可愛がられていたに違いありません。

1月末  去勢手術予定です。
yume3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)


シーズー♂
2才
(ティーくん)


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)


トイプードル♂
4才
(ベントくん)


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR