Category | 北くん(ほっくん)

祝  1年!!

02/21

優(北くん)が我が家の息子になって1年記念日です。

と里親様からメールいただきました。

優くんといえば、遠い北海道から伊丹空港に飛行機で到着
去勢手術のあと、急性じん不全をおこし、入院

そんないろんなエピソードがあったマルチーズ君

今から思えば  終わりよければすべてよし!!
って感じですが、その時は本当に心配しました。




里親様より

1年記念日を迎えるとやっぱり必然と優が来た時の事を思い出します。

散歩に連れて行った当初は年配の女性を見かけると立ち止まってずっと見ていたり、
他の家の前で座って動かなかったり。

その度に前の飼い主さんや家を思い出しているのかな?
と優も辛いんだねと胸が痛かったのを覚えています。


hoku17.jpg

でもいつ頃か、優は全く年配の女性を見ても立ち止まらなくなり、散歩の帰りは自宅へ一直線。

優がとても頑張ってくれた1年でした。



こんなふうにメールいただくと、とってもうれしいです。

私はいつも

里子に出た犬も頑張ります。
だから迎えた家族も頑張ってください。

と譲渡にお連れした日にお話します。

みんなが頑張らなければ  犬との幸せな生活はできません。

それが、1ヶ月後かもしれません、2ヶ月後かもしれません、
半年後かもしれません

でもいつのまにか必ず保護犬は保護犬ではなく、家庭 犬になっているんです。
必ずいつかは最愛の家族になるってことです。



♪おまけ♪

優くんと同じマルチーズのマルコちゃん

里親様募集していますよ!(^^)!

3歳です。健康です。お散歩も大好きです。
フードもしっかり食べます。
でもちょっと男の人苦手かな?

マルコちゃんも家族が欲しいでーす。
よろしくお願いいたします💛
maruko10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの優くん (北くん) Befor&After

04/20

まずは私が2か月前にお連れした時の優くん


今度は里親様から送っていただいた2か月目の写真
yuu9.jpg

写真を見てのとおり、目が違います。

連れて行った日は目がおどおど
どうしていいのか?わからなーい!!
って感じだけど、2か月目にいただいた優くんの写真は

目が輝いている!
これからいたずらでもしようかな?って感じの目かな・・・・
表情も出て来て、自己主張もできるようになったってお顔してるなー!(^^)!


💛里親様からのお便りです。


気が付けば、優君が我が家の家族になって今日で2か月になりました。

最近の優はお姉ちゃんたちが新学期が始まったので少し寂しそうにしてます。

新学期の初日は下の子の靴下を持って行こうとしたぐらいです。

大きな声で吠えてくれるようになり、来客の声がすると、一人前に吠えてくれるようになりました。


最近の優のお顔が、2か月前に我が家に来た時と随分変わりました。

1枚目が青葉さんが帰られた直後に撮った写真で2枚目が1週間ほど前に、キッチンマットから全くどいてくれない優を撮りました。

今はすっかり甘えたの優ですが、来 月は初のいちご狩りに一緒に行く予定です。



Oさまへ

優君は里子に出る前も、里子に出た後も  ずーっと心配なわんちゃんでした。
このような、うれしいお便りいただき  安心しました。

優君は もうすっかりOさまのお宅の長男坊ですね。

これからも  ずっとずっと  よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



検査結果   腎臓数値  異常なし

03/17

マルチーズの優君(北くん)  1か月たって里親様が血液検査に
連れて行ってくださいました。

うれしいことに、あれだけ高かった腎臓の数値が  今回も正常値にもどっていました。
もちろん  里子に出るときにも検査し、結果が良かったので、譲渡に至ったわけですが、それからも  実は

ドキドキ

していました。
本日メールいただき、ホッと胸を撫で下ろす  青葉さん♥


里親様のOさまよりこんなメールもいただきました。


こんばんは。
今日で優君が我が家に来て
あっと言う間の1ヶ月。
すっかり我が家は優君は我が家の中心になり、優君がいるだけで家族みんなが笑顔になります。
優君と一緒に過ごして、今まで当たり前だと思っていたことに大きな喜びや嬉しさがあります。
優が昨日よりしっぽたくさん振ってくれた、優が昨日よりわがまま言ってくれた。
きっと小さい時から育てていれば感じることがなかったことが特別に感じる毎日です。



優君の幸せ便りに   胸があつくなりました。

次に幸せになるのは   だれでしょう?


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いよっ!!  男前♥

03/01

マルチーズの優君(北くん)トリミングに連れて行ってもらい
こんなに可愛くなりました。

里親様から可愛いお写真送っていただきました。



最近は悪戯もするようになったそうです。

急性じん不全で一時はどうなることかと心配しましたが、
落ち着いて良かった(*'▽')

心配症の青葉さん  みんなにいろんな事が起こるので、
気が休まる暇がなかったけど、

この優君のお顔見て  ほっとしました。
Oさま  沢山の愛情を優君に注いでくださり、本当にありがとうございます。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くんの出発

02/17

北くんはなぜだかシーズのティファニーちゃんが大好きでした。


腎不全になって病院から退院後も
家に帰るやいなや、ティファニーのそばにぴったり寄り添って!(^^)!
ティファニーがお水を飲みにいけば、北くんも
yuu7.jpg

大好きだったティファニーともお別れです。
北くんは  ずーっと北くんの体調戻るのを待ってくださったOさまのお宅に
出発です。
yuu4.jpg

北くんが今日から暮すおうちは、

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お嬢さんお二人
  マルチーズ大好き一家(以前飼われていたわんちゃんもカワイイマルチーズちゃんでした)
yuu2.jpg

この日のために準備していただいていた新しいハーネスも
よくお似合いの北くん
yuu3_2014021703514222d.jpg

北くんは急性じん不全で入院しました。
今日の譲渡にいたるまで、青葉さんはとっても心配しました。
病院から電話がかかってくるたびに、血の毛が引く思いもしました。

予想外に早く正常値にもどってくれて、今日の日をむかえることが、できました。

Oさまは北くんの今後のケアは
お任せくださいと言ってくださいました。

ご家族みなさまとってもやさしく
みなさまの北くんへの気持ちが初対面の青葉さん、あつく感じることが出来ました。

Oさま  優くん(北くん)のこと、お願いします


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

北くん  今日退院しました♥

02/11

朝電話がかかりました。
見ると動物病院から

ちょっとドキドキしながら電話にでると、

北くん  血液検査の結果も正常になっているので
今日  お迎えに来てください

やった!!
この日を待ってましたとも!(^^)!

おかえり   北くん

よく頑張りました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くん   頑張っています。

02/10

一昨日はすごい雪
ほらご覧のとおりの雪で


家から一歩も出ることが出来ず、
一日中家の中でごそごそ

たまにはこんな日もあっていいかなー?
なんて思うものの、入院している北くんにも面会にも行けず・・・

気になって  ため息ばかり

昔  心配するなら、祈りましょう   とシスターに教わったのを
思い出していました。

昨日は朝から北くんに会いにいくぞと
さっさとワンコ達のご飯をすませ、車に乗ったところ

え???エンジンかからない(@_@)

雪にうもれていたせいか  わからないけど
JAFに電話して待つこと1時間半

ようやく車も動き、やっと病院に到着

ドキドキしながらの面会

しっぽ振って、歩いて近寄ってきてくれました。
ちょっと笑顔の北くん

残していたご飯もなぜだかスイッチが入ったように食べだし

私が持っていったおもちゃも
キュキュと鳴らし

今日のところは安心して帰ることが出来ました。

頑張れ!!北くん!!

みんな、みんな  君の元気になった姿に会えるのを楽しみにしてる。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くん   ごめん

02/07
今日まで気が付かなくてごめん
3日ほど前から食欲がなく、何度か嘔吐

今日緊急入院

病名は急性じん不全

血液検査の結果  かなり悪い

今は病院に入院し、点滴してもらっています。

明日も北君に会ってきます。
今後の北くんの様子  ブログでお知らせさせていただきます。

北くん   ごめん、でも、頑張って・・・


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

北君  今日の散歩

01/17

あっという間にみんなと仲間入り
お散歩も問題なく上手に歩いています。
なんといっても片手に3匹  もう片手に3匹
おまけにベビーカーに2匹の散歩ですから、列を乱すとなると
ちょっと大変

でも北君は列を乱すこともなく、ぐいぐい引っ張るわけでもなく


時々  チラッと私のほうを見ながら
hoku12.jpg

ベンチで一休み
hoku13.jpg

家に戻ってからも
ほかのワンコ達と仲良くお休みです。
hoku14.jpg

とってもいい子♥

ちなみに横でベロ出して寝ているチワワのノアちゃん
16歳  お年にもまけず、頑張ってます。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  遠い北海道から来ました。

01/14
マルチーズの北くん(ほっくん)です。
事情があって飛行機にのって青葉さんのところにきました。


トリミングしてもらったら
こんなに可愛くなりました。
hoku6.jpg

北海道も寒いけど
青葉さんのお家もなかなか寒いです?

抱っこ大好きな  おとなしい男の子   4才
なかなかの美男子でーす。
hoku1.jpg

以前里親様になっていただいた方が北海道に引っ越され
そのご近所さんからの依頼で今回  遠い北海道からわんちゃんを
引き取りました。

会うまでとても不安でしたが、その不安も吹っ飛ぶような
性格のいい、可愛いマルチーズ君です。

たった1日で私にべたべたの甘えっ子になってしまいました。

2月初め、去勢手術 予約入れました。
去勢手術後の譲渡になりますので、ご理解いただきたいと思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR