Category | ホセくん・ビイくん・つぼみちゃん・ハンナちゃん

なんて素敵な二人なんでしょ💕

03/24

カレンダーのモデルさんみたいな二人のプードルちゃん




この二人は
2年前に卒業した
白いトイプー二匹のコンビ、ビイ君(現レオン)&つぼみちゃん(現ゆずき)です。

yuzukireon8.jpg


こんなに真っ白でフアフアにしてもらって
きっと青葉さん 町で出会ってもわからないかも???

うちにいるときはなんとなく  煤汚れてたなあ~💦

yuzukireon7_20160324032216513.jpg


今は仲良くなんの問題もなかったような二人
でも里子に出た当初は大変だったようです。

里親さまより

二匹が環境に馴染んでくれるまでには大変だったことも確かにありました。

今だから言える話なのですが・・・。
トイレの躾がなかなか出来なかったり、音に敏感で吠え通しに吠えていたり・・・etc。
そのせいで家族全員がイライラしてしまい、二匹の前で大声での喧嘩になってしまい
罪悪感を感じたことも。
母がレオンに誤って噛みつかれてしまい(おやつを取り上げられると勘違いしたようです)、
大慌てて病院に駆け込んだこともありました。

今現在、すっかり我が家の一員となって安心しきって眠っている二匹を見ていると
もう笑い話でしかないのですが。

あの頃はレオン&ゆずきも、そして私達家族も早くお互いのことを理解し、
馴染もうと必死だったのだと思います。




里親様のおっしゃる通り

里子に出たばかりのわんちゃんは
もう自分のおかれた環境を自分で理解するのに必死です。

どうしてここに連れてこられたんだろう?
わたしの飼い主は いったい誰なんだろう?
誰のいうことを聞けばいいの?
トイレはどこ?
ここで眠って安心なの?

いろいろ不安がいっぱい

それをわかってあげるのは新しい飼い主、つまり里親さんでしか
ないんです。

これもすべて時間が解決します。
一緒にいる月日が教えてくれます。

あせらないこと、あきらめないこと
じっくり待ってあげること

それが保護犬への愛情です。

トイレの失敗 当たり前

人間だって 言葉も通じない、字も読めない、広すぎて訳が分からない
そんな場所で、冷静にトイレの場所探せますか?

ワンコにとって新しいお家は 人間にとって
そんな感じなんです。

保護犬と幸せに暮らしている里親さんは
きっとそのような事、守ってくださったのだと思います。

このレオンちゃんとゆずきちゃんの里親様のように






ご支援いただきありがとうございます。


★西宮市のAさまより

sien94_20160324030438726.jpg



★A 一恵さまより

amazonsien136.jpg



★F 早苗さまより

amazonsien137.jpg

いつも保護犬に目をむけてくださってありがとうございます。

今週末 新しい子達が またやってきます。
迷子になり、おうちに帰れなかった子達です。
彼らは飼い主の迎えを待ってたのであって、青葉さんの迎えを待っていたのでは
ありません。
私は飼い主にはなれないけど、きっと今まで以上の飼い主になってくれる
人見つけてあげる  そう思って迎えに行ってきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


夏の思い出

09/06

トイプードルのクルミちゃん(ハンナちゃん)
8月25日で3歳になりました。




よく食べ よく遊び

あれ?よく学びはないの?

そんなクルミちゃん

先住犬のレオンくんともすっかり仲良しさんになれました。

hanna19.jpg


今年は初めての川遊び
ボットンボットンと最初は泳げなかったクルミでしたが
今ではスイスイと泳げるようになり
皆に拍手喝采!

エヘヘ  どんなもんだい!

hanna16.jpg


いろんな経験させてもらい

ますますクルミちゃん  犬柄が大きく豊かになりました。

hanna18.jpg


これからもたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。

そう里親様に言っていただき

クルミちゃんの幸せそうな毎日の生活が想像することができ、うれしい気持ちでいっぱいです。

今回大勢来た、クルミちゃんと同じプードルちゃん達

そんなふうに思ってくださる 里親様のお宅に出してあげたいなー!

トリミングできれいにしてもらって 見違えるように可愛くなったプードルちゃん達を
お楽しみに💛


青葉さんも惚れ惚れ💛 💛 💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

走れ  くるみちゃん

12/24

トイプードルのくるみちゃん(ハンナちゃん)のまるで飛行犬のような写真に
びっくり


お兄ちゃんのレオンくんより、早いじゃないですか!!
hanna13.jpg

里親様より

すっかり寒くなりましたね・・・
クルミとの縁をいただき春から夏秋冬あっという間です。

お昼のお留守番もできるようになりました~
青葉さんの読みどおり 
クルミはスクスクと私が私がっと前へ前へ出る娘へと成長しております(笑)
そんなクルミですがレオンのお気に入りの場所をクルミが占領していて、
それをレオンがそれをジっと見ていると
「わかったよー」っとその場をどいたり、
おもちゃで遊んでいてもレオンを優先させたりと
レオンをたてているように思います。
犬のルールのようなものをレオン&クルミでうまく作っているようです。

追いかけごっこしたりプロレスしたり遊ぶ二人を見ていると
本当に幸せです!!



とのこと

やっぱり、青葉さんの感は大当たり

絶対いい関係で仲良くなれるって思っていました!(^^)!
hanna15.jpg

いろんなところに旅行連れて行ってもらっていいなー!!

ママさん  二人抱っこは重たくありませんか?
くるみちゃんも決して小さなプードルちゃんではなかったですから(笑)

ずっとずっとレオンくんと仲良くね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ   プードルちゃん達(3)

07/03

2人で一緒に迎えられた

レオンくん(ビイ君)とゆずきちゃん(つぼみちゃん)
あっという間に4か月  
月日が経つのは本当に早い

最近ますます、早いと感じる青葉さんです💦

可愛いお写真とうれしいメールいただきました。


レオンとゆずきを譲り受けて早いもので4ヶ月が経ちました。
二匹とも元気溌剌、健康そのもの!!
すっかり食いしん坊になったせいか体重もそれに比例してシッカリ増えました。

確かに二匹を同時に迎えたため、かなりシンドイ時期もありましたが、
おっしゃる通り、喜びや嬉しさも二倍です!
思い切って決断して良かった・・・。
もしも迷っている方がいらっしゃったら「案ずるより産むが易しよっ!!」とバーンと背中を押してあげたい気分。(笑)
このような可愛い二匹とのご縁を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。



ちょっと  青葉さんのこと、ほめすぎですね(笑)
照れくさくなってしまいます!(^^)!




トイプードルのくるみちゃん(ハンナちゃん)

くるみちゃんのお母さんからのお便りです。


クルミは良く食べ良く遊び元気に過ごしてます。
クルミとの縁をいただきもうすぐ4ヶ月になります。
最初から天真爛漫な印象のクルミですが 本当はきっと不安でいっぱいだったんだろうな~
ここでの新しい生活に慣れようと努力してたのかな・・・
私たち自身も里親になり家族になろうと必死だったのかもなんて思います。
また数ヶ月後に振り返ると このときの事も あんときはまだまだやったなっと笑えるのでしょうね。

hanna10.jpg

新しい環境になれようとするわんちゃん
早く慣れさせてあげたいと思う飼い主

お互いが手さぐり状態ですよね。

でも一番いいことは、あせらないこと、なんとかなるさの気持ち

幼いころ走って思いっきりころんで、ひざをすりむいたことありませんか?
血がにじみ、皮がむけ、無残になったひざの怪我
でも時間がたてば、痛みもやわらぎ、日にちがたてば  傷は癒え
なにもなかったかのように  治っている。

里子に迎えた犬と飼い主の関係
そんなイメージと思ってください。(これって、私だけの感覚かな~)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ写真  ありがとう

03/16

トイプードル  くるみちゃん(ハンナちゃん)のところから
こんな仲良遊んでいる写真いただきました。


こんな楽しそうな写真おくってもらうと、ほっとします。
なぜなら、青葉さんは今から里子に行く子はもちろんですが、
先住のわんちゃんもご家族みなさんも楽しく暮らさないと意味がないと考えているからです。


Kさまからのお便り

こんばんは。
先日は遠いところクルミ(ハンナちゃん)を連れてきてくださり
ありがとうございました!
2人&2犬の新しい生活が始まり1週間が経ちました。
まだ1週間ですがずっとずっと一緒に過ごしている感じがします。
クルミの存在大です!
もうすでに無くてはならない存在です。
どちらかともなく遊びを誘い合い賑やかに毎日過ごしています。
興奮状態の2ワンに「もうおしまい」っと少し強い口調で言ってみる私ですが
その中にたくさんの幸せを感じているのです~


とメールいただきました。
飼い主の気持ち次第、2匹目をむかえるのは、むつかしいことではないんです。
いっぱいの愛情さえあれば、何とか絶対なりますよってに(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのハンナちゃんとホセくん   家族が出来ました。

03/11

ハンナちゃん(新しい名前  くるみちゃん)はレオン君の妹として
迎えていただきました。


やんちゃ娘のハンナちゃん  今日からは元気娘のくるみちゃんになって
先住のレオンくんと仲良くなれるかな?

頑張って♥

いたずらも   ほどほどにお願いしますよ。

ご夫婦の大きな愛情できっと仲よし二人になれるはず
リードも噛みちぎりますがよろしくお願いいたします(笑)
hanna7.jpg


若さいっぱいトイプードルのホセくん
ちょっと車に酔って  お顔もしょぼくれてしまいました?
siro2.jpg

今日はおとなしく猫かぶっていますが、本当はソファーも破壊したやんちゃ坊主
今日からいろいろ大変と思いますが、やさしいお父さん、お母さん
よろしくお願いいたします。

お母さんのやさしい眼差しに  私は安心してお願いして帰ることが
出来ました。

お嬢さんが最近結婚なさったとのこと、おめでたい色というイメージで名前は
しろちゃんになりました。
siro1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私たち宝塚歌劇団星組トップスター

02/25

里親様は大の宝塚歌劇団ファン

そこで、名前はトップスターの柚希礼音さんから拝借


トイプードルビイくんは礼音(レオン)くん
トイプードルつぼみちゃんは柚希(ゆずき)ちゃん
になりました。


ちょっとちょっとビイくん
私たち一緒にむかえてもらえるなんて、LUCKYだよね!!
それに二人いれば心強いし、安心だものね。

ビイくん張り切りすぎて、吠えすぎないでくださいよ。
私が姉さん女房として、見守りましょう。
yuzukireon2.jpg

2匹一緒にとむかえてくださったKさま。

仲よし二人組を今更離すのはかわいそうと
2匹一緒にむかえて下さり、本当にありがとうございました。
白紙状態のビイくんとつぼみちゃん
今から好きなカラーに染めてあげてくださいね。
yuzukireon3.jpg

このビイくんとつぼみちゃんはたくさんの方から里親にと申し出ていただきました。
応援いただき 本当にありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルちゃん達  引き取りました。

02/05
関連記事*近々ですが

以前お話していました小さな規模で主にプードルのブリーディングをしていた
ブリーダーさんが廃業するため、依頼があり、引き取り里親さんを見つけることになりました。

どのワンちゃんも性格のいい  可愛い子達です。

これから順次、医療ケアをしていきます。
男の子は去勢手術、女の子は避妊手術、ワクチン接種などを終わらせてからの
譲渡になります。


トイプードル   男の子   6か月  ホセくん
(人が大好き、ものおじしない、活発な男の子)


★ビイくん 里親様決まりました
トイプードル   男の子  3歳  ビイくん
(性格抜群です。とってもフレンドリー、ほかのわんちゃんともすぐに仲良くなれます)
bee1.jpg

★つぼみちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子  4歳  つぼみちゃん
(甘えん坊です。お散歩も上手にできます。とってもきれいな女の子)
tubomi1.jpg

トイプードル   女の子 1歳   ハンナちゃん
(おとなしくやさしい子です。新しい家庭でもすぐになれると思います)
hanna1.jpg


★ピーチちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子   6歳  ピーチちゃん
(いつもだれかと一緒にいたい小さな女の子  甘えん坊で寂しがり屋さん)
peach1(1).jpg

心も元気な5匹のプードルちゃん

この5匹のほかにもまだレスキュー待っているわんちゃん達がいます。
1匹家族がきまれば、また1匹救えます。
里親になるということは勇気がいりますが、里親になったからこそ感じられる
幸せもあります。
私がこんな活動しているのもうれしいことがたくさんあり、幸せを感じられるからだと思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR