Category | アレックスくん・ボックくん・ラピスちゃん・なすびちゃん

なすびちゃんに家族ができました。

03/31

3月29日土曜日 なすびちゃんが出発の日

私は残念なことに里親様のお宅にお連れすることができませんでした。

高齢の母のリュウマチが前の晩からひどくなり、横にむくことも、手足を動かすことも
出来なくなり、車椅子に乗せるのも命がけ(やっぱりおおげさ?)

痛い、痛いという母を病院に連れていかなければならず、なすびちゃんの事は
うるるんさんと  青葉さんお助けウーマンのNさんに
お願いすることにしました。

里親様になってくださるTさまとは、
何度もメールのやりとり、電話での話で  安心してお任せ出来 る 方と確信していましたので、ちょっとの心配もありませんでした。

が、心配なのはただ、1つ
なすびちゃんが車に酔わないかって事

案の定後から聞くと  よだれでべちょべちょになったらしいです?

なすびちゃんに本当の家族を見つけてあげれてうれしかったけど、
最初にあなたに出会った青葉さんが、最後にあなたの幸せつかむのを
見届けられなかったことが少し残念!!
きっとまたいつか    Tさまとなすびちゃんに会えるのを楽しみにしておきますね。

うるるんさん  お世話ありがとうございました。
Tさま  ずっとずっと可愛がってあげてくださいね。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラピスちゃんに家族ができました。

03/23

チワワのラピスちゃん  
小さくて可愛くって、素直で、愛嬌よし

そんなラピスちゃんにはたくさんのご家族さまからお問い合わせのメール
入りました。

でも青葉さん  長年の直感で
先住に柴犬ちゃんのいるM様にお願いしようと決めました。

なぜならその柴犬ちゃん
なんと18歳近いそうです。
本当すばらしいです。


お年寄りの柴犬ちゃんは、ほとんど寝てばかりだそうです。
私とラピスちゃんがお訪ねした時も、
熟睡中

大切に家族皆様で可愛がられている様子が  よーくわかり
感動しました。

こんな柴犬ちゃんを見ていると、」
お庭で鎖につながれたままで、ずっと一日過ごす犬がかわいそうで
なりませんね。

ラピスちゃんもここのお家なら
18歳も夢じゃないかも?

ずっとずっと  Mさま
よろしくおねがいいたします。
rapisu155.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズーのなすびちゃん   振り出しにもどって

03/14

まだまだ若い
すごーく可愛い
とっても賢い


だれのこと?

それは  なすびちゃんの事です。

実はお話いただき  さあ出発かと思いきや
ちょっとエンジントラブルにて、出発できなくなってしまいました。

今度こそは、なすびちゃんの最高の笑顔見るために
再度  里親様募集   です。

なすびちゃんの詳しいことは、  うるるんさんのブログにくわしーく
掲載してあります。

可愛くキュートなお嬢様

なすびちゃん  ご縁がつながりますように、
応援よろしくお願いいたします。

★  なすびちゃんは  ひどく  車に酔います。
  
あまり遠い距離はおくってけません、
できれば、神戸市内ぐらいで決まれば最高なのですが。
今度は車に乗る少し前に酔い止め  飲ませましょう。





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

目は少々白内障になっていますが

02/27

トイプードルのアレックス君   
8才ぐらいと聞きましたが、いやいや、この目の白内障の具合では
10才は過ぎているでしょう

んー、そういわれてみれば、そうかも?

里親様が決まるかなーと、不安でしたが、予想外に早くお話いただき、
譲渡することが出来ました。


お昼間はおばあちゃんとお留守番
一人さみしかったおばあちゃんのお相手しっかりお願いしますね。

Sさまご家族
アレックスくんをよろしくお願いいたします。
今まで人に甘えることも知らなかったアレックスくん
少しずつ家庭犬に近づけますように。
arex4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リハビリ中  ラピスちゃんのお散歩編

02/21

公園までカートに乗っていっています。
チワワのノアちゃんとルーブルちゃんとラピスちゃん

ラピスちゃんの若さが目立ちますね(笑)


公園に着いてカートから降りるとご覧のとおり
尻尾はすっかり下げて
もう体はカチコチ(';')
rapisu9.jpg

ラピスちゃん  そんなに怖がらなくてもいいのよ。
私について来て!!
rapisu12.jpg

みんなと一緒だから怖くないよ。
少し尻尾も上がってきたかな?
rapisu10.jpg

今まで外の世界を全く知らなかったラピスちゃん
いっぺんには無理だよね。

少しずつ、みんなについて行こう。
春が来るまでに  お散歩上手にできたらいいね。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードル軍団に押され気味(@_@)

02/20

チワワのラピスです。
なんだかプードル軍団におされて、小さな私は  陰にかくれてしまってるような気がして。
だから、  アピールしちゃいます。

ほら、見てください。
体も小さい、お顔も小さい、気持ちも小さい(これはマイナス要因だわ)


よーく見ると、私のオメメの上にうっすらかわいい眉毛があるんです。
これが私のチャームポイント!(^^)!
rapisu5.jpg

かわいいのは見かけだけではありませんよ。
こんな風に他のわんちゃんとも仲良く出来るんです。
まあ性格美人とでもいいましょうか(エへへ)
rapisu4.jpg

でも、私  超  デリケート

実は私 
小さなお子様が怖いんです。
大きな物音も怖いんです。
男の人も怖いんです。
人の手も怖いです。

怖いものいっぱいじゃありませんか(-"-)
rapisu7.jpg

まあチワワだからしかたないって?
だよねー(@_@)

違う  違う

毎日青葉さんと心のリハビリ 頑張ってます。 
きっと、いい子になれますよ。
きっと、だれからも可愛がられるチワワになれますよ。
呪文のように唱えられてます。

オリンピック  日本選手も頑張ってます。
だから  私も頑張ってます。
よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのボック君  幸せ一番乗り

02/14

ボック君は残念な事にフィラリア  プラスでした。
そのため、心臓の音も悪く  
2キロもない小さな体の小さな心臓の中には
フィラリアの虫が数匹


そんなボック君のすべてを受け入れえてくださるSさま

心から感謝です。

譲渡の日はちょうど野球部で頑張っている息子さんはお留守でしたが、
この小さな弟くんを心待ちにしてくださっていたそうです。
coa1.jpg

今日からはボック君のそばにはいつもあなたの家族がいてくれる。
今日からあなたはコアちゃん   Sさまのお宅の次男坊

おめでとう!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さらに  5匹

02/08

関連記事*プードルちゃん達  引き取りました。

★アレックスくん 里親様決まりました
トイプードル   男の子  7才  アレックスくん
(少し怖がり屋さんですが、なれるととっても可愛い)


★ソナちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子   6才  ソナちゃん
(人が大好き、活発で遊び好き)
sona1.jpg


☆ボックくん、里親様決まりました
ロングコートチワワ  男の子  4才から5才  ボックくん
(人が大好き、ものおじしない、おとなしくフレンドリー
残念なことにフィラリアプラスです。)
boku1.jpg

ロングコートチワワ  女の子   4才  ラピスちゃん
(ちょっと神経質で怖がりサンです。チワワに慣れた経験のある方が希望です。)
★ラピスちゃん 里親様決まりました
rapisu1.jpg

シーズ  女の子  1才  なすびちゃん
(とにかく元気で明るい太陽のような女の子
ただいま「右目に傷があるため、目薬で治療中)
★この子はシエリちゃんの預かりさんである  
うるるんさんのお宅にあずかってもらうことになりました。

シエリちゃんと仲良く出来るかな!(^^)!
nasubi2.jpg

本当は5匹みんなに里親さんが決まってからと思っていたのに、
やっぱり  連れて来てしまいました??

ほとんど病気だわ、頑張るしかない(-"-)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR