Category | 梅子さん

甲斐犬ミックスのリンちゃん  一年たちました

03/16

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛





虎柄の女の子  え?男の子じゃなかったですか?
凛々しいお顔は ちょっと男の子みたいに見えますが、
いいえ、れっきとしたladyです。



先住の蘭ちゃんもたじたじでお相手
だって、リンちゃんまだ子犬が残っているように
じゃれついて遊んで  遊んでと迫りまくり

何度もボールやロープを加えてもってきて  
投げろ!と催促されるそうです。

umeko24.jpg

仲良く窓のそとを見ている様子

可愛すぎて絵になりますね。

image_20150316014852e6b.jpg

野犬の子犬だったリンちゃん

心を開き家庭犬になってくれています。

愛情をかけてもらえば、野犬の子犬だって問題なく共同生活できる  リンちゃんが
証明してくれてます。


里親様より

こたつに入っているとなんと15キロのリンちゃんが膝の上にのって
寝ようとします。
重たくて  重たくて  (笑)

人が大好きで、常に遊んでほしい、かまってほしいとそばを離れません。



今の現状は野犬の子犬は人になつかないから  即処分
職員の方たちにおねがいしたいです。、
その思い込み、改めて 欲しいです。

今日も闇から闇に葬られる命があります。
人目につかず、処分される命  命の大きさは
人も犬も  野犬も家庭犬も

同じと思うんですが、どうでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

笑顔の報告     1か月たちました。

06/13

MIX犬の子犬  りんちゃん(梅子さん)  
やっぱり写真を見ただけでも大きくなりましたねー。


里親様のOさまからのメールと写真です。

リンが来てちょうど1ヶ月経ちました。
お世話になり大変ありがとうございました。
近況報告させて頂きます。

リン(梅子)はとっても元気です。
人が居ない時はゲージに繋ぎ、居る時は自由にさせています。

元気が有り過ぎるぐらいで、激しくじゃれ付くので蘭(先住犬)が困ってます。




しかし、
  
蘭の警戒心も少しずつ和らいでおり、
当初は側に寄るだけで怒っていましたが、
側に来るだけでは怒らなくなりました。

もう少し落ち着いてきたら更に仲良くなってくれそうです。


umeko22.jpg

実はリンちゃん(梅子さん)をお連れしたとき、正直   先住の蘭ちゃんとの
相性に不安はありました。

蘭ちゃん(先住犬)はとっても怖がりサンで、お外の散歩もいけないほど
ビビリ屋さんと聞いていたからです。
でも  子犬のリンちゃんは蘭ちゃんにドンドンアタックしていくし、
蘭ちゃんがストレスいっぱい感じないかな?って

でも1か月たってこのようなメールいただくと ありがた気持ちでいっぱいです。

りんちゃんも頑張った
先住の蘭ちゃんも頑張った。
飼い主さんご家族皆様も  ほんと  頑張ってくださったんだろうなー。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度こそ  幸せに

05/21

MIX犬の梅子さん

一度里子に出たものの、里親様の家庭の状況がかわったため
戻ってきましたが、

本当はこのご家庭と赤い糸で結ばれていたのでしょうね。



先住にほんもの?の甲斐犬の蘭ちゃんがいるため
1週間  トライアルしていただきました。

umeko18.jpg

まずは、蘭ちゃんと梅子さんが行ったこともないようなところで
面会

でも蘭ちゃんは早く帰ろうと、必死で車の中に逃げ込む始末

積極的な梅子さんは

ぐいぐい蘭ちゃんにアタック   遊ぼうよ、   遊ぼう!!

どうなることかと、心配しましたが、

お家に連れていったら、用意してもらっていたサークルで意外とおとなしく
おさまっていました。

umeko20.jpg

梅子さん   あまりお姉さんの蘭ちゃんを困らせないでね。
元気いっぱいなのは、よーくわかるけど(*_*)

一目見てずっと気にしてくださっていた里親様
ありがとうございます。

 リンちゃん(梅子さん)はもううちの子です。


とメールいただいたときは  すごーくうれしかったです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お帰り   梅子さん

04/27

車に乗せた瞬間、

あー!!この臭い
子犬くさいなつかしい臭い

梅子さん  さあ帰りましょう!!



梅子さん結構ルンルンです。
今までお散歩もできなかった梅子さん

里親さま宅でいろんな事おしえてもらって、すっかり成長!(^^)!

umeko16.jpg

里親様が言うことには、トイレもしっかり出来るそうです。
お散歩にも少し余裕がでてきたみたいです。

umeko15.jpg

ちょっと見ない間にすっかり
心も体も成長していました。

今度こそ、梅子さんと一生暮らしてくれる家族を見つけてあげる

umeko14.jpg

絶対  幸せになろうね。
大雨に流されてしまった  ほかの子犬たちの分まで
応援のクリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

MIX子犬  小春ちゃんが呼び戻したのか???

04/23

おそらく同じお母さんから生まれただろう2匹の女の子
最初に捕まえれたのが、ブリンドルの梅子さん

しばらくたって捕まえられたのがベージュの小春ちゃん

まあ、同じお母さんだか?お父さんだか?わからないけど
同じ敷地で生まれた子犬ちゃんたち

一緒にお母さんのおっぱいも飲んだでしょうし、
一緒に寒い冬はかたまって過ごしたでしょうし。

でもね、なんで・・・・



実は先に里子に出た梅子さん

戻ってくることになりました。

里親様の家庭の事情が大きくかわり、お世話する時間がなくなってしまったとのこと。

やさしいお父さんは梅子さんの事本当に誠心誠意してくださいました。

でも出張が多くなり、お母さんは体調がすぐれず・・・
お互いが重荷になっては  犬を飼う意味がないということで、
梅子さんは新たに里親さんを探すことになりました。




まあ小春ちゃんだって、いまからスタートなんだから
同じと思えば、そんなに落ち込むこともないわ(@_@)

子犬だから、それほど戻ってくることにストレス感じないだろうと
信じて(@_@)

今度こそ  梅子さんが大人になっても、シニア犬になっても
ずーっとそばにいてくれる里親さん見つけてあげるね。

ちょっとしたお泊り保育だったと思って
一から出直そう💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

梅子さんの出発

04/07

梅子さん!!
今日はあなたを家族にむかえてくださる記念すべき日



クレートの中に引きこもってないで
出発しますよ。

umeko10.jpg

保護当時よりずいぶん大きくなった梅子さん

でも
まだ子犬の可愛さはいっぱい残ってます。
里親様にもこの子犬の可愛い時期を是非味わってほしい(^^)/
(すぐに大きくなりますからね?)

umeko12.jpg

初めてのトリミングサロンも震えながら頑張った梅子さん

女の子らしくしてね
と青葉さんの希望だったのに

エー全然変わってないやん!!

トリマーさん     それは無理というものです。
青葉さん       確かに!(^^)!

umeko13.jpg

Hさま   今は大変でしょうが、きっと落ち着きます。
子犬の時は一時
いたずらを苦に思わず、子育てと同じと思って、楽しんで一緒に
暮してやってください。

やよいちゃん(梅子さん)   いい子にして可愛がってもらってね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

姫路サファリパークより里親様募集です。

03/13

というのは、ほんのjoke

すみません、jokeが過ぎました?

だって、まるでそんな感じに見える甲斐犬ミックスの梅子さん


ほらね、そんな風に見えるでしょう?

推定生後3ヶ月弱

思いのほか人懐っこいんです。
尻尾一生懸命振って  抱っこすればぺろぺろなめてきます。
umeko5.jpg

今が一番可愛い時

コロコロして  あったかくって  毛もフアフアで

もう抱き心地  最高です。

ちょっと男の子みたいに見えますが、れっきとしたレディーです。
umeko6_20140313034521e35.jpg

体重3キロ少し
元気で食欲も旺盛
私も先輩のマーブルくん(まつくん)みたいに、幸せになりたーい


子犬ちゃんなので悪戯もしますが、
なんでも許せるぐらい  可愛い子です♥

里親様   募集中!(^^)!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

よくぞ  雪の中頑張ってくれました。

02/19
2か月足らずの子犬です。
先日の大雪のなか、よくぞ生きていてくれました。
母犬の素晴らしさに感動です。

子犬を自分のおなかにかかえ
自分は冷たい雪にうもれながら

子犬がいることはわかっていたのですが、
捕獲もできず、あの例の寒波

もう死んでしまったかとせつない気分

ところが、いました、いましたとも

子犬発見です。


以前の松くん(現在マーブルくん)にそっくりなかわいい
女の子

1週間ほど様子を見て、病院連れていき、健康診断してもらいます。
他の捕獲できなかった子犬たち、
頑張って、必ず捕獲にいくから、待ってて。
umeko2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
推定3才~5才
(稲ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR