Category | 蘭ちゃん・ネルちゃん

一年が経ちました

04/09


人間にとって1年は犬にとって4年に相当します。
我が家に迎えて1年経ったということは、犬にとっては
結構長い時間を過ごしたということになるのです。

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)が里子に迎えられ
1年経ちました。




繊細で臆病だったひなは、何から何まで本当によく頑張ってくれましたよ。
感謝の言葉しかありません。


と里親様よりメールいただきました。

neru21.jpg

保護犬たちは、新しい環境になじもうと必死で頑張ります。

だからこそ、人間も頑張ってほしいのです。

このひなちゃん(ネルちゃん)が大変身したのも里親様の愛情のたまものです。

なにもかも怖くって、なにもかも不安で、寂しい目をした1匹のプードルが
お外が大好き、ボール遊びも大好きで一緒に走り回れるようになりました。

時々里親希望の方から

犬の性格はどうですか?
お散歩は好きですか?
トイレはできますか?
他の犬と仲よくできますか?

など質問されます。

性格は変われます。
お散歩できない犬も 大好きになります。
トイレも失敗だらけの犬も一生失敗し続けることはありません。
犬同士仲良くできない犬も時間をかければ仲良くできます。
(人間だって初対面の人と心を開いて初めから仲良くできないでしょう?)

だから私は質問される方の気持ちがわかりません。

人だって、犬だって変われるんです。
この子を幸せにしてやろう、自分も一緒に幸せになろう
と感じた時、その時が里親になれる時なんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身!(^^)!   しちゃいました。

06/10

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)
お外が怖くて一歩も歩けなかった  怖がりサンでした。

そういえば、昨日ブログに書いた  ミックスの子犬  小春ちゃん
いい勝負  ぐらいの  神経の細い女の子

ところが、里親様のOさまのお宅にお願いしてから、大変身したらしいです。

里親様からのメールです。


五月より暑い日が続いておりますが、お身体如何ですか?
幸せな生活を送っております。

朝・夕のお散歩も、ひなは大大大好きになり、
家に戻る時は毎回リードを引っ張って『まだ帰りたくない』と必死 で抵抗します。
何度もう一周しても同じで、今では『お外が怖い子』って誰のこと?って感じです ^^;



また  新幹線に乗って東京も連れて行ってもらったそうです。
ひなちゃんは飼い主さん以上に東京を楽しんでいたそうですよ。

ひなちゃんにとって、今まで経験したこともないような楽しい毎日
愛情いっぱいもらって  おいしいもの沢山食べて、お散歩もいっぱいしてもらって
仲よしお友達もできて  安心してぐっすり寝むることが出来て

新しいお母さんをはじめご家族様にいっぱい感謝してると思いますよ。

ワンとしか  言えないけど   一日のうち  何度もありがとうって言ってるはずですね(#^.^#)
neru18.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

続々と  幸せ  キャッチ

04/10

里親募集中だったトイプードルのネルちゃん蘭ちゃん
二人  に  家族が出来ました。

とっても可愛くってキュートなネルちゃん
怖がり屋さんだったけど、少しずつ頑張って  環境にもなれてきてくれました。



ほら、ネルちゃんのオメメも輝いている(*_*;

この日をずっと待っていてくださったOさま
昨晩はうれしくて眠れなかったそうです。

そんなに思ってくださって  本当にありがとうございます。

neru15.jpg



ネルちゃんとは対照的だった蘭ちゃん

こちらにレスキューされてきたその日から散歩もグイグイ
食欲もガッツリ
手のかからないおりこうさん

なのに、なぜだか  今までご縁がなく・・・・

でも  でも  ずっと蘭ちゃんのこと  気にかけてくださっていたご家族様から
お問い合わせいただき、本日里子に出ることが出来ました。

ranpu16.jpg

今日から蘭ちゃんはSさまのお宅の4番目のお嬢様
素敵なお姉さんたちに囲まれて、幸せね。

住吉川をワンちゃんとお散歩するのが夢だった  お母様   蘭ちゃんのこと
よろしくお願いいたします。

ranpu17.jpg


ネルちゃんはひなちゃんに
蘭ちゃんはサランちゃんに

二人とも幸せ生活の始まり

おめでとう!!   やったね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ネルちゃんか?  ランちゃんか?

03/21

トイプードルの女の子  蘭ちゃん
避妊手術の後もすっかりよくなり、傷もきれいになりました。
手術後は1日だけシュンとしていましたが、2日目からチョコチョコ動き出し、
3日目にはすっかり元通りの元気さ取り戻しました。



蘭ちゃん  人が大好き、プードルらしく活発なお嬢さん

ranpu3.jpg

他の犬たちとも喧嘩もありません。
犬にも人にもフレンドリー  ってことです!(^^)!

ranpu7.jpg

トイレもほとんど失敗なくペットシーツで出来ているようです。
(環境が変わるとわかりませんが)

なかなかの優等生さん

ネルちゃんより度胸はすわってるかな?

里親様になってください。うちで飼いたいくらい  いい子です(笑)

?ごめーん?  ネルちゃん
蘭ちゃんのアピールばっかりで、今度はネルちゃん  アピールしようね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今回は3匹

03/10

廃業ブリーダーのところからのレスキューも
もう終盤に入りました。

一日も早くつれてかえってあげたいと焦る気持ちと
まだ里親様が決まったわんちゃんをお届けさえ十分にできていないのに
という気持ちと混じり合って  複雑な気持ち

でも  頑張るしかない!!

ということで、

今回3匹のわんちゃんを連れてかえってきました。



トイプードル   蘭ちゃん   5才   女の子

人が大好きな女の子です。
少し産後で痩せていますが、食欲はしっかりあるので、十分栄養つけてあげたいと思っています。
血液検査  問題なし
フィラリア  マイナス



トイプードル  百合ちゃん  3才  女の子

甘えん坊で、いつもしっぽ振ってる愛嬌いっぱいの女の子です。
この子も出産の直後です。
血液検査  問題なし
フィラリア  マイナス
yuri1.jpg


ロングコートチワワ   マリーちゃん   3才   女の子
★マリーちゃん、里親様決まりました。

とてもおとなしく控えめです。
チワワの気の強いところは、ありません。
元気ですが、おとなしい子です。
marry1_20140310034159eb4.jpg

みんな  性格のいい  可愛い子達です。
この子達はきっとよきパートナーになれると思います。
家族として迎えてください。よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR