Category | シエリちゃん

元気にしてます💛  パナです。

11/22

8カ月  たちました。
里子にいったのが、ついこの前の事のように感じられます。


私(シエリちゃん)ですよ。
もう、あのころのガリガリで毛がなくって、みすぼらしい
プードルのイメージすっかり消えてしまったので、
わからないぐらいでしょう?


Green Leafさんの卒業生はなんとなく青葉さんの匂いが
しみついているのか?  自然と仲良しになれるみたいです。

先住犬のヴィッツくんは4年前に卒業した大先輩
後輩のパナちゃん(シエリちゃん)と気がつけば寄り添っている大の仲良し

うれしいなー!!
sieri29.jpg

里親のS様より

パナが来て、8ケ月。
そして、今月28日で、ヴィッツ4歳になります。
早いですね。
もう、このコンビ あばれ盛りで、困ってます。(笑い)
当初は、仲良くなれるかな?と少し心配しましたが、
添付の写真のように、2階で、くっついて寝たり、日中は、ベッドで一緒に。
と心配無用でした。
(じゃれあいが、日課になってます)

もう、パナとヴィッツコンビを見ていると、笑いがたえません。
おもしろいコンビです。
巡り合わせていただき、ありがとうございました。

sieri31.jpg
sieri30.jpg

S様へ

ヴィッツくんの譲渡からもうすぐ4年が経つんですね。
ながーいお付き合いになってしまいました(笑)

二人のハンディーあるワンちゃんを幸せにしてくださり
心から感謝しております。


パナちゃん(シエリちゃん)の幸せ報告は
きっと多くの人が喜んでくださる事と思います。

あなたは、たくさんの人たちの応援で幸せになれました。

皆さんに感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃん報告

07/22

シエリちゃんがパナちゃんになって4か月近く

今日可愛いパナちゃんの写真おくっていただきました。


お耳につけてもらったひまわりの飾り

きっとこんな幸せ  生まれて初めてだろうね。

すっかりプードルちゃんになって!(^^)!

もうチャイクレなんてい言わせないぞ!!  ねーパナちゃん💛
pana7.jpg

シエリちゃんだったころ、沢山の方から応援のメッセージいただきました。
また預かりボラさんのうるるんさんに   沢山のケアをしてもらいました。

廃業ブリーダーの汚いゲージの中で取り残されていた
毛のほどんどない  ボロボロの3本足のプードル
私は彼女にcherie(シエリ)と名前をつけました。

cherie(シエリ)とはフランス語で  愛しい、大切な、かわいい人という意味です。

その名前どおり、彼女は皆さんに愛され  幸せをつかむことができました。

応援してくださったみなさま、お世話してくださった うるるんさん
里親に手をあげてくださったSさま    

ありがとうの言葉を何度言っても  足りません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どっちがどっち?

06/08

そっくりさんのお二人さん
どっちが青葉さんのところから里子にいったトイプードルのパナちゃん(シエリちゃん)
でしょうか?


保護当時とは別犬のようになったパナちゃん

正解はむかって左

お耳の部分が薄茶色なのはかわっていませんでした(*'▽')
pana3.jpg

今日は2か月ぶりにパナちゃんと再会

私は遠慮しますという  パナちゃん預かりボラさんのうるるんさん
無理やりさそって  楽しい時間を過ごすことができました。
pana4.jpg

ふあふあになってプードルらしくなったパナちゃん
先住のビッツ君とも仲良く暮らしている様子を聞き、ほっと胸を撫で下ろす青葉さんでした。

なんだかビッツくんより堂々としているパナちゃん
やはり  女は強しだね(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うるるんさん   今までありがとう!!

03/22

半年間  お世話ありがとうございました。

おかげでこんなにフアフアになって  新しい家庭に出発することが出来ました。


今日の日差しは春でしたが、出かける前は雪がチラチラ
半年間一生懸命お世話くださったうるるんさんの気持ちを考えると
シエリちゃんとのお別れがどんなにつらいだろうかと  心配しながら
お宅を訪ねると

意外にあっさり

おおげさなのは、青葉さんだけ
 (いえきっと気持ちを押し殺してくださったのだと思います)

車の助手席のシエリちゃんは  窓の外を見たり、
意外とリラックス  楽しそう
 (いえ、シエリちゃんも  うるるんさんとお別れしてさみしい気持ちを押し殺していたのに
違いありません)
sieri26.jpg

シエリちゃん   今日からはパナちゃんとして
先輩のシーズミックスのヴィッツ君と仲良く   楽しく  暮らすんだよ。
sieri25.jpg

ヴィッツくんは私からの卒業生

ヴィッツ君をお届けにいった数年前と同じ気持ちでお願いしてきました。

Sさまは、ずっとシエリちゃんの事気にかけてくださり、
ずっと応援してくださっていました。

亡くなったジョアちゃんの分、みやびちゃんの分まで幸せにしますと
あつく語ってくださいました。
sieri24.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんにお話いただきました。

03/12

半年間お世話になったうるるんさん
本当にありがとうございました。

シエリちゃんを是非とずいぶん前から気にかけてくださっていたS様
(実は私から生まれつき障害があるシーズをもらってくださった里親様なんです。)よろしくお願いします。

3月21日
シエリちゃんは出発です。

ヨーキーのジョアちゃんの分まで
キャバリアのみやびちゃんの分まで

幸せになります。

あと少し
うるるんさん、よろしくお願いします。

ふあふあに毛がなれたのも
ふっくらボディーになれたのも
まん丸オメメになれたのも

みんなうるるんのおかげです。

ありがとう!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日はお天気もよく  

02/02
なんだか春みたいな日差し
車に乗ってると、あたたかく  もうすぐ春はやってくる!!って感じの一日でした。

今日はうるるんさんとシエリちゃんとお出かけ
そう、ドッグカフェの個室を予約し、楽しんできました。


はじめ少し緊張していたシエリちゃんでしたが、5分もたたない間に
すっかりリラックス

お店の方からいただいたおやつもしっかり食べ
うるるんさんが持参のバームクーヘンも食べ

なかなかの度胸ある、初ドッグカフェデビューを果たしました(*'▽')


私が写したまともな写真は一枚だけ
うるるんさんがたくさん写真もとってくれてましたので、シエリちゃんの様子は

うるるんさんの
預かりわんこ滞在中   で見てくださいね。

いつもシエリちゃんの応援  ありがとうございます。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんに会ってきました(*'▽')

12/03

舞鶴市のYさまから送っていただいたシエリちゃん用のサプリメント

皮膚によさそうなもの3つ、選んでおくっていただきました。

それを持って、シエリちゃんのあずかりの  うるるんさんの御宅に
行ってきました。

会ったらどんな反応するかな?
ひょっとしてあまりにうるるんさんに可愛がってもらっていて

あなた、どなたですか?

って感じになるかもしれないという不安もいっぱいでしたが、

なんと、尻尾を一生懸命振ってくれて、覚えていてくれました。
(そこでちょっと涙ぐむ )




うちにいた時のガリガリだった体は  少しぽっちゃりし
背中に毛もはえ
おなかのガサガサの皮膚もツルツルになり、

あと1か月もすればもっと毛がのびて、もっともっと可愛くなれそう

今でも十分可愛いですが。

sieri23.jpg

うるるんさんは  私の10倍ぐらいシエリちゃんのケアしてくださってます。
その努力の結果
シエリちゃんはとっても可愛くなりました。

里子に出れる日も近いかな?

頑張って!!
あなたはきっと幸せになれるはず。
先週亡くなったみやびちゃんだってお空からあなたの幸せ願ってるはず。
きっとあと少しだね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのシエリちゃん

11/06
今日預かりママさんのお宅にいきました。(引き続き里親様は募集中です)
実はこんな話になるとは思ってもいなかったのですが、


青葉さん
昨日も引き取りわんこが大変な状態で、寝たの夜中の2時なのよ


預かりママさん
そんなことしてたら、体こわすよ
そうでなくっても老犬の世話で大変なのに。
もういくら依頼があっても断らないと


青葉さん
それが出来たら苦労はしないよ
出来ないからこんな状況の毎日なってるんやん
来週はじめも警察から期限切れのわんこ2匹 くるし・・・


預かりママさん
あかん、あかん、
そんな事、ならば、私もなにか頑張るわ
そうだ、一番手のかかるシエリちゃん預かろうか?


青葉さん
えー????
いいの?大変だよ!!


と、こんな会話で、今日突然にこんな事になって  沢山のお荷物と一緒にお願いしてきました。

時間もある、愛情もある、わんこの知識もある

3拍子そろった預かりママさんは私の強い味方です。

きっともっと、もっとケアしてもらって、可愛くなるはず

家も近いし、たびたび会いに行きますよ、頑張れシエリ ちゃん!!

青葉さんは  ちょっと寂しい、すごーく寂しい?



預かりママさんのブログです。

預かりわんこ滞在中 → http://hogowan.blog52.fc2.com/


sieri21.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

確実に  可愛くなってきました。

10/26
トイプードルのシエリちゃん  レスキューから約2か月 

今日15回目のシャンプー
シャンプー準備し始めたら   お風呂ですか???

というお顔で見てきます。

シャンプーも慣れたものでおりこうさんにしています。


シャンプー後のドライヤーもおとなしくとってもいい子でした。

よーく見ると少しずつ毛が生えてきています。
尻尾のあたり、おしりのあたり
耳もなぜか少し薄い茶色の毛が生えました(笑)
sieri18.jpg


性格は誰にも負けないくらいの  いい子ちゃん
トイレも外派できれい好き

今日体重計ったら  200グラム増えてました。

一つ、一つが喜び
一つ、一つが楽しみ


シエリちゃんのニコニコ笑顔をみると、明日も頑張ろうと思ってしまう青葉さんでした!(^^)!
sieri17.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんのバスタイム

09/11
シエリちゃん  皮膚の状態がとっても悪いです。

身体中  皮膚はかさかさ、湿疹のようなものも沢山出来ていて、
かゆいせいで自分でガジガジ  両手の付け根、両足の付け根、足さき

真っ赤になってしまっています。

まめにお風呂に入れていますが


シャンプーはコラージュフルフル

真菌性の皮膚炎にいいらしいです。

身体に毛がほとんどないので、シャンプーというより、
薬浴しているような感じ
sieri8.jpg

見てください、このかわいいお顔

オメメもくりくりできっと本当はすごーい美人さんだったんだろうなー。

シャンプー後  ドライヤーでかわかせて
身体が乾燥しないように  すぐ洋服も着せます。
sieri11_20130911070256925.jpg

痩せっぽっちのシエリちゃん

sizeはSサイズなんですが、着丈はMサイズ

なかなかむつかしいなー。

一日 一日可愛くなっていくシエリちゃんでした。
sieri9_20130911070257022.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR