Category | マリエちゃん・ルシエちゃん・ちえちゃん

ヨーキの陽菜ちゃん(旧マリエちゃん)とヨーキーのルルちゃん(旧ルシエちゃん)

06/03

陽菜ちゃんの里親様からのお便り

日にちがたつにつれ、家にも慣れてきてくれました。
午前中は走り回って午後からはお昼寝
食事もしっかり歯がないことなど忘れるくらい食べてくれています。
夜はいびきをかいて熟睡
私どもと、よい出会いが出来てうれしいばかりです。
少しでも幸せ感じてもらえるよう、頑張ります。



手作りお洋服どうでしょうか?

marie18.jpg



ヨーキーのルルちゃんの里親様からお電話いただきました。

新鮮なお野菜がたくさんとれたので、ちょこっと寄っていただけませんか?

行きます、行きます!!

なんといっても青葉さんのお家から10分ほどのところなので、
喜んでうかがってきました。

えんどう豆や、玉ねぎ、にんじんや、ニラ、など沢山いただきました。
さっそくえんどう豆は豆ごはんに
ニラは卵とじに

晩御飯のおかずができました(笑)

ルルちゃんといえば
すっかりお嬢様になっていて  私の事忘れてしまったのかな?
いや、覚えているけど、また連れて帰られたら大変(';')

知らん顔しておこう

そんな感じでした(笑)
rusie18.jpg

2人とも幸せになれて  良かった!!
まあ、私の事、忘れるぐらい幸せってことはうれしいことです。

えーえー  許しますよ(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人で幸せ便に乗りました

05/02

警察署からレスキューされたミニチュアダックスの静男君


ブリーダー崩壊からやってきたマルチーズのちえちゃん
sizuochie3.jpg

本来なら出会うはずもなかった二人が
青葉さんがレスキューしたことによって、出会い、
同じ屋根の下で暮らすことになるとは・・・

人生(犬生)ってほんと、わからないものです。

不思議   不思議   不思議


ミニチュアダックスの静男くんはレオン君になり、
マルチーズのちえちゃんはココちゃんになり

レオンくんはお母さんが
ココちゃんはお嬢さんが

だっこして毎晩寝てくれてるそうです。

sizuochie1.jpg

レオン君はお散歩の時でもココちゃんを思いやり
やさしい紳士

一見おしとやかそうなココちゃんは  レオン君のご飯をちゃっかり横取り


やっぱり  犬の世界も女性は強しなのかな?

二人で幸せにね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

しあわせ  つかんだ!!

04/28

ヨークシャテリアのまりえちゃん

年なんて関係ない
残りの時間をたっぷりの愛情かけて一緒に暮らしたい

そんなメールいただき、素晴らしい里親様が見つかりました。

若いワンちゃんには大勢の希望者が
だけどまりえちゃんのような7歳以上の子達には問い合わせすら来ないのが
悲しい現実

そんな中でこんな素晴らしい里親様に出会えたまりえちゃんは幸せです。



新しいベッドも用意してもらい、すっかりなじんでいたまりえちゃん

先住のそらくんとも一度も吠えあうこともなく
きっと仲良く出来そう!!

陽菜(ひな)ちゃん(まりえちゃんの新しい名前)とそら君

絶対仲のいいカップルになれそうです(笑)

marie16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さすが  ちえちゃん  お散歩成功

04/22

マルチーズのちえちゃん

毎日の練習の成果あり、今日はみんなと一緒に
お散歩楽しめました。



今日はロングリードじゃありません。
みんなと同じハーネスつけて普通のリード

ちょっとからまってはいますが💦

chie9.jpg

みんなと足並みも今日はそろって、
なんとか家から15分のところにある公園まで行くことができました。

chie11.jpg

ちえちゃん  やっとわんちゃんらしくなりました。

最初は吠えたり、目をみたりが出来ませんでしたが、
なんだか日に日にお散歩も上達になり、明日が楽しみだな?

ちえちゃん  若さで頑張って。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちえちゃん  ただいまお散歩の練習中

04/18

マルチーズのちえちゃん

今まで外の世界を知らなかったため、なかなか思うように歩いてくれません。

今日はお天気もよく、あったかかったので、散歩に時間をとってみました。

さあ、いつもの公園にGO!!

chie5.jpg

今日はロングリードで頑張ってみました。

chie7.jpg

ちょっと、ちょっと。ちえちゃん  どこいくの?

なかなかみんなと歩調があいません😢

chie8.jpg

今のうちにお散歩できるようになっておかなきゃ、
来週はまたプードル軍団がやってきて  てんやわんや💦

ちえちゃんのお散歩の練習に付き合っている時間は絶対なくなる!!

chie6.jpg

ちえちゃんへ

これからお外でいっぱい楽しいこと経験して
お友達もいっぱい作って

いろんなところに連れて行ってもらって

今からは楽しいこといっぱい

そんな  あなたの犬生が待ってるはず
きっと  きっと  すばらしい里親さんがあなたには赤い糸で結ばれているはず

信じようね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリア   マリエちゃん

04/14

今日は雨が降っていてお散歩にも行けないので
青葉さんは家でゆっくり

そうだ、マリエちゃん  shampooしよう!!



寝起きでびっくりしたお顔のマリエちゃん

さあさあ、きれいになりましょうねーー(*'▽')

marie9_2014041403410715d.jpg

マリエちゃん少し体がべとべとしてるので、
ティートリーシャンプー を使いました。

洗った後もハーブの香りが心地よく、青葉さんのお気に入り
皮膚の弱いワンちゃんにも大丈夫みたいです。

marie11.jpg

マリエちゃん  シャンプー中もおとなしく
ドライヤーも全然平気

少し顔の周りを整えて(はさみでチョキチョキしました)
ほら、こんなに可愛くなりました。

marie12.jpg

マリエちゃんは  とっても控えめでおとなしく、うちでは静かに暮らしています。
でも本当は人に甘えてたいんです。

いろんなわんちゃんと過ごすとなんとなく  気持ちがわかるんです。

マリエちゃんを抱っこするといつも手にさわる大きな乳首

marie13.jpg

このお乳で何匹の赤ちゃんを育ててきたのでしょう。
小さなマリエちゃんの体で何回出産したのでしょう。

マリエちゃんが産んだ子犬の飼い主さん

マリエちゃんのような母犬の事  少しでも知って欲しいです。
ペットショップのショーウインドウ
愛くるしい子犬たちの後ろには
狭いゲージの中で  出産だけを繰り返し  生きている母犬がいることを
知って欲しいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご近所さんにご縁があって

04/11

ヨークシャテリアのルシエちゃん
意外や意外

こんなにご近所さんにご縁を結んでいただけるとは願ったりかなったり



家から
車で走ること、ほんの数分
やっぱり近いって 素晴らしい
だって、 犬にも負担がかからないし、
青葉さんも安心できる

(実は送迎に楽して喜んでいる青葉さんでした)

ドッグフードの話、ワクチンや予防接種の話、おやつの話
私の話を真剣に聞いてくださいました。

ruru2.jpg

Tさま ルシエちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございます。
ご夫婦のあつーい愛情で今日からルシエちゃんは
しあわせです。

初めて面会に連れて行ったとき、ご主人様の手をぺろぺろなめていたルシエちゃん

きっと  ここのおうちの子になりたい
と精一杯アピールしていたのでしょう。

やさしい奥様  手作りご飯もよろしくお願いいたします。

ルルちゃんという名前にもすぐになれるでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ばあさんと呼ばないで

04/06

ヨークシャテリアのマリエちゃんです。

まあ年はシニアに差し掛かってはいますが、
元気な陽気な女の子



とにかく人が大好き
抱っこも大好き、ドッグフードも大好き

大好きなものたくさん

marie5.jpg

動きは若者
決してシニアなんて思えません。

マリエちゃんの残りの犬生を一緒に楽しく暮らしてくださる里親様はいませんか?

marie9.jpg

体重2キロほどの小さな女の子
バッグにもひょこっと入ります。

今まで繁殖のためずっと赤ちゃんを産んでは育ててきました。
もうそろそろ
マリエちゃんの犬生楽しんでいいのではないでしょうか?

抱っこして体のぬくもりを感じてくれる
マリエちゃんと一緒に暮らす喜びを見つけてくれる

一緒に笑って
一緒に走って
一緒にお出かけして

そんな里親様真剣にさがしております。

少々お年かもしれませんが、とってもいい子です。

marie10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルシエちゃん  ただいま散歩練習中

04/04

ヨークシャテリアのルシエちゃん

家の中ではってほかの仲間たちとも喧嘩することもなく
元気に走り回っているのですが、
いったん外に出るとごらんの通りのへっぴり腰?


地面に亀さんのようにしがみついて  一歩も歩けません。

そりゃあそうですよね。
せまいゲージの中で赤ちゃんだけ産んで育ててという生活だったんですから
rusie15.jpg

リードを引っ張ると動けませんが、離すと
外で立つことはできます。
ただ、体は震えっぱなし(';')
rusie14.jpg

で  今日は  焦らず、無理をせず

公園にお散歩に来られていた老人の方たちに
可愛がってもらって  愛嬌ふりまいて!(^^)!

散歩の練習  終わり
rusie16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あと少し  頑張れ!!

03/25
関連記事
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹


残っていた子達の中から今回  プードル以外の4匹連れてかえってきました。



スムースチワワ   女の子   アミちゃん   体重3.8キロ

少しチワワにしては大きめの女の子です。
性格は100点あげたいぐらいいい子です。



ヨークシャテリア   女の子  マリエちゃん   体重2.5キロ

今回連れて戻った中で一番のお姉さん   年は7歳から8歳ぐらい
とっても元気で活発  ヨーキーらしい明るいお嬢さんです。
marie1.jpg


ヨークシャテリア  女の子   ルシエちゃん 

マリエちゃんより、少し大きいですが、気立てはだれにも負けません。
食欲も抜群にあり、あっという間に食べてしまいます。
rusie2_201403250402434bb.jpg


マルチーズ   女の子  ちえちゃん  

甘え上手で人懐こい
犬は少し苦手な女の子。
無駄吠えもありません。
maru4_2014032503495667f.jpg

みんな愛らしい女の子です。
後一息   頑張りますので  応援よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR