Category | ラッキーくん

ラッキーくんがソラくんになって

07/09

ヨークシャテリアのラッキーくんが
Iさまのお宅のソラくんになって、1年がたちました。




Iさまからのメールには

初めの内こそ あれも教えてこれも出来るようにと
出会うまでの時間を取り戻そうと思ったりしましたが 
そんな必要はなかったんです。
力を抜いて寄り添って同じ空間を共にするだけでとても愛おしくて
ソラから幸せな時間を貰っています 


と書かれていました。

lukey14.jpg


ソラくん ドッグランにも連れて行ってもらって
幸せだねー♪

それに旅行も連れて行ってもらったん?いいなー💛
御膳のお料理  青葉さんも食べたいっす😊

旅館でもお利口さんできたみたいだね。

luckey15.jpg


保護当時の君からは想像も出来ない進歩だよ!(^^)!

ソラくん自身もお父さん、お母さんをいっぱい愛したんだと思うけど、
きっとお父さん お母さんは
もっと もっとソラくんの事愛してくれたんだと思う。

だからこそ、今の幸せ あるんだよね。

これから里親様として手をあげようとしているご家族さまへ

焦らないで
自然体で
ワンちゃんとの生活を夢みたいに思わないで
気がついたら、そこに ワンちゃんがいた!!

そんな感じで思ってみてください。

ソラくんのお母さんの言葉のように、
力を抜いて寄り添って同じ空間を共にするだけでいいんです。

お互い幸せ感じるようになれますよ。



     



ご支援いただきありがとうございます。

★Y 真理さまより

amazonsien31.jpg


★T尚子さまより

amazonsien33.jpg

顔も知らない青葉さんの呼びかけに
こんなに皆様から応援いただき、うれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキーのLUCKYくんがソラくんになって1か月

06/19

里親様よりたくさんのお写真と心あたたまるお手紙いただきました。


ソラくんと暮らしはじめて1か月
心も身体も丸投げで私たち家族に飛び込んできたソラ

必死で抱っこのおねだり
なでて、なでての催促
居場所を確保するために部屋中にマーキング(@_@)

そんな日々の中で
僕はここにいていいんだね。
甘えていいんだね。
散歩も連れて行ってもらえるんだね。

と最近は安心して暮らせることをわかってくれたんだと思います。



先日トリミングにいってきました。
ますますハンサムボーイになりました。

sora6.jpg

お父さんの食事中もじっと  我慢   ちょっと欲しいなー
ダメダメ!(^^)!
ソラくんは人の食べ物はダメですよ。
sora7.jpg

お父さんの腕枕で熟睡中のソラくん
安心しきった寝顔が  可愛いです。
sora3.jpg

ソラくんはこちらに保護されるまで、一人ぼっちで寂しい毎日だったそうです。
ただ、ご飯を与えてもらうだけの毎日
声をかけてもらうこともなければ、もちろん散歩もいってもらうこともなく
遊んでもらうこともありませんでした。

でもソラくんは人が大好き
人と一緒が大好き
お散歩も大好き
遊んでもらいたくって  相手にしてもらいたくって

Iさまのお宅にいって  ソラくんは願いがかないました。

一緒に遊んで、一緒に散歩もいって
一緒にご飯も食べて、一緒に寝てもらって

今までの寂しかった時間をソラくんは今必死で取り戻そうとしてるんです ね。

Iさま  ありがとうございます。

★  いただいた写真をカメラで写したので、画像が見えにくくってごめんなさい。
   スキャナーがないもので(';')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう一人じゃないよ

05/12

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書かれています。


ヨークシャテリアのLUCKY君に  家族が出来ました。


ちょっと大きなヨーキーなんですが    と青葉さん

写真見た瞬間この子しかないと思ってメールしました   と里親さん


それもそのはず、お宅にお邪魔して見せていただいた
今は亡き先住のヨーキーちゃんは  なんとLUCKYくんにそっくり(*_*)



青葉さんの都合で平日だったため
お母さんおひとりでしたが、その夜にはお父さん
お兄さん、お姉さんともあっという間にすっかり仲よしになれたそうです。

lukey12.jpg


糞尿まみれで、不安な眼をした1匹のヨークシャテリアの男の子
不安からかマーキングばかりして自分の居場所を作っていたLUCKY君

うるるんさんのところから帰って来た時も
なんで?僕の暮す場所はどこなの?
と何度も私に訴えかけていたLUCKY君

そんな保護当時のLUCKYくんはもういません。
今は生き生きとして きらきらしたオメメの元気なヨークシャテリアの男の子になりました。

名前はソラ

過去のつらい思いはぜーんぶ捨てて、ソラ君は今までの分も取り戻す勢いで
里親様と暮らすことでしょう。

多くの方から応援メッセージや、里親希望をしていただきました。
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

luckey10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きいといえば、大きいですが

04/30

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書いてあります。

ヨーキーのLUCKY君

うちにいてもいろんな人から大きいねー!!
と言われ、なんだか大きいのが悪いみたい💦



まあ チワワやプードルに比べれば  そりゃ、大きいですよ

luckey8.jpg

初めていった公園でも  マイペースのLUCKY君

luckey9.jpg

でもね、ほら比べる相手が違うと   ご覧のとおり

luckey5.jpg

ほらね、

なんと小さくて可愛いのでしょう。

LUCKY君  
大きさなんて気にならない
小さいのが、100パーセント  良いわけじゃないよ
大きくたってあなたの可愛さは  よーくわかっていますから(^^♪

luckey7.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

LUCKY君  いらっしゃーい💛

04/24

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書いてあります。


預かりボランティアのうるるんさんの体の調子が悪いため
今日LUCKYくん  お迎えにいってきました。

私と会った時のLUCKYくんといえば、

ふざけて私の手を甘噛みしてきたり、
チャラ男みたいな感じだったくせに
家に着くと
借りてきた猫状態(@_@)

すごーくおとなしい

大勢のワンワン攻撃にびっくりしたのでしょう。

今日はとりあえずこの大きなサークルの中に入ってもらって
ゆっくりしてもらいましょう。



うるるんさんに聞いた通りにL型トイレをサークルの中に入れました。
LUCKY君、おしっこもきちんとトイレで出来ましたよ。

それと、

おすわり
待て
お手  おかわり


出来るんです。

うるるんさんのおかげですね。感謝  感謝!!

うるるんさんは シエリちゃん  なすびちゃん  LUCKYくんと
続けて手のかかるワンちゃんを青葉さんがお願いしてしまったので、
きっと疲労がいっぺんに出てしまったのかもしれませんね。

早く元気になって  また  手のかかるわんちゃんをお願いしまーす!(^^)!
(懲りない青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ここ数年は寂しい毎日でした。

04/01

ヨーキーの男の子  5才

飼い主であるお母さんが亡くなられ、娘さんがお世話をされていました。

LUCKY君といいます。
体重5.5キロのビッグな体つき


一人になってからは、ご飯をもらえるだけの毎日
糞尿まみれの体が  彼の今までの寂しさをすべて語っていました。

トリミングサロンの方から相談あり、引き取ることに
しかし  悩みました、
1つは母の具合が安定していなのに、これ以上  犬を抱え込まれるのか?
また、警察からの迷子犬も来る予定(しかも別々の警察からそれぞれ1匹ずつ)

悩んで、悩んで
うるるんさんにも相談して

決心して引き取りました(やっぱり?)
lackey2.jpg

ちょっと大きめのヨーキーくんですが、
これもちょっと珍しい!!

トリマーさんに動物病院まで連れて来てもらい、
血液検査
フィラリア検査
9種混合ワクチン
耳ダニ  検査
などを含めた血液検査していただきました。

結果は良好

近日中にうるるんさんが去勢手術連れて行ってくださるそうです。

なすびちゃんが卒業したのに、また新入生が入ってくるとは・・・・(トホ)

うるるんさん、、またもや、お世話になりっまーす。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

スムースチワワ♂
9才ぐらい
(レオンくん)


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR