Category | 百合ちゃん・パパイヤちゃん

トイレトレーニング  大成功

07/23

トイプードルのララちゃん(百合ちゃん)の里親様から
トイレトレーニング  出来ました!!
とうれしいメールいただきました。

ララが来て3カ月半が経ちました。毎日、楽しく生活しています。
この3カ月で進歩したのは、トイレトレーニングでしょうか?
着た当初はトイレの回数も多く、またラグを敷いていたためおトイレは失敗続きでした。
とうとうラグも廃棄処分に(><)
その後はソファーでジャージャー。
でも、そんなことは大したことないという思いが伝わったのでしょうか?
シーツの上で成功すると、お祭りのように私と娘で大げさに「ワンツーワンツー」と褒め殺し&御褒美作戦を続けて。

我が家での生活も3カ月を迎えララ自身も落ち着いてきたのでしょうね、
トイレの回数が1日2~3回ほどになりました。
朝、外に連れ出したり、家で失敗したりが続きましたが、しつけ用のシートを導入したところ朝のおしっこはちゃんとトイレでするようになりました。
気づけば失敗がなくなっていました。
夕方はお散歩ですっきりしている様子です。・・・とララのおトイレの話ばかりですみません。





ほら,時間がたてば、わんちゃんだって、落ち着くし  トイレも出来るようになるんです。

人があせったり、神経質になるのが、一番の逆効果

一生トイレ失敗し続ける子なんて  まあいないでしょう。

犬のペース  人のペース
だんだんお互いがわかってくれば、必ず成功!(^^)!

辛抱も大切

努力も大切

でも一番大切なのはその子への愛情です。

犬も子供もほめて育てる   やっぱり、これが肝心だなーと
最近思います。

うちの子達ももっとほめて育てたらよかったと反省している  青葉さんでした(-"-)


ララちゃんの幸せそうな  可愛い写真
癒されますね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  リトくん(パパイヤちゃん)からのお便り

05/27

里親様から可愛いお写真と心あたたまるメールいただきました。



こんにちは お久しぶりです。 
早いもので りとがうちの仲間入りをして1か月半経ちました。




先住犬 くうとは少しづつですが距離が縮まってきた今日この頃です。
後ろ足が悪いのを最初は気にかけて心配していましたが 散歩は くうより スタスタ歩きますし
たまにふざけて くるくる周ったりして 足を痛めてはいけないので私が「りと!」と 注意をすると
横目で私の顔を見る顔がなんとも言えないほどかわいいんです
「ふざけ過ぎちゃったかな。。。ママごめん」と言ってるのが伝わってくるアイコンタクトなんですよ


rito2.jpg

散歩の後は2人 クッションの上でお昼寝しています。
お昼寝タイムの距離も少し近づいてきました
近いうちに くっついて寝てくれるかな それも楽しみの一つです。


rito3.jpg

先日 りとをトリミングに連れて行きました。
サロンでも とってもおりこうさんだったそうです 自慢の我子です

トイレトレーニングは まだ悪戦苦闘していますが のんびり行こうと覚悟を決めました。
おりこうさんなので そのうち出来るようになるのを待ちます。
できた時は一杯褒めてあげよう!と楽しみにしてます。

りとに出会えてから いい事続きでした。 
そして今は楽しい時間を与えてもらっています

我家をりとの里親に選んで頂いた 青葉さんに感謝いたしております。 
ありがとうございました。


rito4.jpg

後ろ足が片方悪いというハンディーを持ったリトくん
それでも小さな体で一生懸命アピールしてくれてたリトくんの事
青葉さんもずっと忘れないよ。

ハンディーあったってそれがどうした!?
こんなに愛してくれる里親様に出会えたのだからリトくんは最高に幸せ

ハンディーあるワンコを迎えてくださり、出会えたことを喜んでくださる
里親様に  心から感謝いたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルちゃん  二人  幸せつかみました♥

04/03

トイプードルの百合ちゃん

可愛くって、人が大好きで   たまにはおもちゃなんかもかじったりする
百合ちゃん

今日からララちゃんだね。
もう百合ちゃんだったころのことは早く忘れなさい♥


ずっとずっと待っていてくださった   Kさま
今日から新しい小さな娘をよろしくお願いいたします。
lala10.jpg



トイプードルのパパイアちゃん

2キロもない小さな体、片方の足はケンケンだけど好奇心旺盛な男の子

足のハンディーもご理解下さって里親様になってくださったYさま
本当にありがとうございます。
papaiya5.jpg

先住のヨーキー君  去勢手術直後のため、カラーつけられていました(*'▽')

私とパパイヤちゃんがお邪魔しても
どうぞ  どうぞ  って感じでとってもやさしいおおらかなわんちゃんでした。

この子となら、きっと仲良く暮らせる!(^^)!   良かったー!!

どうしたらあんなにおとなしくって、おっとりしたヨーキー君に育つんだろう???
やっぱり飼い主さんの人柄なんかな?

私も見習わなきゃ
papaiya6.jpg

百合ちゃんはララちゃんに
パパイヤちゃんはリトくんに

新しい名前で新しい家族と再出発
犬生のやり直しだね   お幸せに



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩も  まかせて

03/15

ティーカッププードルの男の子  パパイヤちゃん

左足は曲がっていますが、お散歩もとっても上手にできます。



今日一緒にお散歩にきたのは、3年前から青葉さんのところで
お世話になっているトイプードルのベリーちゃん

実はベリーちゃん  東北の震災の関係で我が家で引き取ったワンコなんです。

papaiya3.jpg

そのベリーちゃんも、実は足が悪いんです。
パパイヤちゃんとベリーちゃん  なんかいい感じ!(^^)!

足のハンディーある者同士、仲良くお散歩できました。

パパイヤちゃんは足にハンディーあるなんて感じさせないくらい
普通に生活できます。
お散歩中も時々ふざけて走ったりもしますし、悪いほうの足でお耳をかりかり
かいたりもします。

パパイヤちゃんは  優等生です(笑)

papaiya4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR