Category | 小春ちゃん

小春ちゃんと音ちゃん

11/27

小春ちゃん
来月12月で 3歳

小春ちゃんを保護して 一度里子に出たものの

なつかない

という事で 出戻って来てしまって😢
なかなか 人に慣れてくれない小春ちゃんを 
どうしたらいいかと悩むこと 半年ほど



老犬希望のNさまに

無理やりに 

お願いします!!

とお願いして ずいぶんの月日が経ちました

いまだに、お散歩もこわごわの小春ちゃん

でもね、今ではお母さんのペットホテルの 
営業部長兼取締役(*^-^*)

koharu48.jpg

ピンクのベッドがお気に入り

お外はちょっと怖いけど 
部屋の中では ワンコ達のまとめ役♪




柴犬の音ちゃん

捨てられたのか迷子になったのか

お迎えもなく、高齢のため一般譲渡不可能と判断され

ならば、私が引き取らせてください!と保健所に申し出て

何度も、何度も

大丈夫ですか?
この子を引き取ったため 
他の里子に出れるワンコを救えないのでは?
とも心配もされましたが

心配ご無用!(^^)!

あっという間にNさまのお宅のワンコにしていただきました

otocyan27.jpg

ほんと、犬生は わからないものです

すぐに里子に出れるだろうと思っていた子がなかなか
ご縁がなかったり

なかなか時間かかるだろうな~と思っていた子が
あっという間に卒業したり

otocyan29.jpg

音ちゃんのこの寝相(*^-^*)

安心して 幸せな夢みてるのかな?

夢じゃないよ、毎日 幸せなんだよねー


人が怖いワンコ
抱っこされるのが、嫌いなワンコ
問題ある子はたくさんいます

可愛くって、若くって、元気で、性格もよくって 人が大好きで
トイレも失敗しないで お散歩もきっちり引っ張らないで
そんなワンコが保健所や警察にいると思いますか?

そうじゃ なくても そうするのは 里親さんなんです
里親さんしかできないんです

小春ちゃんと音ちゃんのお母さんのように







アマゾン欲しいものリストより 
ご支援いただき ありがとうございました

amazonsien290.jpg

このウエイトコントロールのフード
ダックスのちょい太目のグレイルくん
食べさせてあげたいと思ってます

しっかり体重管理して
ますますの男前になって
里親さんところ行こうね

★ご支援くださった方のお名前が書いてありませんでした
メールにて教えていただければ うれしいです
どなたかわかりませんが、ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



フードご支援ありがとうございました
amazon3.gif


小春ちゃんと音ちゃん

06/08

小春ちゃんは野犬の子犬でした
保護する時期が遅かったので、なかなか人になつかず
一度里子に出たものの
返却

その理由は 子犬らしくない

初めから なかなか人になつくまでには時間が
かかりますよ  って 説明して里子に行ったはずなのに
そう 言われて もどされました




音ちゃんは保健所にいました。
たまたま、他の収容されているワンちゃんのことで、
問い合わせしてもらえないか?という依頼があり、
保健所に電話しました。

問い合わせしたワンちゃんは里親さんが決まり
音ちゃんは高齢のため 譲渡対象にはならないと
言われました。

otocyan18_20160608023411196.jpg


保健所の職員さんは
音ちゃんを助けたことによって、他のワンちゃんが
救えないなら、目をつぶりましょう
と言いました。

里親さんがつく、つかないは別として
目をつぶれなかった結果
こんなに二人とも穏やかな毎日を送ることができています

otocyankoharu1.jpg


譲渡対象の子達は
若くて、元気で、性格もよく、きれいで
なんの問題もないワンコ達です

でも老犬だって実はとっても穏やかで 可愛い
ってこと、みんな もっと知って欲しいな~

otocyankoharu2.jpg


怖がりさんの小春ちゃん
我が世界で生きている音ちゃん

二人の不思議にマッチしたコンビ(笑)

otocyankoharu3.jpg


音ちゃんの足腰がしっかりしているので、
弱らさないようお散歩も1日3回楽しく行っています♪


とのこと

里親様のNさまの頑張りはほんと素晴らしい😊

老犬はなつかない
老犬は環境になれない
老犬はお金がかかる

そう思っていませんか?

そうじゃ ないんですよ!

老犬は子犬と同様 可愛いしぐさもたくさんします。
心癒されることもいっぱいあります。
落ち着いた 穏やかな時間を共有できます。

老犬と暮らしてみて 年取ったワンちゃんって可愛いと
絶対 思えるんだけどな~


小春ちゃんと音ちゃんに
このまま穏やかな時間がずーっと続きますように

二人とも幸せになれて 良かった 良かった(*^^*)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



小春ちゃんは接客部長

12/09

小春ちゃんは野犬が産んだ子犬でした。
人も怖く、犬も怖く、お外も怖い

野犬の産んだ子犬は
お母さんのおなかにいるときから、人に心をゆるしたらダメだよ
と教えらえているのだそうです。


人にまったくなつかない小春ちゃんを
我が子にしてくださったのが、
エルフィ・ママさん




エルフィ・ママさんが小春ちゃんを特に
指名してくださったのではなく、青葉さんが
ワンちゃんになれているママさんならぜひ小春ちゃんをお願いします!と半強引に押し付け💦
一度なつかないからと言って出戻って来た小春ちゃんを
次に里子に出すことに極端に慎重になった青葉さんでしたが
青葉さんの目に狂いはなかった!(^^)!
小春ちゃんは無事2歳の誕生日を迎えることができました。

koharu45.jpg


ママさんから

いまや小春は「エルフィの接客部長」unnamed.gif
たくさんのワンちゃんが来て下さるおかげで成長できた小春です


そうメールいただきました。
待って待って やっと10カ月たった時 はじめて体にふれさせてくれた時の
あの感動  今でもはっきり覚えているそうです。
保護犬を家族にむかえる一番の愛情は
待ってやる  ことかもしれません。
ママさんも先住のマシロちゃんも  小春ちゃんのこと
ずっと温かい目で見守って 小春ちゃんが心を開くのを焦らないで
待って 待って(^^♪

koharu46.jpg

だからこそ、今の楽しい生活はあるんだと思います。
ペットホテル エルフィーの接客部長 小春ちゃん
これからもしっかりお仕事してくださいね!(^^)!

★先日はトイプードルの空ちゃん(旧ランスちゃん)が
お泊りに来たそうですよ!小春ちゃん しっかりお仕事したかな?

rance2.jpg







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月7日から12月8日分
 
I 宏子さまより   500円
E 千春さまより   3000円
M ヒデミさまより  10000円

ワンちゃん大好きだった父のお墓にお参りに行ってきます。
グラッチェちゃんの事 守ってくださいと
お願いに💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

待ってた! ずっと待ってたこの瞬間

05/08
10か月間待って 待って
やっと ゲージの外で触れることができました。




しかもこんなに穏やかでうれしそうなお顔

今迄は小春ちゃんに触れようとすると
スタスタとゲージに戻ってしまったそうです。
ゲージの外で撫でれるようになったのは、昨日

koharu41.jpg


野犬の子犬だった小春ちゃん

そういえば、10カ月まえ
青葉さんから
人なれしない子犬なんです、頑張ってもらえませんか?
とお願いした時のこと思い出します。

小春ちゃんはNさまと出会えたことが、最高の幸せでした。


尻尾振って寄ってくる犬はかわいいとだれしも思うでしょうが、
怖くて固まる犬を深い愛情で包んで待ってあげる
誰しも出来ることじゃないです。

koharu42.png


私が本当に感謝していますと伝えると

里親様は

待っていただけです。小春ちゃんの勇気です。

とお返事がかえってきました。


子供を育てるのと同じ、犬を育てるのに必要なことは、
見守りながら 待つ ということ  一番必要なことかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小春ちゃんが遊びました

04/12

野犬の子犬だった小春ちゃん
体は大きいですが、心は小さい!(^^)!

そんな小春ちゃん
レスキュー当初は人が怖い、犬も怖い、ぜーんぶ怖い

そんな子犬ちゃん  里子に出てもう7ヶ月たって
ずいぶん里親様の大きな心で改善されたものの

社会性はまだまだ

そんな小春ちゃんが初めてほかのわんちゃんと遊べました♪




うそー  信じられない
小春ちゃんのママもそう思ったそうです。

もちろん青葉さんも!!

koharu37_20150412040427a0f.jpg


小さなチェリーちゃんが大きな小春ちゃんのお母さんになって

小春ちゃんもむかーし感じたお母さんの匂い
思い出したのかもしれません。

koharu38_20150412040426c91.jpg


人間が何かもわからず怖くて声も出ず、丸くなり続けた数ヶ月

待ってくださった小春ちゃんママに感謝です。

小春ちゃんの目

すっかり変わってる

生き生きしてキラキラしてる

koharu39_201504120404248e7.jpg


里親様にお願いした当初の小春ちゃん

koharu19_20150412040423e38.jpg

確かに変わってる

きっと小春ちゃんのためにいっぱい努力してくださった事、小春ちゃんが一番わかってる
だから少しずつかもしれないけど、
成長していってる小春ちゃん

待ってあげれる  それが愛情
遠くから見守ってあげれる  それも愛情

小春ちゃん  ママに感謝しなきゃね
いっぱい  ありがとうって  言えるよね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

少しずつ  進歩してます

12/11

ミックスの子犬(もう子犬とはいえないくらい大きくなりましたが)小春ちゃん

一度はなつかないからと出戻りさされてしまいましたが、
やはり飼い主さんの愛情は  小春ちゃんの心の成長につながりました。


はじめはゲージから出てくることすらできなかった小春ちゃん
しかし、

ここ数日私が座っていると真後ろのマシロのお布団で
ゴロゴロしているんですよ。


と里親様からのメール

ゲージが一番安心な場所だった小春ちゃんが 進歩です。
koharu34.jpg

また
以前は車やバイク音を怖がってましたが、
それも少しマシになりました。
ドッグカートにも慣れて、キョロキョロしながらも
ちょこんと座っておとなしくしています。


先住犬のマシロちゃんとも少しずつ仲良しになってきました。
koharu33.jpg

小春ちゃんの里親様のように

ゆっくり、ゆっくり  なじんでもらえば、
一度里子に出たけど、やっぱりもどってくる
そんな結果にはどの子もならないでしょうに・・・・

里親になるということは

もちろん愛情いっぱいかけてもらうことも大切ですが、

待つという忍耐の気持ちも愛情の一つなんです。

どれだけ  待てるか
どれだけ  我慢できるか

愛情は与えるだけではありません
じっと我慢して 犬の気持ちになって待ってやる  それも大きな愛情なのです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小春ちゃん  お出かけします

11/01

なにもかも怖かった小春ちゃん

でも今日は頑張ってお外にお出かけ
どこに行くかって?

シャンプーと健康診断


ドッグカートに乗せてもらっって、小春ちゃん
少し緊張気味ですが、でも大丈夫

少しずつ慣れていけばいいんだから
koharu30.jpg

小春ちゃんのお母さんは

写真、見てやって下さい!
すごくうれしそうな笑顔ではありませんか??(笑)

今まで暑すぎて外へ連れて出てあげられなかったけど
カートもあるし、もう約11キロの小春ちゃんでも
気軽に出してあげられます♪
(今日の体重測定で、10.6キロでした)

撮った写真を見て、嬉しそうな小春ちゃんの表情に
なんだか感動して泣きそうになりました。
体重も増えてきたし、表情豊かになってきたし、
まだ、呼んでもそばには来てくれませんが
そんなこといつか解決しますよね(笑)


とメールくださいました。
koharu29.jpg

その通り、

待ってあげることも大きな愛情

思うようにならないこともいっぱいあるかもしれませんが、
心を開いてくれた時、幸せ感じられるのを信じて
小春ちゃんのお母さん  頑張ってくださっています。

すばらしい  お母さんに出会えて 小春ちゃんは  最高に幸せ
koharu31.jpg

小春ちゃんへ
またあなたの妹 弟が来るんですよ。

4匹の子犬はあなたと同じ場所で捕獲されました。

食べるものもなく、ガリガリに痩せ、おなかがすきすぎて食べていたものは
砂や砂利

出てきたウンチはほとんど石ころでした。

でも思えることは、衰弱する前に捕獲できて本当によかったということです。
この子犬4匹については近日中に詳しく掲載させていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もうすぐ2カ月   アッという間?

10/06

小春ちゃん   里親さまのNさまのお宅のお嬢さんになって2カ月が
過ぎようとしています。

すっかり大きくなって  立派になりましたねー(^^♪
とっても凛々しい感じの女の子に成長しました。


これもN様からのあふれんばかりの愛情の賜物
人なれしないということで、一度は出戻った小春ちゃん

でもNさまは小春ちゃんとの2カ月を楽しい2カ月でした
とメールくださいました。

毎日ひとつ、ひとつが学びであり、成長である小春ちゃんを
あたたかい目で見守ってくださり、心から感謝しています。
koharu28.jpg

焦らず、待ってやること、それがわんちゃんにとって最高であると
私は思います。

新しく里子にむかえたわんちゃんと  

早く仲良くなろう
早くいろんなこと教えてやろう

人間側から考えたら  素晴らしいことも
犬側から考えたら、迷惑なこともいっぱい

頑張らなくていいじゃないですか
焦らなくていいじゃないですか
ゆっくり、まったり、自然体で  

いつか自分の事最愛の飼い主と思ってくれる日は必ず来るんですから 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に小春ちゃん!(^^)!???

08/13

小春ちゃんがNさまのお宅に迎えられて1週間

送っていただいた写真を見て目を疑いました。

え???小春ちゃん?


びっくりするやら、うれしいやら(*'▽')

なんて凛々しくて  素敵で   きれいなワンちゃんでしょう

賢そうで、可愛くて、やさしそうで、それでいてしっかり者

瞳が輝き、幸せオーラー満載
koharu25.jpg

ちょっと他のわんちゃんより、時間かかってしまったけど、
小春ちゃんは最高の里親様と巡り合えました。

人が怖くって、目を合わせるのもいやがっていた小春ちゃん
写真を撮られるのも大嫌いでした。

遠回りしたけど、本当の赤い糸でつながれていた  里親様に
迎えられて、すごーくうれしいです。

何度も試みたけど、保護出来なかった  あなたの兄弟の分まで、あなたは
幸せにならなくっちゃ(^^♪

みんな願ってるよ、あなたの幸せを  頑張れ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度こそ  小春ちゃん頑張って!!

08/07

小春ちゃん  不安いっぱいのお顔
でも 絶対大丈夫だよ。
koharu24(1).jpg

ほら、柴犬のましろちゃんもあなたの事心配してる
koharu211.jpg

思う存分、ゲージの中にいたらいいよ
でもきっとそこから出たくなる日がやってくるはず
koharu23.jpg

新しいお母さんは
小春ちゃんがご飯さえ食べてくれたら  もう他はなにも望みません。

と言ってあなたを迎えてくださった。

そのお母さんはきっとあなたの事

ずっと守ってくれる
人は怖くないと教えてくれる
外も楽しいと経験させてくれる

小春ちゃんの笑顔   見れるの楽しみにしてるよ。
おめでとう!!小春ちゃん💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR