Category | ビーズちゃん

癒され度 3倍です!(^^)!

04/29

初めは 1匹保護犬をむかえるのにも 悩むのは当然

子犬からでないとなつかないんじゃないかしら?
我が家になじんでくれるのかしら?

健康状態も気になる

そう考えれば考える程 
もうどうしていいかわからなくなってしまったけど
思い切って 1匹目を迎え

その後もう1匹気になる子を見つけしまって 
先住犬との相性を考えれば
また 次の保護犬を迎えることに 不安はいっぱい

仲良くなれるのだろうか?
先住と喧嘩しないだろうか?
先住が気を悪くしないだろうか?

あ~~ ~ またどうしていいかわからなくなって
でも思い切って2匹目を迎え


さすが3匹目の時は時間がかかりました
2匹も先住がいるのに3匹目をむかえたら どうなるんだろう?
いろいろシミュレーションしても 不安がいっぱいで
やっぱりわけわからなくなって
でも 清水の舞台から飛び降りたような気持ちで
3匹目を迎え

これは 3匹の里親になっていただいたNさまのお話




まりもちゃん(ビーズちゃん)は歯が1本もない上に
乳腺腫瘍もありました
もなかちゃん(リアンちゃん)は食が細くって 
食べてもらうのに苦労しました
こむぎちゃん(A子ちゃん)はなかなかおもらしがなおらず
トイレトレーニングにひと苦労でした

それぞれの良いところ 悪いところは 

この3匹で MIXジュースのように混ぜ混ぜになって
気が付けば 相乗効果
でバッチリ解決!(^^)!

3pu12.jpg


Nさまからのメールでは

新しい子を迎えるたびに
どうなることやら~と思ったことも…^^;
でも、この子達の頑張りで少しずつでも
必ずクリアできていきます。
そして、癒され度は3倍になりましたよ~p(^_^)q

と うれしいお知らせ

3pu13.jpg


お散歩出来なかった子が 出来るようになり
食の細かった子が しっかり食べるようになり
引っ込み思案の内気な子が 自分をアピールできるようになって

人が教えるより 犬同士で学ぶことが いっぱいあります

多頭飼育は確かに大変な部分もたくさんありますが

でも楽しいこともいっぱい
笑えることもいっぱい
癒されることもいっぱいあります

犬同士仲良くなろうと 必ず 努力します
人がそれをあたたかく見守ってやれる心の広ささえあれば 
人も犬も 幸せ倍増です

もし、2匹目を迎えようかどうしようかと悩んでるんだったら
ぜひ思 い切って 手をあげてみてください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


7歳は年寄りですか?

10/31

里子に出す側から考えたら、年なんて関係ない

里子にむかえるほうから考えたら  少しでも若いほうが、一緒に長くいれる

確かに立場かわれば、考えもかわります。

2歳、3歳の里親募集中のわんちゃんにはたくさんの希望の方が
でも7歳、8歳、9歳ともなれば、ほとんど問い合わせのメールもきません。

7歳といえば、人間の44歳
8歳といえば、人間の48歳
9歳といえば、人間の52歳

52歳なんて人間でいえば、まだまだ働き盛りじゃありませんか
(52歳のころに戻りたーい!!青葉 さんでした)

7歳でしかも乳腺腫瘍もあったまりもちゃん
里親様に迎えられ、こんなに幸せに暮らしているんです


里親様からのお便り

まりもちゃん、元気です(^o^)/

日々の食べっぷりで少しずつ大きくなり(太り)、
それに毛が伸びたことも加わって、
上からみるとモフモフのティッシュカバーのようになりました。

可愛いベッドを用意してもお気に入りは和柄のそば殻枕だったり、
気付くと不思議なポーズで寝ていたり

beezu20.jpg

いつも「ぷぷっ」と笑わせてくれるまりもちゃん、
毎日が楽しいです(*^^*)

beezu19_201411010156080e7.jpg

年じゃないんです。
ピンと感じたわんちゃんと一緒に暮らせば、人も犬も幸せ感じられるはず

まりもちゃんご家族はそう感じてくださっていると思います。

獣医学も進歩し、犬の寿命も確実に伸びてきています。

犬の10歳は人間の56歳ですよ。
青葉さんより  わかーい(@_@)

ゆったりと、あせあせしないで犬との生活を楽しむ

いいじゃ ありませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

7才なんてまだまだ若い

06/07

先日里子に出ていったトイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)のところからの
メールです。


まりもちゃん、毎日子供達と遊んでいます。
小さなぬいぐるみの引っ張りっこも歯がなくても出来るんです。
子供達も「まりも、すごい力‼︎」ってビックリしていますよ。
チョット威嚇したりして、強い‼︎強い‼︎(^^)

大切なオモチャを取られたくなくて部屋の中を走り回り、ソファーへジャンプ‼︎
すごいスピードです^^;

シニアを躊躇しておられる方には、7才なんて、まだまだ‼︎ってトコロを知っていただけたらとも思います(^^)



その通り
わんちゃんの7才は人間の44才

高齢社会の日本で44才を年寄、って思いますか?
まだまだ働き盛り   これ からいろんな事に挑戦しようかと思っている年齢

ね、わんちゃんの7才なんて、そんなにシニアと思わなくってもいいでしょう?

まりもちゃん(ビーズちゃん)だって、性格もいいし、元気だし、トイレの失敗もないこだったのに、里親様がなかなか決まらなかったのは、7才という年のせいでした。


ケーキを前にしたまりもちゃん
お誕生日を
6月1日に決めてもらったそうです。
2日にわけてじっくりおいしいケーキ味わって食べました。
beezu12.jpg

ひえひえマットで熟睡中のまりもちゃん

なかなか可愛い!!
beezu13.jpg

大型犬と違って小型犬の寿命は15才ちかくまで伸びています。
大切に育てていただければ、これから8年から10年ぐらい一緒に生活できる

まりもちゃんは7才ということで、ちょっと苦戦したけど、
ご理解いいただける里親さまに巡り合えたことが、きっと今まで生きてきたなかで、
最高のしあわせだった    に違いありません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ついに  出発の時が来ました。

05/28

トイプードルのビーズちゃんの出発です。
若手にどんどん先をこされて、それを横目でじっと見ていたビーズちゃん

でも、とうとう最高の里親様と出会えたんです。



喜んだのもつかの間、
さあ出発の段階になって、お乳のところに小さなポリープが見つかってしまいました。

ポリープの事で断られてもしかたない。
決心して、勇気を出して、里親様に電話

お返事は、ビーズちゃんを迎えようと決めたのですから、たとえポリープが出来てようと、出来てなかろうと、家に迎える気持ちは変わりません。

なんと幸せなビーズちゃんでしょう。

beezu9.jpg

他にもたくさんのわんちゃんが里親募集してる中で
どうしてシニアのビーズちゃんにお声をかけていただいたのでしょうか?

とたずねると

ビーズちゃん  どの写真も笑ってニコニコしていたから
とのお答えでした。

beezu11.jpg

ビーズちゃんにまりもちゃんという名前を考えてくださったお父さん、
ビーズちゃんの事、すごーく気にかけてくださったお母さん
すなおで可愛いお嬢さん、
ワンちゃん大好きな僕ちゃん

まりもちゃんの事、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだまだ  青春

05/10

トイプードルのビーズちゃん

1に元気
2に活発
3に運動神経抜群


7才の年なんて感じさせないくらいの張り切りGIRL

本当はもっと毛が伸びたらもっと もっと可愛くなるのに、
誰???こんなに短く切ってしまったのは😢
beezu6.jpg

お散歩だってガンガン行けますよ。

若い者にゃ、負けられまへん!!
beezu4.jpg

体も心も  問題なし

なぜに  ビーズちゃんにはお問い合わせも質問もないのか?
うむ、不思議でならないわ。

トイレも失敗なく出来るという  特技あるし。
誰とでも仲良くなれるという   特技あるし
ちょうどよいボティーと性格のよさ

なぜに、むかえようとしてくださる家庭がないのか?

わかった!!写真写りが悪いからだわ、きっとね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルレスキューも終盤

04/17

関連記事
*近々ですが
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹
*あと少し  頑張れ!!


1月末から始まった廃業ブリーダーのプードルレスキュー

今月末ですべてのワンちゃんを連れてかえってくるつもりです。

プードル6匹(1匹はすでにこちらにきています)
チワワ2匹


この子達を本当に長い間待たせてしまったことに、
少しうしろめたい気持ちはありましたが、世話が出来る頭数の限界もあります。

おかげさまで  着々と幸せ家族に送りだすことが出来、とてもうれしく思っています。
また皆様からの励ましのメールもたくさんいただき  元気をもらうことが出来ました。


あと、少し  以前里子に出た卒業生のように
次回来るわんちゃん達にも温かい家庭での時間を過ごさせてあげたい
そんな気持ちでいっぱいです。

動物病院での健康チェックが終わり次第、順次掲載していきますので、
今まで同様、応援よろしくお願いいたします。



最終組のトップバッター !(^^)!

トイプードル   シルバー  ビーズちゃん   女の子  年齢7歳

血液検査  すみ  問題なし
避妊手術  すみ
9種混合ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス

beezu2.jpg

シルバーというのは、色のことですよ(笑)
7歳といえば確かにシルバーの段階には入っていますが💦

もっと毛が伸びればもっと可愛くなること間違いなし
今はへんてこりんな  カット
(ごめんなさい、あまりに毛がフエルト状になっていたので青葉さんがバリカンで刈ってしまいました)

とにかく元気で年を感じさせません。
椅子に座るとぴょんと飛び上がってきてすごーい運動神経です。
歯はありませんが、ドライフードもしっかり食べてくれます。
出産を繰り返しているうちに赤ちゃんにカルシウムをとられ、歯がなくなったのでしょう。
今まで何匹もの子犬を出産、育児してきたビーズちゃんです。
これからは、ビーズちゃん自身の時間を生きて欲しいです。

里親様になってください。よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR