Category | エヴァちゃん・ヤンちゃん・富士子さん

不思議なパワー

11/15

人間とワンコ世界には不思議な事いっぱいあります。
長年わんちゃんをお世話していたら驚くこともしばしば

たとえば  里子としてお連れしたわんちゃんのお誕生日が亡くなったご家族と同じ
誕生日だったり

また、里子にむかえたわんちゃんが、以前飼っていたわんちゃんと同じような吠え方をし、
声がそっくりだったり

今日掲載しようとしているチワワのあすはちゃんもその一人


彼女も不思議なパワーの持ち主なんです。

半年しか一緒に暮らしていないのに、ずっとここで暮らしていたような
もうずっと昔から一緒に生活しているような

そんな気分にさせてくれる、あすはちゃん

先住の2ワンズが自然とあすはちゃんを守り、
あすはちゃんにいろんな事教えたり
あすはちゃんもすっかり二人のまねっこ上手になったり

とってもいい感じの3姉妹になったそうです。
asuha8.jpg

この世には頭で考えてもわからない事いっぱいです。

山ほどいる保護犬の中で、また山ほどいるボランティアの中で
ピピっと来た1匹とピピっときた1家族が結ばれる

これも不思議なパワーのおかげです。
asuha9.jpg

あすはちゃん  すっかりIさまのお宅のお嬢さん

お父さん、お母さん、2人のお姉さんにいっぱい可愛がってもらって
いろんな所にも連れて行ってもらって
幸せだね。

今年はあすはちゃんにとって最高の年になったね💛
ずっとずっと続く幸せ  感謝して暮らすんだよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲良し  二人

07/30

シュナプーのこゆきちゃん(富士子さん)
仲良しお嬢さんとのツーショット写真いただきました。


なんだかこゆきちゃん  自分も人間と思っていませんか?
きっと  思ってる(*_*)
koyuki1.jpg

今はお姉ちゃんも学校夏休み
いっぱい遊んでもらえて、いっぱい甘えられて  一緒にずっといることが出来て  いいね。
koyuki2.jpg

夏休みで二人の絆はもっと深くなる!(^^)!


琵琶湖にも連れて行ってもらって
初めての水遊び  
浜辺の暴走

経験したそうです(*'▽')

こゆきちゃん   お姉ちゃんの夏休みの宿題  邪魔するんじゃないよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩  出来た♫

06/27

チワワのあすはちゃん(エヴァちゃん) 青葉さん宅では お外に出ると
カメさんに変身

お外が怖くって地面に這いつくばり  一歩 歩けるどころか、立つことも出来ませんでした。

ところが、里親様の努力とお姉さんワンズの協力で
お散歩できるようになったと、うれしいお知らせいただきました。

ほら、歩けてる(^^♪


先輩のこはるちゃんとゆきはちゃんが先生になって
ちゃんと並んで歩くことができたそうです。
asuha7.jpg

あすはちゃんもこの笑顔
やっぱり、何事も克服した後は  心も身体も満足ですね(笑)
asuha5.jpg

繁殖業者からレスキューされた  わんちゃん達は

1、お外が怖い
2、人の手が怖い
3、お散歩できない
4、トイレのしつけができていない
5、食べ物に執着がある

そんな悪いイメージありますが、これは飼い主さん次第でどんどん
克服していける課題です。

わんちゃん達が好きでこのようなことになっているのではなく、
何年間も狭いゲージの中で暮らし世間を知らないため、
このような状態になってしまっただけなんです。

飼い主さんの愛情で一つ、一つ  克服させてやれば、
すばらしい、パートナーになれます。

出来た時の喜び、心を開いてくれた時の  感動
経験したものでなければ、  絶対わかりません。

あすはちゃんのお母さん、お父さんは  あすはちゃんを自慢の娘です
と  言ってくださいました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シュナ&プーの富士子さんに  家族ができました。

05/18

富士子さん  希望された家族  最近のナンバーone

多くの方からお声かけていただき  ありがとうございました。
今回ご縁を結ぶことができなかったご家族さま
富士子さんは無事幸せな家庭に迎えられました。



お子様たちはわんちゃんの接し方もしっかりできていて
富士子さんも  仲良く出来そうで、
アー良かった  良かったと帰りの車で思っていた時

電話が鳴りました。

見ると富士子さんの里親様からではないですか?
ちょっとドキドキしながら電話に出てみると

あのー目の上に黒いいぼのようなものがあって
拭いてとろうと思ったんですが、取れないし、よーく見たら
足がついていて・・・・・(*_*)

えーーーー(@_@)
それってダニじゃないでしょうか?

おそらくダニだと思います。

もうびっくり  びっくり

里親様のお宅に出発する前に  少し散歩にいこう
と思って行ったときに  きっとダニがついてしまったのでしょう。

やっぱり  山は危険がいっぱいやなー!?

fuziko4.jpg

富士子さんはすぐに病院に連れて行ってもらって
まぶたに付いたダニをとってもらいました。

里親さま  心配をおかけしました。
まさか  ダニ君も一緒に里子にいこうとしてたとは

なんてあつかましいダニ君なんでしょう!!
富士子さん  ごめんなさい、青葉さん気がつかなくって

やっぱり頭だけじゃなくて、最近目も悪い青葉さんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人で一緒に  歩いていこう💛

05/16

トイプードルの女の子アモーレちゃん  トイプードルの男の子ヤンちゃん

家に来たときから
とっても仲よしでずっと一緒にひっついていた二人

それぞれの子にはたくさんのお問い合わせいただいていたのですが、
出来れば一緒に 
いや、絶対一緒に
迎えて欲しいと青葉さんのあつーい希望が  かなえられました。


譲渡の日
ご近所に住んでいる娘さんと、お孫さんも  二人との対面を
楽しみにして待ってくださっていました。
amooreyan3.jpg

仲よし二人で新しい生活始められるなんて、すごーくLUCKYな子達です。
青葉さんは
おいしいケーキとお茶もいただいて、お土産も沢山いただいて
心もおなかも満足になって家まで帰りました。

2人だと大変なことも2倍
でもうれしいこと、癒されること、笑えることも2倍です。

可愛い2人を  愛してやってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっと写真撮りました。

04/29

レスキューしてきたものの、なかなか落ち着いて写真を撮ることもできず、
写真撮って掲載しなくちゃと
思うものの、昼間は車で走り回っていて、
家にもどってきたら、ワンちゃん達は散歩まってるし、
そのあとはご飯もあげないと・・・・

あー、忙し💦

でも写真撮らないとすべてが始まらないじゃないですか(*_*)

その通り、里親希望の人もあらわれるわけもない

今日は頑張りましたよ。

3匹も写真写しました。


★  ロングコートチワワ  女の子  4才   エヴァちゃん
里親様決まりました

とってもおとなしく、可愛いです。
ちょっと太っていますが、穏やかなやさしい女の子
Ava 1


★トイプードル  男の子  black  2歳  ヤンちゃん
里親様決まりました

アモーレちゃんととっても仲よしです。
出来れば一緒に新しいお家に送り出してあげたいと思っております。
yann1.jpg


★シュナ&プードルMIXの女の子  1才ぐらい   富士子さん

とっても小ぶりな体ですが、パワーいっぱい
抱っこもお散歩も大好きです。
フレンドリーですぐになれてくれます。
fuziko1.jpg

里親になろうと思ってくださっているご家族さまへ

どの子もみんな徐々に人になれてきています。
可愛い甘えん坊な子達ばかりです。
どうぞ里親様になってやってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR