Category | デイジーちゃん

デイジーちゃんを思って

06/14

今日はデイジーちゃんに沢山の方からお悔やみのメールいただきました。

★妹みたいなラブちゃんのお母様から

今日 デイジーちゃんが 天国にいってしまった事を 知って
とても悲しく思いました。 私がはじめてラブをみたとき デイジーちゃんと
一緒に写ってた写真を 見て かわいいと思って メールを
しました。 よく似ていてどっちが ラブだろうって 息子と 話して
いましたから ずっと気になっていました。
こんなに早く 逝ってしまうなんて とても 残念ですね。



★娘みたいなこいちゃんのお母 様から

こんばんは ブログをみました。
デイジーちゃんのご冥福をお祈りします。
こいちゃんにもよく似ていて女の子だったので、、、迷ってました。
迎えに行こうかと。ただ三月から留守時間が長くなり、
病気がちなデイジーちゃんはうちに来ても可哀想かもと迷った時期もありました。
そうですかあ? ごめんなさいね、デイジーちゃん。


★いつも応援してくださっているHさまから

多頭飼いチワワの去年から、ずっと気になっていたデイジーちゃんですが・・
早期の治療を開始していたら、もっと長く生きれた・・と後悔ばかり・・
何の知識もなくモノとしか見れない飼い主に憤りを感じます。
苦しまなく最後を迎えれてよかったです。
浴衣を着せてもらったあどけない顔に涙がこぼれます。ご冥福を祈ります。



また私のことを心配してくださったメールもたくさんいただきました。


あまりに急なお別れだったので現実受け止められない気持ちでいっぱいでしたが、
多くの方がデイジーちゃんの死を悲しんでくださり、デイジーちゃんのために
祈ってくださっていると知った今は

あなたは最後まで幸せ者だったと心から言えます。


皆様  本当にありがとうございました。

デイジーちゃんは笑顔でさよならを言って  虹の橋へむかって歩いて います。
歩きにくいぐらいに大きくなったヘルニアも今はなく、思いっきり歩いたり、走ったりしていることでしょう。

お空の上から  一緒にレスキューされた仲間の幸せをいつも願っているにちがいありません。

みんな私のぶんまで幸せになってねと。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのデイジーちゃん   虹の橋へ

06/13

昨年9月に多くの仲間と一緒にレスキューされてきた
デイジーちゃん

一緒に暮らしてた仲間たちは里親さんが決まり、
新しい生活に慣れてきた今日この頃だというのに・・・


子宮水腫と大きなヘルニア、またひどい心臓病

たくさん体にリスクをかかえたデイジーちゃんを
私は里親募集からはずしました。

子宮摘出手術をしたくても心臓が悲鳴をあげてる彼女の体では手術は無理
おまけに年もかなりとっている。

おなかの大きなヘルニアが歩くのも妨げ、よたよた歩 いている姿に
最初は驚きましたが、そんなことへっちゃらと言わんばかりの
デイジーちゃんの元気さに安心して暮らす毎日でした。


ところが、昨日夜中急に息使いがおかしくなり、デイジーちゃんとのお別れのときが
突然きてしまったのです。

心臓発作?   


デイジーちゃんは苦しむこともなく   あっという間の信じられないお別れでした。


うちに来て約9か月
今は最初に出会った時のデイジーちゃんのことしか思い出されません。

彼女は多くのチワワたちが初めてあった不審者のように私を思い、蜘蛛のこを散らしたように
逃げ回る中、一人だけしっぽ振って近づいてきてくれました。

数か月経った頃、デイジーちゃんは青葉さんの事大好きなんだよねー。
とよくほかの方から言われました。

人が大好きで、犬も大好きで  一番素直で、やさしくって愛らしいデイジーちゃんとのお別れ。

つらいけど、悲しいけど   あなたに出会えた事を神様に感謝しなくては
最後の最後まで  私はあなたが大好きでした。


私の実家の近所で、もうすぐ夜店が始まります。
浴衣着て一緒にいこうねと約束したのに・・・。


安らかな眠り
いっぱいの癒しをありがとう!
F1000317.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気ですよ!!デイジィーです。

04/05

みなさんお久しぶりです。
チワワのデイジィーです。
私が体調不良でこのブログから写真が消え皆さまにご心配おかけしましたが、
私はなんとか元気にしています。

以前は食欲もなかったんですが、今はドッグフードも完食できるようになりました。

心臓やもろもろのお薬はしっかり飲んでいますが、
それは病気とうまくつきあって生きていくためらしいです。

皆さんからデイジィーちゃん生きてるの?
なんてメールいただいて  青葉さんも  真っ青!

生きてますとも、私も春のこの気持ちいい季節  
デッキでひなたぼっこしたりして楽しんでいますよ。

青葉さんの所の崖にはもう2週間もすれば、デイジィーの花があふれんばかりに咲きます。
真っ白や黄色や  とっても可愛いデイジィーの花たち
このお花たちに負けないよう、
私もかわいく  素敵なシニア犬として暮らしていこうと思ってます。

私はもう里親さん募集はしないことになったそうですが、
ここで  わやわや みんなと楽しく暮らしていきます。

みんさん!時々は私のことも思い出してくださいね。


deisy30.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのデイジーちゃん8歳

03/04

子宮の病気のため、里親募集一時中止します。
3日ほど前から食欲がなく、病院で診察していただいたところ、
子宮に水のようなものが溜まっているとのことでした。

血液検査
エコー検査
などもしてもらいましたが、デイジーちゃんは心臓がかなり悪く
手術に踏み切るかどうか今は様子を見るという状態です。
お水も飲めていないので、点滴してもらい、お薬(抗生剤、消炎剤)をもらってかえってきました。

昨年9月に多頭飼育放棄で数匹来た中で一番高齢と思われたデイジーちゃん
小さくて年の割に赤ちゃんのような仕草もして癒し度ナンバー1でした。

まだまだ生きていてほしいです。
他の仲間が幸せになっているように、この子にも幸せな家族を見つけてあげたいです。

頑張れ!!デイジー




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  スムースチワワのデイジーです。

02/13

先日怖がりさんの仲間  あやめちゃんを応援してあげたら
結構あっさりと里子に出てしまったんです。

デイジーはまた残されてしまいました。
何匹私はここで明るく手を振って、見送ったことか・・・。

ひょっとして最後に残るのは、私???

私は年から考えてもみんなよりずっとお姉さん
心臓肥大で心臓のお薬は毎日飲まなければなりません。
実はお腹に鼠径ヘルニアもあり、はじめて見た人はちょっと びっくりするかもしれません。

あー、悪条件そろっているなー。

でも私のいいところは、

私はとっても愛嬌もあり、人が大好きです。
いつも尻尾ふりふり
それとなんといっても私小さい女の子です。
(ここだけの話ですが、私と一緒に来た仲間の中で一番小さく一番可愛い)

私も早く本当の家族にめぐりあいたいです。

よろしくおねがいいたします。

deizy5.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR