Category | 小まめちゃん

ショコラちゃんの笑顔

08/18

はじめ男の人大嫌いだったショコラちゃん(こまめちゃん)

里親様からのお便りには

ショコラがわが家に来て、あっという間に1年と1ヶ月がすぎました。
ショコラは家族のことが大好きで、よりそってきます。
特にパパが帰ってくるとずっとひっついてまわっています。
ひざの上にのってきたり、甘え上手になりました。


と書いてありました。

青葉さんの見たて違いなのか?
もしくは、青葉家の男連中が特に嫌いだったのか?

それはわかりませんが💦

(きっとガサツな男連中が嫌いだったのでしょう
 わかるような気がします(笑))




また
先住犬のティアラとも距離が近くなり、おたがいを理解しつつ、
おもちゃをとりあったりしながら遊ぶ姿も見うけられるようになりました。


と書いていただきました。

おとなしいティアラちゃん と活発なショコラちゃん

実は譲渡の時 大丈夫かなー?
とちょっぴり、心配はあったんです。

syokora1.jpg


ティアラちゃんが 頑張ってくれたんだろうな!(^^)!

ありがとう!ショコラちゃんを受け入れてくれて!

syokora5.jpg


こんな可愛いお誕生日ケーキまで用意していただいて
もう、青葉さん  めちゃうれしいです。

もちろんショコラちゃんもうれしいよねー💛

syokora4.jpg

ショコラちゃんはうちに来た時、ご飯を守るくせがありました。
誰かにとられる そう思ったのか?

ご飯を食べている時に、こぼれたフードをお皿にいれてあげようとしたら

ウ~ウ~

とひくーい声で唸っていました。

犬にとって食事は生きていく上でなにより大切なもの
それを邪魔されたり、取られたりしたらえらいこっちゃ
そう思ったのでしょう。

その様子で この子の今迄の暮らしがわかったような気がして
余計にせつなく思えたワンコでした。

でもIさまの所にむかえていただいて

パパさ んは大好きになるは、
こんなに可愛い笑顔のショコラちゃんになれました。
Iさまご家族とティアラちゃんに
感謝しなくっちゃね!

ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

パパとLove💛   Love💛

10/19

トイプードルのショコラちゃん(こまめちゃん)
里親さんのI様お宅にお願いして、はや、3か月がたちました。


実は大の男嫌い
里親様は、できれば男の人のいない女の人ばかりのご家族希望なんて思ったほどでした💦

ところが
初日、ご主人様にはしっぽは振ってたし
特に問題はなさそうって感じ
あれ?なんかおかしい(@_@)
と感じましたが、今日いただいたメールでは

相変わらず元気すぎるショコラですが、家族みんな、ショコラが大好きです。
そしてショコラは、うちのパパのことが大大大好きです。
家族の中の誰よりもパパのことが好きです。
大人の男の人が苦手だとお聞きしていましたが、
パパが仕事から帰ってくると、他の家族のことは見向きもせずに、
ひたすらパパにひっついて回ります。
ラブラブです♪(笑)


との事
やっぱり、男の人苦手のはずだったのに、不思議  不思議
komame14.jpg

やっぱり、何事も決めつけて考えてはいけませんねー。
ショコラちゃんの幸せうっかり逃すところでした。

可愛いお嬢さんお二人が手作りの名前プレート作ってくださいました。
ほら、愛情こもっている可愛い名前プレート
komame12.jpg

ショコラちゃんとティアラちゃん
その二人の仲も心配したけど、大丈夫みたい

青葉さんの心配は取り越し苦労で終わり、
幸せに暮らしているショコラちゃんでした♪
komame13.jpg

男の子顔負けぐらい  元気すぎるショコラちゃん
プードルらしく活発で明るくって甘えん坊ちょっとストーカーのことろもあるけど

そんなショコラちゃんのすべてを受け入れてくださった里親様  
先住のティアラちゃんに感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後に幸せになったのは   私です。

06/30

プードルレスキュー  最後の最後
プードルの小まめちゃん
ちょっとだけやんちゃな部分があって里親募集開始できず
今までかかってしまいました。

そんな小まめちゃんの事、ずっと気にかけて待ってくださっていたご家族
Iさまのお宅に今日お連れさせていただきました。

男の人が大の苦手だった小まめちゃん
うちの男連中にはまるで、噛まんばかりの血相で
吠えまくり😢

どうなることかと思いきや、Iさまのお父さんに抱っこされてるでは
ありませんか?



やさしい男の人と小まめちゃんもわかったのでしょう(#^.^#)

先住の同じトイプードルのティアラちゃんも
尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。

そして、今日のこの日をご家族皆様で待ってくださっていました。
小まめちゃんは幸せものですね。

最後の最後に  他の仲間と同じように最高のしあわせつかむことが出来ました。
komame10.jpg

先住のプードル ティアラちゃん おてんば娘の小まめちゃんのこと、
よろしくお願いいたします。

暴れん坊すぎて、あきれられないよう。お願いしますよ。
ショコラちゃん(小まめちゃん)という名前がぴったり似合うような
プードルちゃんになってね。


2月初めよりスタートした廃業ブリーダーからのレスキュー
5か月たった今日、最後の小まめちゃんが里子に出て、終結しました。
皆様から多くの励ましのメール、また里子に是非迎えさせてくださいとご希望
メールいただき、どんなに力強く思ったことでしょう。

この子達はこれから今まで頑張った分幸せになります。

多くの応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後の最後は私の出番

06/21

関連記事
*プードルレスキュー  最終組


トイプードル3才になったばかりの  小まめ  です。
プードルレスキュー最後  とりをつとめるのは 私  小まめです。
みなさん  お待たせいたしました(みんな忘れていたって?)

やっとみなさんにお顔見ていただきました!(^^)!


どうしてこんな最後まで私が残ってしまったかというと
ちょっとやんちゃなところが  私にはありまして・・・・
青葉さんが心配して掲載を控えていたらしいんです。
komame1.jpg

それは  なにかと  いいますと
(イメージ悪くなるから  本当は内緒にしておきたいのですが)

私  今まで  ずっとおなかがすいて暮らしていたので、食べ物がからむと
人柄ならぬ、犬柄がひょう変しまして(@_@)
komame5.jpg

いつもは明るい私なんですが、こわーい私になっていたんです💦

でも1か月ほど、ここのお家に来て  いっぱいおいしいもの食べさせてもらって
おいしいおやつもたらふくいただき

私がこわーい顔して食べ物守る必要もなくなっちゃいました(#^.^#)
komame3(1).jpg

それで、ちょっと  いやいや  ずいぶん出遅れてしまいましたが
私のやんちゃも少し落ち着いたということいで、

里親さん募集  開始です(^^♪

★トイプードル  女の子   3才
★体重3.6キロ
★避妊手術すみ
★9種混合ワクチン接種すみ
★血液検査  問題なし
★フィラリア検査  陰性

健康ないまどき女子でーす。
とにかく元気、活発、お茶目な  小まめちゃんです。

残り物には福がある。

きっと  一番  素敵なご家族様と出会えることを夢みて  待ってます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR