Category | ミーナちゃん・フェイちゃん

うちの子になって半年が過ぎました

01/25

ミニチュアダックスのミーナちゃん



全盲というハンディー持ちながら
心ある里親様にむかえていただき、
表情も生き生きしてきたように感じます。

お嬢さんのワンちゃん達ともこんなに仲よくできるんです。

mina24.jpg

なにをしてるのかって?

みんなで仲良くお顔なめなめ

愛情の表現なんかな?

mina23.jpg

里親様より

うちの子になって半年たったミーナたん
家の中はよくわかっていて、目は見えなくても
ウロウロできています。
台所でご飯の支度をしていると自分のはまだかなー
ってじっと待っています。
本当におとなしく、手のかからないいい子ちゃん


だそうです。

人間が考えると目が見えないことは大きなハンディーかもしれませんが、
犬は社会に出て、会社で働くわけではありません。
決まった空間の中で動けるようになれば
目が見えないことなんて、なんの障害にもなりません。

体のどこかが痛くないだけ幸せってことかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

完全に我が家の家族の一員です

12/04

ミニチュアダックスのフェイちゃんが里親様のお宅に行って
はや、1か月
結構長居したフェイちゃんでしたので、
やっぱり、里子に出た直後はちょっと寂しかったかな?


里親様よりメールと写真たくさん送っていただきました!(^^)!

ドライブボックスの中に入っていろんなところに連れて行ってもらっているフェイちゃん


おもちゃで遊ぶの大好きフェイちゃん
fee33.jpg

スヤスヤ 安心して寝ているフェイちゃん
(大好きなおもちゃはネンネの時も一緒♥)
fee34.jpg

里親様から送っていただいた沢山の写真の一枚 一枚に
ご家族の愛を感じます。
fee36.jpg

里親様より

前のわんちゃんが亡くなってから、我が家は暗く、
立ち直れるか分かりませんでしたが、
フェイちゃんが来てくれて、また明るさを取り戻してきています。

フェイちゃんが来てくれて本当に良かった、
うちの子になってくれてありがとうと日に日に強く感じます。

いつもフェイちゃんにありがとう~!
と家族みんな言っています(^^)
フェイちゃんはもう完全に我が家の家族の一員です!!



待てば海路の日和あり  ってことですね。
待ってて、良かったね!!
本当のすばらしい家族に出会えたんだから(#^.^#) 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mダックス  フェイちゃん   HAPPY

10/20

結構時間がかかりました。
なぜだかわからないけど、ご縁がなく  ずっと待っていたフェイちゃん

動物霊園のポスター  に気をとめてくださったご家族から
お話あり、今回ご縁を結ぶことができました。


亡くなったダックスちゃんが結んでくれたご縁なんでしょう。
きっといつまでもお母さんが涙流しているから心配して

お母さん  元気取り戻して
早く明るいお母さんになって

私は今までいっぱい幸せだったんだから、不幸な子を
幸せにしてあげて

そんな声が聞こえてくるような  そんな気がします。
fee30.jpg

フェイちゃんはお連れしたその時から、意外とリラックス
お水もガブガブ飲んで
青葉さんに出された、ケーキを盗み食いしようとしたり💦

(あげないよ、めったにケーキなんて食べれないんだから)
fee32.jpg

やっとつかんだ幸せ
頑張れ!!フェイちゃん
食いしん坊なガサツな女の子から上品なレディーに変身するんだよ。

もうあせらなくても  いっぱいご飯は食べれるんだから
愛情もいっぱい独り占めできるんだから

みんなと仲良く!!  これが最後のあなたのおうち(^^)/



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミーナ 元気に暮らしてます(^o^)

09/30

ミニチュアダックスのミーナちゃん
全盲のミニチュアダックスの小さな女の子

里親様宅にお願いしてもう少しで3ヶ月経とうとしています。

里子にでれるだろうかという心配を吹っ飛ばし、
健康な一緒に来たフェイちゃんよりも先に
幸せつかんだミーナちゃん

里親様から嬉しいお知らせいただきました。



今日は、シャンプーと爪切りしました。
散歩は、時々、桃と一緒に夜連れて出るのですが、
声と足音で、けっこういいペースでついてきます。
段差とか排水の網のときは抱っこして。
吠えない、怒らない、平和な子です。
最近は、ご飯の前に、お座りをして待つ事を教えていますよ。


image(1)_20140930021358d2c.jpg

あたたかいご家族の中でミーナちゃんは
毎日幸せに暮らしています。

目は見えないけど、心の目はしっかり見えてると思います。
家族の事、先住犬の事
今の自分の立場

ミーナちゃん
離れちゃダメだよ
やっとつかんだ幸せなんだから
ずっとずっと、幸せにね~(^o^)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フェイちゃんの楽しみ

09/26

ミニチュアダックス フェイちゃん
初めはお散歩もおっかなびっくり
でも今は🎵
image_20140926020819254.jpg

まあなんと生き生きと
楽しそうなことでしょう♥️


しかも 初めて出会ったお友達とも
きちんとご挨拶できるんです。
image(2)_20140926020900c4e.jpg

思いっきり遊んだ後は ベンチでひと休み
もちろん足腰のこと考えて
飛び乗ったり 飛び降りたりは絶対させません。
image(3)_20140926020859a37.jpg

散歩の次に楽しみなのは
もちろん ご飯タイム
image(4)_20140926020857915.jpg

いっぱい遊んだし
お腹もいっぱい

後はすやすやおやすみなさい

フェイちゃんはなんてやりやすいダックスちゃんでしょう‼︎

フェイちゃんの今の目標

落ち着いてご飯をたべること
里親様に愛されるよう頑張ってます。
image(5).jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬パワーになんて負けてられません

09/19

ミニチュアダックスのフェイちゃん

なぜかご縁がありません。


ミニチュアダックスは流行おくれだって?
今はトイプードルが人気だから・・
そ、そんな😢
fee26.jpg

見てください!こんなきれいな毛並み
しかも、チョコレートみたいな美味しそうな色(^^♪
fee25.jpg

そりゃ、フェイちゃんは食いしん坊ですよ、
青葉さん所に来て、ご飯が美味しいのか、競争心が出たのか?
ムチムチに少し太ってしまいました💦
(誰と競争してるねん?って話ですが)
fee27.jpg

子犬ちゃん達ばかりに気をとられないで、
みなさーん!!

フェイちゃんの事もしっかり考えてください。

フェイちゃんが本当に結ばれている赤い糸はどこにあるんでしょう?
(もう3ヶ月近く居座ってしまいました)

フェイちゃんっておとなしくっていい子ですよ。

ダックス大好きのみなさーん   フェイちゃんのこと、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

瞳が輝きました

07/31

Mダックスのミーナちゃん

すべてを覚悟で迎えてくださる  里親様に出会うことができました。

普通の子ですら、保護犬をむかえるということは、大変な覚悟が必要ですが
やはり、このミーナちゃんのように障害をもった子を迎えるには
相当な覚悟をしていただいたのだと、思います。

里親様との会話

もう1匹のフェイちゃんは誰でももらっていただけるでしょうから、
家には目の不自由なミーナちゃんを迎えたいと思っています。


かわいそうだけでは、飼えませんよ。と青葉さん

もちろん、かわいそうだけ で、家にむかえようと思っていません。
うちで  幸せに暮らして欲しいと家族全員で思っているんです。



里親様のお宅の同じミニチュアダックスのモナちゃんも
ミーナちゃんの事、すんなり、受け入れてくれました。

不思議、不思議、犬の社会は不思議だらけ
mina19.jpg

ミーナちゃんの里親様が決まるまで時間かかるだろうな?
と心配していたのに、こんなに早く
すばらしい心の里親様に巡り合え、最高にうれしいです。
mina21.jpg

健康で年も若く、見た目も可愛い  ワンちゃんだけが、幸せをつかむことが出来るのでは
ありません。

ミーナちゃんのように目が見えないという障害を持ったワンちゃんでも
幸せになる権利はあります。

勇気を出してミーナちゃんをむかえて下さった里親様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、家族4人、ミーナちゃんの目になります。

里親様からのお言葉です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

準備  完了です。

07/27

MダックスFee(フェイ)ちゃん   本日避妊手術終わりました。


数時間前に手術が終わったばかり、  まだまだ  おなかも痛いはず(>_<)

帰りの車でウインク  するなんて、

フェイちゃん余裕がありますねー!(^^)!
fee15.jpg

一緒に来た  ミーナさんはお話いただいて
なぜに  フェイちゃんには全くお話こない?
fee17.jpg

ワクチンも終わった。
避妊手術も終わった。

後は新しい飼い主さんからのお迎え待つだけ
fee13.jpg

手術後も元気で、みんなにつられて  晩御飯食べたそうにしていました。
フェイちゃん   里子に行く準備して待ってますよ!!

チョコダッフルの女の子   気になっている人  いませんか?
なんでも質問してくださいね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に全盲でしょうか?

07/06

全盲のMダックスのミーナちゃん
今日はワクチン接種のため動物病院に行ってきました。


特にキャンとなくわけでもなく、特に抵抗するわけでもなく
おりこうさん

病院のドッグランでは
最初クレートから出るときコワゴワでしたが
mina112.jpg

いったん外に勇気を出して出てしまえば、ご覧のとおり
mina17.jpg

トコトコ  トコトコ
楽しそうに走ったり  歩いたり

クンクンにおいをかいだり

とても目が見えてないなんて思えないのに・・・・
mina18.jpg

きれいな目をしたミーナちゃん
  悲しいかな  彼女の目は見えていないんです。

でも  犬は新聞読むわけでも、テレビを見るわけでもないんです。
朝起きてご飯をもらい、慣れた道を通ってお散歩に行き、夜またご飯をもらって
一日が終わります。

ミーナちゃんは生まれてからずっと目が見えない生活をしてきました。
だから今更、なにか不自由を感じているわけではないと思います。

ミーナちゃんが求めているのは  見える目
ではなく、家族の愛情です。

ミーナちゃんを家族に迎えてください。
とっても  とっても  いい子  かわいくっ てたまらない  そんな子です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス  Fee(フェイ)ちゃんのお散歩

07/02

私  Fee(フェイ)ちゃんです。

ここのとこ、みんな一緒に来たミーナちゃんの目のことで大騒ぎ💦

でも私ずっと一緒に暮らしていたんだけど、ミーナちゃんは普段の生活にそんな不自由は
なさそうだったんだけどなー(*_*)

私?
私は大丈夫、いたって健康


お散歩だってぐんぐん、前を向いて突っ走れます。
(それはあまり自慢の出来ることじゃ、ないですよ)
fee10.jpg

ちょっと、ミーナちゃんより、大きいかもしれないけど、
実はミーナちゃんが痩せすぎということなんです。

私?私は痩せても太ってもないです。
ベスト体重💛
fee6.jpg

お散歩で出会う人、出会う人に愛嬌ふりまいて
楽しくお散歩できました。
fee7.jpg

私のいいところ

1、元気で明るいです。
2、ドライフードもガッツリ食べます。
3、なんでも興味しんしん、だれとでも仲良くなれます。

私の悪いところ

1、ちょっと落ち着きないかな?
2、ちょっとオメメが小さいかな?
3、ちょっと声大きいかな?

でもダックスだからしかたない(@_@)
fee5.jpg

私は近日中に避妊手術予定
それが終われば、いつでも出発できます。

みなさん、このFee(フェイ)ちゃん  心にとめておいてくださいね。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
推定3才~5才
(稲ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR