Category | ブラウンちゃん

色々あったけど、幸せつかめたね🎶

09/12

トイプードルのブラウンちゃん

あなたとの時間はうれしいこと、心配なこと、びっくりしたこと
もうぜーんぶ  あわさって  MIXジュースみたいだったわ。

いっぱい一緒に苦労もしたし、苦しんだりもしたから、
本当はずっと  うちにいたっていいんだよ
なんて何回も思った。

でもね、あなたは、人が大好き、抱っこも大好き、お話も大好きでしょ。

青葉さんのところでは、あなたとの時間を充分楽しめないし、あなたばかり
かまっているわけにはいかないもの

だから、やさしいお母さん のところに、行きなさい。


動物霊園に貼ってあったあなたの里親募集のポスター

亡くなった愛犬が結んでくれたご縁かも
とお電話くださったT様

前足の不自由なこと、すべて受け入れてくださり、
一緒に助け合って生きていきますと・・・・
broun36.jpg

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ブラウンちゃんはTさまのお宅のVi-Viちゃんになることができました。
Vi-Viちゃんおめでとう!!

新しい生活の始まりだね。頑張れ!!
今までいっぱい頑張ってきたんだから、絶対頑張れる。
愛情いっぱいもらって、また愛情いっぱいお返しするんだよ。
broun35.jpg

足の手術のことで、多くの方から励ましのメールや応援いただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
ブラウンちゃんはもう、前足の悪い ちょっといじけたブラウンちゃんではありません。

元気で明るいVi-Viちゃんに変身しました。
きっとこれからが初めてのワンコらしい生活になるでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

長かった2週間

08/22

トイプードルのブラウンちゃん  手の手術から今日で
2週間    やっとたちました。

今日は抜糸の日

もう、カラーしなくていいし、なんとなく  ここまでこぎつけたことが
うれしいです。


病院で緊張したのか、怖かったのかちょっぴりおしっこ
ちびってしまったけど(笑)

頑張りました。

手の傷はこの通り
broun33.jpg

もう一度レントゲンもとっていただきましたが、
ブラウンちゃんがこれから先   4本足で歩けるようになるという希望は
薄いとのことでした。

3本足でもいいじゃないですか。
ブラウンちゃんはしっかり歩けるし、走ることだって出来るんです。
broun34.jpg

ブラウンちゃんに  笑顔がもどりました。

もう、病院はこりごりだね。
痛いことも怖いこともいっぱいだったからね。

辛いことは  もう  終わり
これからは、楽しいこと、うれしいこと、いっぱい
幸せになろう(^^♪  ねえ、ぶらうんちゃん💛
応援のクリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

退院後のブラウンちゃん

08/10
病院でつけてもらったプラスティックのカラーは  いや!!

パニック状態になってしまいます。

そうだ、前にアトピーのルルドちゃんに買った可愛いエリザベスカラーをブラウンちゃんに
つけてみました。


お気に召さない様子だけど、プラスティックのカラーほど
暴れまわりません。

でもテンションひくーい(-"-)
broun29.jpg

手には包帯まかれて、その上には固定ベルトのようなものはめられてるし、
気分がいいわけないよね。

やたらと  おとなしい
じっとしてるし

でも  ご飯の準備はじめたら、うなだれている首  上がった(*'▽')

ほら、フードもしっかり食べてる(笑)
broun31.jpg

フード食べる早さは  以前と変わりなし!!

早くもとの明るいブラウンちゃんに戻りますように。

今日から骨しっかりさせるために
グルコサミン  食事にプラスしました🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラウンちゃん  退院しました。

08/09

よく頑張りました。
ブラウンちゃん  ゲージ大嫌いでストレスにもなってるみたい
元気で食欲もあるので、おむかえに来てください
との病院からの電話で昨晩むかえに行ってきました。

ちょっとドキドキしながら待っていたら
元気なブラウンちゃんが看護婦さんに抱っこされて私のもとに来ました。

今から処置をして家に帰れる


入院のストレスもあったのか、私がいるとギャーギャーいうので、
飼い主さんは外で待っててください
との厳しいお言葉

ブラウンちゃんの左手の傷は
broun27.jpg
まあ、なんと痛々しい(>_<)

ブラウンちゃんの手の中で二つに折れていたプレートは
こんなに分厚い金属製のプレートだったんです。

そりゃ、こんなのが、神経にさわっていたら
痛いに決まってる
broun28.jpg

きれいに取り除いてもらって
本当によかった。

これからは、日にちが薬
2週間後の抜糸まで  ちょっと、うっとおしいカラーをつけられてる
けど、頑張ろう!!

ブラウンちゃん  よく  頑張りました(*'▽')

皆さん、ご心配おかけしました。
沢山のかたから、ブラウンちゃんに励ましのメールいただきました。
心からお礼申し上げます。
里子に出れるまであと少し
こんな可愛いブラウンちゃんをお迎えくださるご家族様はいらっしゃいませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラウンちゃんの前足

08/06

昨日整形外科専門の獣医さんに診察行ってきました。

車が故障して、代車だったため、ナビがついておらず、地図で調べていったのに、
道に迷い、もう予約の時間に間に合わないかと  焦りまくり

なのに、ブラウンちゃんは横のシートですやすや、
これからなにが起こるのか  知らないで

病院の診察台に乗っても  愛嬌ふりまいて


レントゲン写真を見て、院長先生

これは、ひどい
きっとブラウンちゃん  ひどく痛かったと思いますよ。
犬は、  我慢強いから   きっと我慢してたんだと思いますよ。
人間なら、とても我慢できない状況です。
broun20.jpg

足にはめ込まれた、金属製のプレートが  バリッと折れています。
broun21.jpg

左右の足の骨の長さをくらべると
明らかに骨折したほうの足が短い

これは、何度も骨折の手術をした後遺症  だそうです。
broun22.jpg

先生の話を聞き、ショックも大きく  ふさぎ込んでいる私の顔を
抱っこしていたブラウンちゃんが  ペロペロなめてくれている

もっと早く気が付いて診察受けさせてあげればよかった
今まで痛かったね
ごめん  うちに来て1か月以上、なんの治療もしてあげなかったなんて、
本当にごめん

先生が  
一日も早く手術して神経にさわっている折れたプレートをとってあげましょう
今日から入院
明日  手術

いいですね。

私はもちろん  お任せしますと答えました。

看護婦さんに抱っこされて  入院室に入っていったブラウンちゃん
broun24.jpg

本日午後1時から手術が始まります。
頑張れ!!ブラウンちゃん

あなたの足のなかで、ギクシャクしていた異物は今日取り除かれる。
でも残念なことに、4本の足で走り回れる可能性は  ZERO  に近いそうです。

それでも  いい
痛みから  解放されれば  それでいい



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、苦手です。

08/01

トイプードルのブラウンちゃん

外が怖くって、やっぱり、苦手
バギー専門ですが、毎日のみんなのお散歩には参加しています。


バギーの中では以前は外を見るのもこわごわでしたが
なんとなく、楽しそうに見えませんか?
broun12.jpg

歩いているみんなを応援したり、すれ違う人にちょっと吠えて見たり
broun18.jpg

そこで、思い切って今日はバギーから降ろしてみました。
broun11.jpg

でも尻尾は下がりっぱなし
ハーネスとリードでパニックになり、私の足にしがみつく:結果に
broun16.jpg

やっぱり、前足も痛いのかなあ?

ブラウンちゃん今日はお疲れ様でした。
家に帰ってお気に入りのベッドに飛び込んでいきました。
broun19.jpg

ブラウンちゃんの前足
来週8月5日に大阪にある整形外科を専門とする病院に診察予約とりました。

きちんと診察していただき、今後の方針を決めたいと思っています。

皆さん、ブラウンちゃんを応援してくださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、お外は怖いです。

07/16

トイプードルのブラウンちゃん

お外は苦手

今まで外に出たことないんかな?


カートに乗っても
寝たふりなんかもしたり

可愛いおメメなんだからパッチリ開けて🎶
broun10.jpg

でも車は大好き

もちろん車酔いなんかもしませんよ。
broun9.jpg

前足は不自由だけど、ぴょんぴょん  走り回っています。

ソファーの上にも飛び乗ったりのお転婆娘です。

ご飯を食べるスピードも半端ない

里親さんになってください!(^^)!

可愛すぎて  手放せなくなってしまう💦
broun8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのブラウンちゃん

07/11

ソルトちゃんやジョイちゃんと一緒に来た  トイプードルのブラウンちゃんです。

私   体はちょっとみなさん(ソルトちゃんや、ジョイちゃん)より小さくて3キロぐらい
でも  食欲はしっかり  あります。


私、元気で活発
どこをとっても問題ないんですが、実は  左の前足が悪いんです。

レントゲンをとってもらったんですが、
骨折の後、プレートを入れる手術をしてもらったらしんですが、
そのプレートが折れてしまって・・・・・

しかも本来なら、取り外さなければならないのに、そのままになっているらしいんです。

だけど、元気に走り回っていますし、普通の生活  しっかりできます。
broun6.jpg

性格抜群のブラウンちゃん

人が大好きで、もうずっと一緒にいたか?なんて思えるぐらい
ひっつきまわっています。

ブラウンちゃん  情報

年齢5歳
性別  女の子
性格は  100点満点
体重  3キロ
血液検査  問題なし

前足の片方はちょっとハンディーありますが、それをご理解の上
里親様になっていただけないでしょうか?
普通の生活 充分できます。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR