Category | シュガーちゃん

里親様の頑張り COCOちゃんの頑張り

08/15

1年前 実は不安いっぱいで里子に出したCOCOちゃん(シュガーちゃん)

なんでかって

超お転婆娘、超張り切りガール 
人とのコミニケーションもとれず、
里親様のお宅で  本当に  家族になれるか?
という ???  がいっぱいでした。




1年経った今
COCOちゃんの様子をメールでいただきました。

1年前と今は
くらべものにならないほど、別人ならぬ別犬になったそうです。

cocopu5.jpg


里親様からのメールには

この1年間
悩める日を過ごし、試行錯誤を繰り返の毎日でした・・。
『撫ぜて』という要求もない。 
なぜるといやがる。

ひざにも乗ってこない。

丸まって寝て、ヘソ天にもならない。 
仰向けにされるのもいやがる。


などなど・・・。

ところが、いただいたこの写真(@_@)

cocopu7.jpg


思いっきりおなか出して寝てるじゃ、ないですか(笑)
里親様の努力と1年の月日が彼女を変えたんですね♪

cocopu4.jpg


里親様からのメールには

最近では
座っていると 膝の上にいますし、
娘が ちょっぴりナーバスな時には 「これで遊んだら楽しいよ」と自分のおもちゃを次々に持ってきてくれます。

ようやく彼女の中で 何かが変化し、我が家の一員という気持ちが芽生え始めたようです。




青葉さんは里親様に感謝です。
里親様は今のCOCOちゃんの笑顔が見たくて 
1年間 きっといっぱい苦労されたと思います。

里親になる大変さ、待ってやることの大変さ
信頼関係結ぶことの難しさ

里親になるってことは
想像以上 に大変な事だと思います。

時間も必要、エネルギーも必要、

でも一番必要なのは  やっぱり  愛情ですね♪

COCOちゃんの様子  うれしかったー💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大成長を果たしたCOCOちゃん

02/25

よく頑張りました
COCOちゃん(シュガーちゃん)が里子に行って半年たちました。

里親様よりとってもうれしいメールが届きました。


『自分のやりたいように、好き勝手に行動する』cocoから、
『家族の一員として、周りを見ながら行動する』cocoへと変化してまいりました。


とのことです。



里親様よりおくられて来たメールには
たくさん、COCOちゃんの魅力が書いてありました。

1おすわりも 伏せも お手も、すぐに覚えました。
2『離せ』というコマンド(くわえているものを離す動作)も覚えました。
3 おすわりも 伏せも お手も、すぐに覚えました。
4散歩も楽しいらしく、ハーネスをくわえて持ってきてくれます。
5半年ったった今、トイレの失敗はありません。
6うるさく鳴き叫ぶこともありません。
と言うか、ほんの数回しか鳴き声を聞いたことがあり ません。


などなどいっぱい♪

syuger10.jpg

cocoちゃんはいっぱい頑張ったんだと思います。
そして里親様の教えを学ぶことが  嬉しかったのだと思います。

犬は学ぶのが大好き
いろいろなトレーニングされるのも大好きなんです。

1週間で身に付く子もいれば、1ヶ月かかる子もいます。
半年で飼い主さんと気持ちが通じる子もいれば、3年かかる子もいます。

それは犬の個性です。

その個性をどれだけ飼い主のほうが受け入れられるか
そこが一番大切なところなんです。

これから里親になろうと思ってくださっている方へのお願いです。

必ずできます。
必ず失敗が成功にいつかかわります。

だからあせらないで待ってやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私も続いて  幸せになります。

08/03

トイプードルのシュガーちゃん

ソルトちゃんに続き  昨日雨の中、元気に出発しました。


こうしておとなしくしてれば、本当に可愛いいい子なんですが💦

実は超   張り切りGIRL
   超   暴れん坊将軍
   超   暴走族のリーダー
   超   カジカジいたずら乙女
   超   オペラ歌手
cocopu3.jpg

里親様になっていただいたNさまにももちろん正直に説明させてもらいました。

嘘はつけません、

おとなしいですよ、いい子ですよ。なんてね(*'▽')
cocopu1.jpg

元気がなにが悪い
暴れん坊がなにが悪い

そうですとも、元気が一番  暴れん坊は年が若いから当たり前

里親様にそう言っていただき、安心してお願いして帰ることが出来ました。

シュガーちゃんは今日から  COCOちゃんになりました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身の術

07/20

私  トイプードルのシュガーです。
変身の術を使って   今から     変身しますよ。


大成功です。
suger1.jpg

ほらほら  見違えるぐらいの  可愛い子ちゃんになりました。

だって、目もみえてなかったもんね、かわいそうに。
suger2.jpg

ジョイちゃんや、ソルトちゃんと一緒に青葉さんのお宅にきました。

なかなか出番がこなくってうずうずしていた私
やっと昨日きれいにしてもらいました。

年は1歳未満(おそらく8か月から10か月ぐらい)
性別  女の子
性格  活発、遊び好き、人なつっこい、運動神経抜群
    陽気で明るい女の子です。

    子供なので悪戯もいっぱいします。

ケア  避妊手術終わっています。
     ワクチン接種すんでます。
     耳治療中
     血液検査  問題なし


子供の2歳児と同じ感じ
これか ら徐々にならしてあげてください。
いっぱい遊んで  いっぱい相手してくれる  そんなご家族さま  いませんか?
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR