Category | アリエルちゃん

アリエルちゃん 1年たちました

09/12

両目がないという大きな障害を持って生まれてきた アリエルちゃん

家族に迎えてもらって1年

毎日 毎日 新しいことの発見だったそうです。

感の良さは抜群

目が見えなくても
ハイタッチ  いくよ~




ほら!大成功!

ariele28.jpg


最初はお外で一歩も歩けなかったアリエルちゃんが

今では猛スピードでお散歩出来るようになりました。

目は見えてなくても
感のよさと鼻の良さ、耳の聞こえ方

他のわんちゃんに比べ  数倍

神様は目の代わりに アリエルちゃんにいっぱい代わりを
与えてくださいました。

ariele29.jpg


トイプードルの元気くん

片方の目が小眼球という障害があります。

でも彼にも幸せになる権利はあります。

アリエルちゃんも迎えていただき、幸せに毎日暮らしているように
元気くんだって、必ず 迎えてくださる家族がいる
と  信じて待ってます。

アリエルちゃんも応援してくれてるよ!
がんばれ 元気くん!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃん  頑張りました

01/23

避妊手術  今日終わりました。



アリエルちゃん不安だっただろうなー

と思うとちょっとブルーな気持ちになるけど、
将来のために手術は必要!

お姉さんは今日は学校だったそうですが、
お母さんのやさしい声の励ましで  頑張れたんだよね

ariele24.jpg

学校から帰ったお姉さんはアリエルちゃんの姿が痛々しくって
辛かったそうです。
そんなに愛されてアリエルちゃんは幸せだね。

ariele25.jpg

青葉さんは思います。

きっとアリエルちゃんにはお母さんの姿もお父さんの姿も
あなたの大好きなお姉さんの姿も  見えてるに違いないって

今日はゆっくり  おやすみ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃんからの応援です

01/10

もうすぐ私は8カ月
Nさまの家族にしてもらって3カ月がたちました。

やさしいご家族に囲まれて毎日幸せに暮らしています。

だからユララ君にもきっと家族が出来るはず  だよね💛



お家の中ではずいぶんなれたけど、やっぱり  お外は怖いです。

気分転換のお散歩
ちょっとこわごわだけど、お外の風を感じるのはとっても気持ちいい

ariele21.jpg

なんでも  ぼちぼちが一番

ユララ君は私と違って男の子だから  元気出していきましょ!!

頑張って!!

きっとあなたと一緒に暮らす家族はいるはず

私も応援してますよ。


昨日ユララ君の記事掲載したら、今朝アリエルちゃんのところから
メールと写真いただきました。
アリエルちゃん  ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと  見ぬ間に

10/25

アリエルちゃん  大きくなりました。
心配度100%で里親様に送り出したアリエルちゃんでしたが、
さすが、子犬
順応性のはやいこと(*_*)
ariele18.jpg

はじめは、カーペットのしいてあるところしか動かなかったそうですが、
最近は物音がするとそれにむかって歩いてくるそうです。

耳と感はすごく発達しているアリエルちゃん
神様は平等ですね。
ariele17.jpg

大好きなお姉さんとおもちゃで遊んだりも出来るようになりました。
おもちゃの引っ張り合いこ大好き
自分でおもちゃをもって誘いにくるそうです。
ariele19.jpg

アリエルちゃんには、目が見えないというハンディーはあるけれど
きっとそれをうめてくれる素晴らしいものを神様はアリエちゃんに与えてくれてると
私は思います。


この世に生まれてきたものはなにか役目があって生まれてきている
と聞いたことがあります。

アリエルちゃんもその一人
あたたかい心、やさしい心、無心の愛
アリエルちゃんはそれらを伝えに私たちのもとにやってきたのかもしれません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

全盲のアリエルちゃん   家族ができました

10/04

アリエルちゃんには両方の目がありません。
このアリエルちゃんを迎えるということは相当な決心があったと思います。

お嬢さんがアリエルちゃんのことがどうしても頭の中から離れず、
そこまで思っているのなら、応援しようとお父様、お母様も前向きに考えてくださいました。

前回のことがあったので、青葉さんも慎重に、慎重に電話でご家族の方とも話させていただき
今回の譲渡にこぎつけることができました。


お嬢さんのそばにそっと寄ってきて、甘えるアリエルちゃん
ここが  あなたの  生涯暮らすおうち
わかってるのかなー?
ariele16.jpg

ご家族みんなで、あなたの瞳になってくれる
もう、怖いことなんか まったくないんだよ
安心して  寝んねして💛
ariele15.jpg

多くの方からアリエルちゃんの事 心配して応援メールいただきました。
そんなアリエルちゃんは幸せです。
そして、今回、家族が出来たことにより、もっと幸せになることができました。


私は思います。

盲導犬は目が見えない人を助けるために一生懸命働くのに、
なぜ、人間は  目が見えない犬を処分しようとするのか?

アリエルちゃんもその一人

生きててよかった!!
処分されないでよかった!!
家族が出来てよかった!!

Nさま   アリエルちゃんを迎えてくださり、本当にありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  ハリキリ  過ぎたのかも!?

09/16

私がアリエルちゃんから結子ちゃん(ゆっこちゃん)なってしばらくして、
少し頑張りすぎちゃたのか?
お姉さんのシーズちゃんに  嫌われてしまいました😢



私は一生懸命  お姉さんについていこうとしたのが、逆にダメだったみたい。

お姉さんはご飯ものどに通らなくなって
お母さんは心配いっぱいで  二人をみているのがつらくって
私  どうしていいのかわからなくって

で、  そんな事なら、もう帰ってきなさいって
青葉さんが決断してくれたんです。

ariele9.jpg

ということで、  私はまたまたアリエルちゃんになってしまいました。

私は一生懸命なじもうとしたんだけどな・・・・

ariele11.jpg

まあ、終わったこと、ぐずぐず考えてもしかたない
前をみなきゃ、すすめないよね。

私アリエル  瞳は生まれつきないんです。
でも  そのぶん   いっぱいほかは持ってますよ。

やさしい心に
暖かい心
よーく聞こえるお耳
麻薬捜査犬にでもなれそうな  嗅覚  (ちょっとオーバーでした)   

今度こそ本当の家族に出会えますように

ariele13.jpg

アリエルちゃんをむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃん  幸せへ  GO!!

09/04

トイプードル  4ヶ月  アリエルちゃんは無眼球症です。
なので、おメメは見えません。
光をうっすら感じることは出来ているのか?
出来ていないのか?
それもわかりません。

そんなアリエルちゃんに  今日お姉さんが出来ました。


このアリエルちゃんのお姉さん、どこかで見たことのあるような!(^^)!

そうなんです、シーズの瑚桃ちゃん(なすびちゃん)

少し前に幸せ家族に恵まれた  瑚桃ちゃんです。
ariele6.jpg

瑚桃ちゃんのお母様からアリエルちゃんを里子にむかえたいとお話いただいた時は
本当にうれしかったです。

この子を引き取るとき、私は正直  里親さんはこの子につくんだろうか?
と不安いっぱい😢
でも私が引き取らなかったら、この子はどうなる?
と思うとやっぱり  断れませんでした。

今は思い切ってアリエルちゃんを引き取って本当に良かった!!
と心から思えます。

やさしいお母さん、今日アリエルちゃんを迎えるため、仕事まで都合をつけてくださったお兄さん
おどおどしながらも興味しんしんだった瑚桃姉さん

みんなの愛情  独り占め
ariele7.jpg

結瑚ちゃん(アリエルちゃん)

あなたは強運の持ち主
名前のように皆から離れず、心も身体も結ばれて  これから生きていってくださいね。


★アリエルちゃんを応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。
心お優しい方々から沢山のメールもいただきました。
またアリエルちゃんのフード、ペットシーツなどもおくっていただき、
ありがとうございました。
アリエルちゃんが結瑚ちゃん(ゆっこちゃん)としてこれからずっと幸せに生きていけるよう
また引き続きお祈りください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私の瞳になってください

08/19

私には生まれつき両目とも瞳がありません。
生まれてしばらくして他のきょうだいはおメメが開いたのに
私はなかなかおメメが開きませんでした。

病院で診察してもらったところ、私は無眼球症
診断されました。


飼い主さんは言いました。
安楽死してほしいと

でも私は生きていたかった。
目は見えないけど、一人前にはなれないかもしれないけど
死にたくなかった。

先生は言いました。

安楽死はできません   と

それで、私は青葉さんと出会うこと出来ました。
ariele3.jpg

私は目は見えませんが、フードもしっかり食べれます。
お水も自分で飲めます。
サークルの中でおりこうにできます。

目は見えないけど、愛情も表現できます。
目が不自由なぶん、耳と鼻が頑張ってくれてると思います。

私  名前は  アリエル
誕生日は2014年4月21日

こんな私ですが、お願い、家族になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR