Category | 和子ちゃん

天国のお母さん  ジュノンは幸せです。

05/27

保健所の地下室

3匹のちょっと大きくなりかけた真っ白い子犬がいました。
一番手前に1匹
奥のほうに2匹  よく似た白い子犬

姉妹ですか?

と尋ねたら、母犬と4匹で捕獲されたんです。
と職員さんが答えました。

母犬は?

逃げずに一緒に捕獲されたんですよ

でその母犬はどこに?

職員さんはだまり、大きく息をしました。

少し寒気がしたのを覚えています。
私はもうなにも聞きませんでした。

その時の一番手前 につながれていた真っ白な子犬が
このジュノンちゃん(わこちゃん)
もうすぐ1歳になろうとしてます。




こんなに立派になって
青葉さんは  あの時のことを思い出したら  信じられない気持ちです。

触ろうとしたら、がたがた震え、
車に乗せた瞬間びびっておしっこしてしまい、
とにかく なにもかも  外の世界が怖かったそんな子犬が
今では人混みも歩け、ドッグランではどんなわんちゃんとも
きちんとご挨拶

wako15.jpg


怖かったことは好きなことに変わり
前向きで明るいジュノンちゃんに成長できたのは、
すべて里親様の努力だと思います。

wako14.jpg

トイレも最初は出来なかったジュノンちゃんが
今では完璧になりました。
半年間の月日は ジュノンちゃんの心と体 成長の肥やしでした。

里親様が
大当たりの犬やねー
なんて笑えるのも今でこそ!(^^)!

譲渡当初はどうなることかと真剣にハラハラしましたから(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

野犬は屋犬になれる

01/06

野犬の子犬だったジュノンちゃん

以前トレーナーさんから野犬は犬と思うな
特別な生き物と思ってください。
犬でもなく、野生動物の一種のような特別な野犬という生き物

それは、子犬であってもある程度月日がたっていれば、同じこと


そう、教わったことがあります。

確かにジュノンちゃんもそうでした。
人を見る目がほかの犬とは違いました。

子犬であっても野犬の母犬から、人間なんて信用するな
という気持ちがおなかの中にいるときから伝わっているとも聞いたことがありました。

里子に出たとしても家族になつくだろうか?
安心して楽しく暮らせるだろうか?

沢山の不安とともに里子に出たジュノンちゃん

だけど、野犬は屋犬になれたのです。



くつろいでソファーで一緒にお昼寝しているこの姿

やっぱり野犬は犬でした。
犬にしてくださるまでのご家族の努力は大変なものだったのかもしれません、
計り知れない愛情を与えてくださったんだと思います。


里親様より

おびえた表情はすっかりなくなり、
しっぽをくるりんと1回転半ほど丸め、背中に白いドーナッツをしょって、
悪さを色々してくれます(笑)
野犬は屋犬になるということを、ジュノンちゃんが教えてくれました。


zyunon1.jpg

足が大きいので20kgくらいになるのではないかとのこと。
散歩をしていると、「ホワイトシャパードですか?」とよく言われ、
「野犬です。」と答えるのをやめようかと思うほど
ご自慢のじゅのんちゃんに生長しています。
週末は車で一緒に、里山へ買い物へ出掛けます。
出先で散歩も出来るようになりました。



里親様からのメールで野犬に対しての暗く重い気持ちが 
すっと取り除かれました。

里親様に感謝です。
里子に出るとき私が教えて差し上げることもいろいろありますが、
逆に里親様より私が学ぶこともたくさんあります。

わんちゃんを通して人間が学ぶこともたくさん あるということを
きっとどの子の里親様も感じていらっしゃると思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  お外が好きになりました💛

10/13

ミックス犬の子犬じゅのんちゃん(わこちゃん)

お散歩にお外に出れるようになりました。

当たり前のことと、思われるかもしれませんが、じゅのんちゃんのような野犬の子犬にとって、
首輪をつけられるなんてこと、
リードで引っ張られるなんてこと、
お外を人と一緒に歩くなんてこと、

とても大変な事なんです。



私も里親様からこのお写真とメールいただいた時には
びっくりしました。

まだまだ時間かかるだろうなーって思っていましたから

jyunon3.jpg

このじゅのんちゃんの穏やかな瞳
おどおどしていた  あのころの  わこちゃんとは、 
まるで、別人

jyunon4.jpg

うれしいなー。
里親様が頑張ってくださったに違いありません。

すばらしい!!
ブラボー!!
ナイス!!

jyunon2.jpg

いっぱい愛されてるから
じゅのんちゃんもいっぱい愛情のお返ししないとね。


じゅのんちゃんも、くるみちゃんも幸せゲットしてよかった!!
青葉さん   うれしいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミックスのわこちゃんの幸せ

09/22

とっても素敵で可愛いお母さん
とってもやさしくて素敵なお父さん
CIMG1867-1.jpg

わこちゃんは超ラッキーガール

素敵なおうちで、ピアニストのお母さんのピアノ曲を聞きながら
うとうと眠れるなんて
CIMG1889-1.jpg

CIMG1875-1.jpg

保健所であなたとはじめて出会った時

わこちゃんは生きることをあきらめたような瞳でじっと見つめていた。

そのわこちゃんが今はジュノンちゃんになって
グランドピアノの下でのんびり寝てるなんて

夢みたい

あなたの名前をノート3ページも
ああでもない
こうでもない
って考えてもらい

あなたの事を天才と自慢に思ってもらい

ジュノンちゃんは超超ラッキーガール

頑張れ(≧∇≦)
怖くなんかないんだよ
みんなジュノンちゃんの事 大好きなんだから
CIMG1885-1.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保健所からの2Wanの詳細(2)

08/20

関連記事:保健所から

白いMIXの3ヶ月から4か月ぐらいの子犬ちゃん

実はこの子は3匹で捕獲され保健所に来ました。


名前は  和子  わこちゃんと名付けました。

少し怖がりサンですが、幼いからちょっとすればなれると思います。
wako4.jpg

健康には問題なさそうです。
わこちゃんに家族ができたら、まだ保健所に残っている
わこちゃんの兄弟を助けてあげることができます。

本当は3匹  全員連れて帰ってあげたかった。
でも  私の力不足
許容範囲を越えると他のうちにいる保護犬の世話が出来なくなります。

だから、ごめん  本当に  ごめん

わこちゃんを幸せにしてくださる  家族が現れますように・・・
wako3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR