Category | ジェニーくん

1年前 ぼくも保健所にいました

08/04

ちょうど1年前、さみしく保健所にいたトイプードルのジェニーくん

どうして こんなところにいるの?

なんて呼びかけたあの日の事、いまでもはっきり覚えてます。
オレンジのバンダナを首につけ、
スノウちゃんのようにくちゃくちゃでもなかったし

きっと飼い主さん すぐ現れるだろうと思ってたのに、結局だれも現れず

青葉さんが迎えにいったのは夏の暑い日でした。

今ではクロちゃん(ジェニーくん)はKさまのお宅の三男坊




里親様のKさまは

もうすぐクロがきて1年たちます。
家族が喧嘩していたらそっと寄り添って、
お父さんが帰ってきたら毎日一番にお出迎えにいき。
子供たちが遊んでいたら自分も~と
まるで三男です


そうメールくださいました。

そうです、一旦家族にむかえると
子供と同じ

なにより大切な存在になります。

子供は文句も言うし、こっちの気持ちを無視するときもあるけど
犬は従順で本当に可愛い存在になります。

捨てられた犬になにか問題あるとそんな偏見ありませんか?

go22.jpg


同じ保健所出身のトイプードルGoくん

君もずっと一緒にいてくれる 家族をみつけよう

君のこと 待っていてくれる家族はいる
絶対 どこかのだれかと  結ばれている

後から来たトイプードルの女の子 スノウちゃん
もうすぐ、出発です。

go23.jpg

後から来たものに先をこされた!
頑張れ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジェニーくん   兵庫Green Leaf を卒業

09/06

保健所からレスキューしたトイプードルのジェニーくん 
に元気な家族が出来ました。

もともと元気いっぱいな男の子ですから、ピッタリです。


保健所で写した写真と比べてみてください。
目がイキイキしてるでしょう。

保健所では  もう  人生あきらめました  って感じの瞳でした💦
jenny8.jpg

誰がジェニーくんを捨てたのか?
誰がジェニーくんを探さなかったのか?

知りませんが、そんな飼い主  もう結構!!

今日からジェニーくん幸せになりますからね。

お母さんもお姉さんも、二人のぼくちゃんも
みんな一生懸命青葉さんの話  聞いてくれてほんと嬉しかった。

口うるさい  おばさんと思わんといてね(笑)
これもジェニーくんとみんなが幸せに暮らすためだから(^^♪
jenny9.jpg

ミニチュアダックスみたいなMIX犬  さらちゃん(カナディーちゃん)のおかげで
出会えた命

出会えてよかった💛
救えてよかった💛

さらちゃんも  今  里親様のお宅で、新しい環境になれようと
頑張ってるそうです。
ジェニーくんも頑張れ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラックのトイプードル  ジェニー君

09/01

まずはトリミングサロンにお願いしました。

耳  きれい
shampoo  なれている   カット  なれている   トリミング台  なれている
爪も伸びていない

保護犬?この子が?不思議!!


次は動物病院にいきました。

血液検査  異常なし
フィラリア  陰性
歯  とてもきれいでピカピカです。

しっかりアイコンタクトもとれる、おりこうさん

やっぱり  不思議  なぜに捨てられたのか?
jenny4.jpg

年は推定1才
若いし、元気だし、物事に動じない
食慾もあるしお散歩も大好き
体重3キロと少し

やっぱり  わからない
なぜにこの子の飼い主さんはすてたのでしょう?

いくら考えても不思議、   不思議   不思議がいっぱい(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ   こんなところにいるの?

08/30

保健所の地下室
窓もない、空気の通り道もない

なぜ  こんなところに何日もあなたはいるの?

飼い主さんはどうしたの?
かわいいオレンジ色のバンダナまでつけてもらっているのに


そりゃ、だれだって、吠えますよ。
不安だし、寂しいもの

重たい鎖につながれて  自由にできないもの

離して   おうちに帰りたいよってね

周りにはいっぱいいろんな犬がいるし、この空気普通じゃない
jenny3.jpg

よく頑張ったね  ここから出れるよ

あなたのおうちじゃないけど、新しいお家をさがそう

車も平気かな?  大丈夫みたいだね💛
jenny1.jpg

明日はトリミングもしてもらって
病院にも行こう

ちょっと頑張って診察してもらおうね


詳しいことは  明日  お知らせします。
名前はジェニー     トイプードル  男の子
出身は  保健所です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

スムースチワワ♂
9才ぐらい
(レオンくん)


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR