Category | タラちゃん・サーヤちゃん

保健所御一行様  今日でみなさん幸せGET

11/07

ミックス子犬のサーヤちゃん

皮膚にトラブルがありましたが、治療のおかげで、こんなにきれいになりました。


はじめの頃のサーヤちゃんと比べてみてください。
保健所からレスキューした当初
sa-ya1_20141107020728d7e.jpg

別犬のようでしょう?

今日サーヤちゃんは家族の一員としてむかえられました。
ペットロスで毎日悲しんでいたお兄ちゃんが

ぼく今日から一緒に寝るよ

と言ってくれました♪
sa-ya7(1).jpg

お母さんから  ハナちゃんという名前つけてもらいました。

おうちの中にハナちゃんがいることによって、
明るくみんなが過ごせるように  名前考えてくださいました。
sa-ya6(1).jpg

私は保健所の冷たいアスファルトの上で
死んだような目をして  身動きもせず、ずっとこっちを見つめていた
サーヤちゃんを今でもはっきり思い出します。

私がこの子連れて帰ります  といったら

本気ですか?と聞いた職員さん

あの時なんの迷いもなく連れて帰って来これたのは、
きっとサーヤちゃんと結ばれるべき家族がいるに違いないと思えたからです。

サーヤちゃんがつかんだ幸せ  大きい幸せだね  おめでとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エルちゃんの成長  順調です。

10/21

以前と比べると大きくなりました。
お耳もピーンと張ってなかなか凛々しい感じです。
瞳もやさしそうな瞳にかわりました。


え?この子誰かって?
小春ちゃんではありませんよ。

でもなんかどことなく似てる♡
l2.jpg

この写真の本人さんはタラちゃん
あまりに大きくなっていたので、少しびっくりしました。

タラちゃん

一つ、一段  一段階段をのぼっていくように
いろんな事学ぼうね。

犬はお勉強が大好き  学んでいるときのまなざし、すごーいですよ。
(うちの子供たちとは違います)


里親様よりメールいただきました。

エルはとっても元気です。
順調に成長しています!
片手では持てないくらい、ずっしり重いです。
ちょっとやんちゃで手がかかりますが、家族は可愛くて仕方ないようです。
皆、エルに癒されています。
引き合わせて頂き本当にありがとうございます!



みんなに可愛がってもらっているのがよーくわかるお便り
うれしいです。

サーヤちゃんも頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

タラちゃん(≧∇≦)幸せになります。

09/27

実は保健所にはタラちゃんの兄妹5人いました。
なぜわたしがタラちゃんだけを連れて帰ったかと言うと

タラちゃん、他の兄妹にいろんな所噛まれて傷だらけだったんです。

そのタラちゃん、抗生剤もきいて傷も治り
元気な明るい女の子に成長しました。


Kさまのお宅は何十年もワンちゃんと暮らしているというお宅

タラちゃんを安心してお願いして戻れました。

タラちゃん、おとな4人があなたに愛情をいっぱい注いでくれますよ。

早くなじんで、いつまでも可愛い、可愛いエルちゃんで居てね。
image(1)_201409270358414aa.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

闇から闇に葬られそうだった  小さな命

09/07

この子達  保健所の職員さんによって捕獲された子犬たち
koinu10.jpg

この子達のことは、保健所のホームページにも出ませんし、
収容動物情報のところにも掲載されません。

もちろん野犬が産んだ子犬なので、引き取りに来る人もいません。

たまたま電話で

子犬いますか?

と問い合わせした人にしかこの子達が人目に触れることはありません。
koinu9.jpg

この子達を産んだ母犬は  どんな思いで自分の産んだ子犬が捕獲されていくのを
見ていたのでしょう。

この子達は保健所に来た時はまだ乳飲み子のようでした。

実は小型MIX犬のカナディーちゃんを引き取りにいった8月15日
この小さな命たちに初めて私は会いました。

あれから数日、  心配で、心配で、まだ生きているだろうか?と気になって・・・・・

思い切って出向き、とうとう引き取ってきました。
koinu4.jpg

連れてかえった子犬はこの3匹のほかにあと2匹


だいたい生後1か月ぐらいの女の子   タラちゃん   
他の仲間に噛まれたのか?怪我して隔離されていました。
tara6.jpg

3ヶ月ぐらい  女の子  サーヤちゃん
sa-ya1.jpg

子犬のサーヤちゃんは
病院で検査の結果  皮膚病は  ニキビダニと診断されました。
これから、ケアしていきます。


この5匹の小さな命を救ってください。
死なないで生きてて良かったと思われる犬生  おくらせてやってください。
お母さん犬のぶんまで、幸せにならなくちゃ!!

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR