Category | かつおくん・わかめちゃん・いくらちゃん

海は広いな 大きいな♪

10/03

サンタ君(いくらちゃん)になって1年たちました。
チビーズ3匹の中で一番小さかったサンタ君
1年経って なんと 体重20キロに成長しました(@_@)




ここまで大きくなるとは
もうびっくりするしか ないです💦

今日は1年経ったお祝いに 海に遊びに連れてきてもらったそうです。

santa10.jpg


里親さまより

サンタはとても大きく元気な子になりました!
いろんな所にも一緒に行き、さんたはすっかり我が家の家族。
1年間でサンタとの思い出はたくさんあります。
これからも、もっともっとサンタとの思い出が増える事がとても楽しみです!(^^)!


santa11.jpg

レスキューする
保護後ケアする
里親様より迎えられる

こうして消えそうだった命が またよみがえり、幸せな生活が
始まります。

怖かった人の手が大好きになり
大嫌いだった体に触られることに喜びを感じ
保護犬が家庭犬に変ります。

犬たちが話することが出来たら

ぼくたちを捨てた人を恨んでないよ
ただ救ってくれた人にいっぱい感謝してるけどね

きっとそう話すでしょう。

犬は人より数倍も素直で、澄んだ心の持ち主
犬は愛情くれた人を裏切りませんよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サンタくんの水遊び

05/20
昨日の暑かったこと!真夏みたいでしたね。

なんなんでしょう?もう車内の温度30度近くありました。

またワンちゃん達にとって暑い夏が始まります。

ゾーっとしてるのは、青葉さんだけ?

今日サンタくん(いくらちゃん)の里親様から写真届きました。

暑いからこのくらいしなくっちゃ  やってられないでしゅ!




初めての夏ですねー。
サンタくん  足だけ水遊び?

でも気持ちいいー!(^^)!

santa7.jpg


この夏はサンタくん  カヌーにも挑戦するんですって?
お姉さんはプロだもんねー。

ちょっと怖いかもしれないけど  頑張れ!サンタ!

いつもお姉さんと一緒で幸せだね。
お買い物も一緒
満足なお顔してる

santa8.jpg

一緒に来た、わかめちゃん、かつおくん  元気にしてますか?
きっとみんな大きくなっただろうね。

そうそう、今日たまたまサンタくんが収容されていた保健所の近くを
車で通りがかりました。
のぞいてみようかと思ったけど
青葉さん勇気がなかった。

飼い主さん入院 犬たちはペットホテル  その後回復せず、
結局飼育放棄

来週はじめ、そんな状況のワンちゃん達を引き取らなければなりません。

また別くちで飼い主さん急死
残されたのは犬  身寄りのない老夫人
今日そんな依頼もありました。

体は一つ
時間は24時間

無理せんとこう!と思ってはみるものの、聞いてしまうとねー。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人  犬  未来

03/07

犬は番犬  外飼い

昔は当たり前だったことでしたが、

最近

犬は伴侶  室内飼いと考える人が増えました。

昨日 保健所からの野犬の子犬  さんたくん(いくらちゃん)のことろから
こんなメールと写真が届きました。



さんた  ドッグランデビューです♪
とても可愛いです(*^^*)
たくさん走って友達も作ってました!


santa4.jpg

さんたくんのように幸せになれる野犬の子犬はほんの少し
ほとんどの子たちが、処分されています。

なぜこのようにせっかく生まれてきた幼い命が処分されるかというと、

犬を外飼いしていた、または放し飼いしていた。
いつの間にか妊娠  出産
生まれてきた子犬を飼い主は育てられず、捨ててしまう。
そのあげくのはて犬が野犬化し、子供を産み、やがて親犬も子犬も捕獲
最終的に処分  となるわけです。

野犬化した親犬はもちろん、子犬も
現実のところ、人になつかないと判断され譲渡は大変むつかしいことだそうです。

野犬が悪いのではないの です。
多くの野犬はもとは飼い犬だったんです。
人間が安易に飼い始め,飼いきれなくなったから捨て、その犬が必然的に野犬として生きていく

避妊手術の軽視、放し飼い、野犬へのえさやり
それが結果的に殺処分の数を増やしていっているだけなんです。

犬を飼うということ
もっと重たく感じてください。
簡単に犬をもらわない
簡単に犬を手放さない

飼い主さんの犬に対する意識の向上が処分犬を減らす第一歩なんです。
人間の都合で捨てられた犬がどうなるのか?

目をそむけないで、知ろうとしてください。

犬は人が大好きです。
人といつも一緒にい たい

そんな彼らを  裏切らないで!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きくなりました チビーズ3ワン

01/07

保健所から乳飲み子同然で引き取ったチビーズ3ワン
すくすく成長し見違えるように立派になりました.

今思い出せば、保健所の冷たいコンクリートの上
3匹でぶるぶる震えながら重なり合っていた3ワン達

救ってあげてよかった!!

あの時 私が勇気を出さなければ、こんな幸せなかつおくん、さんたくん(いくらちゃん)
こまこちゃん(わかめちゃん)の姿はありませんでした。



かつおくん

一番しっかりもので、体も大きかったかつおくん
でも甘えん坊な一面も(笑)
katuo18.jpg

里親様より

かつお君は、すごく日に日に賢くなっていくのが、わかりますそして、大きくなりました。
現在17キロあります(*´∀`*)。犬の成長って早いですね。

こたつ大好き!!

katuo17.jpg


さんたくん(いくらちゃん)

3ワンの中で一番おちびちゃんだったさんたくん
かつおくんとわかめちゃんに押され気味で、ご飯食べるのも一番
遅かった💦

でも一人っ子になって、幸せいっぱいだね💛
santa2.jpg

里親様より

うちのさんたは毎日元気にしています!
最近、寒いのかコタツが大好きです。

体重は10キロ超え
食欲旺盛のやんちゃな男の子

でも、寝る時は一緒の寂しがりやです。
ワクチンもおえ、さんぽデビューもしました。
可愛い服をきて、お尻をぷりぷりしながら歩いてます!とても可愛いですよー(^^)




こまこちゃん(わかめちゃん)

3ワンの中で唯一の女の子だったわかめちゃん

でも男の子にも負けてなかった、しっかりお姉さんでした。
komako1.jpg

里親様より

先月中頃から散歩に行けるようになって、最初は物音や鳥の鳴き声でもビクビクしてましたが、
この頃は散歩が楽しくてしかたないみたいな感じで、とても元気です。

食欲も旺盛で、すくすく大きくなって、今は体重が9.3㌔あります(笑)
特に病気もなく順調に成長してくれて、嬉しく思っています。




3か月ほどで、こんなに大きくわんちゃんらしくなった
3ワンを見て、感動の青葉さんです。

子犬の成長は早いなー(@_@)

それだけ、パワーもあるって事
子犬との暮らしって、パワーいっぱいもらえるんじゃないかなー?

写真見ているだけでもパワーいっぱいもらえました。

ありがとう   みんな💛💛💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家庭犬になって  1か月たちました

10/28

保健所からのチビーズの中で一番小さな男の子だったいくらちゃん

元気なお兄さんのかつおくんとしっかりもののわかめちゃんにおされて、
ちょっと内気だったいくらちゃん

そのいくらちゃんがサンタくんになって1か月たちました。


お鼻の周りの黒っぽい毛はそのまんま
愛嬌のある瞳はちょっとお兄ちゃんの瞳になりました。
ikura9.jpg

里親様からのお便り

さんたが我が家にきて1ヶ月経ちました!
毎日元気に遊んでます。
寂しがりやなので、私が歩くと遊びをやめてついてきます。
我が家にきてから
お座り
お手
おかわり
投げたボールをとってきてくれたり

さんたの成長はすごく、一つ一つの行動がとてもかわいいです。
初めて出来た時は写真、ビデオで記念に残してます。
携帯の写真フォルダーの半分はさんたの写真になりました(^^)

さんたが1番イケメンといつも話してます。

楽しい毎日、ありがとうございます。

ikura10.jpg

サンタくんの毎日が目に浮かびます。

こんなに成長したことへの感謝  
保健所でたまたま出会えたことへの感謝
今現在愛されて生活できていることへの感謝

いっぱいの感謝の気持ちであふれています。

サンタくん  幸せだね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いい顔してる!!かつお君💛

10/18

赤ちゃんからお兄ちゃんになる途中のかつおくんの顔
katuo8.jpg

かつおくんが可愛くってしかたないんです。とお父さん

愛されているから  こんなにいいお顔になって
ひざにちょこんと抱っこされてる(笑)

すまし顔じゃありませんか??
katuo10.jpg

遊んで甘えて
食べて甘えて
一日の最後はいつもこんな感じ
katuo11.jpg

癒されるー(*'▽')

生きているからこそ、いっぱい愛情もらえるし、
生きているからこそ、いっぱい愛情返せるね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  少しお姉さんになりました

10/14

チビーズの中で紅一点  こまこちゃん(わかめちゃん)

里親様から近況報告のメールいただきました。


私たちに家族が増えてから、もう2週間ちょっと経ちました。
楽しい日々を送っております。

私たち二人にも、おうちにも慣れてくれたみたいで
よく寝ていますし、食欲も旺盛ですっかり大きくなってきました。



確かに💛

顔つきもしっかりしてきました。
体つきもがっちり?してきてますね。
お耳も少し大きくなったような気もします。
wakame8.jpg

チビーズの男の子たち元気にしてる?
私は毎日いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝てるよ
いつもやさしいお父さん、お母さんがそばにいてくれる
それだけで、幸せ

いつもこまこちゃんって声かけてくれる
それだけで、十分

みんなバラバラになってしまったけど、
それぞれ家族の中で暮らせるって
最高に幸せだね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  サンタさんになりました💛

10/05

チビーズ3兄妹の一番チビちゃんだったいくらちゃん
一番最後まで待って、幸せゲットすることができました。

用意していただいたサークルにはお嬢さんたちの手書きの名前プレート!(^^)!
感激です。


クリスマスにはちょっと早いけど、名前は  サンタ

背中にかついだ大きな袋にはご家族へのたくさんのプレゼント入っている
そんな  イメージで名前つけてもらったのかな?

サンタはきっとご家族に素敵なプレゼント持って、家族の仲間入りしたに違いありません。
ikura5.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝んねして

これからすくすく大きくなっていくんだろうな♪
ikura6.jpg

サンタちゃん  あまり悪さばっかりしないで、いい子してお姉さんたちと仲良く
暮らすんだよ。
半年もたったら、きっと見違えるほど大きくなってるんだろうな。

捕獲された時の事、保健所の事  みんな忘れていいんだよ。
これからは、前だけむいて、幸せになるだよ!!

保健所から連れて戻った9匹の処分寸前だったワンコ達
これで、ほとんどのワンちゃんが、幸せになることが、できました。

あとは
皮膚炎で治療中のサーヤちゃん
ずいぶん当初よりはよ くなってきています。
頑張って回復してくれてます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私 こまこちゃんになりました

09/25

ひとりになるのは
生まれて初めてで、ちょっぴり不安


チビーズ3匹の中で唯一の女の子
わかめちゃんの不安そうなこと(°_°)


でも大丈夫(≧∇≦)
今日からわかめちゃんには優しいお父さん、
お母さんがついてくれてる。
image(1)_20140925015429363.jpg

保健所の檻の中
ひっついて固まっていたあなた達3人
時々
キューン クーンと1人が泣き出したらみんなで大合唱になってたね。

保健所を出て今まで兄妹でいっぱい、はじけて遊んだね。

チビーズ一人一人に家族ができ、みんなバラバラになってしまうけど、幸せになるため
それは乗り切らなきゃ♥️

こまこちゃん(わかめちゃん)
ずっとお父さん、お母さんについていくんだよ。

⭐️わかめちゃんの事
たくさんのご家庭の方々から気にかけていただき有難うございました。
image(2)_20140925015427b22.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チビーズ代表(≧∇≦)かつお君幸せ一番のり

09/21

3匹のチビちゃんの中で一番しっかりものだったかつお君

まあいってみれば親分?
いやいや優しい兄貴?
あ、そんないいもんじゃない、ガキ大将?

DSCF9152.jpg

そんなかつお君と赤い糸でしっかり結ばれていたM様ご家族

かつお君を迎えていただきありがとうございます。

DSCF9148.jpg

優しく涙もろいお父さんが

かつお君を迎えて下さった時

本当は3ひき
みんな迎えてあげたかった

と言ってくださいました。
そのお気持ちとても嬉しかったです。

DSCF9153.jpg

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん

かつお君と
はじめて今日出会えた喜びを5年経っても
10年経っても忘れないで暮らしてやって下さい。

DSCF9149.jpg

かつお君、去勢手術の時
また会おう!

きっと大きくなってるだろうね♥️



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

コーギー♂
5才ぐらい


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR