Category | うずらちゃん・ちどりちゃん

うずら&たまご  お二人さん

06/06
チワワのうずらちゃんとたまごちゃん

青葉さんの希望で仲良し二人を一緒に里子にもらっていただき
幸せに暮らしています。


里親様よりメールと可愛いお写真いただきました。

たまごちゃんは丸々太って2.7キロ!
同じもの食べてるのにうずらちゃんは1.8キロ!
きた時は双子のようだったのにこの違い。
なんなんでしょう(@_@)




ホントですね
体質なのか?
それともたまごちゃんがうずらちゃんのフードをこそっと盗み食い
しているのか?

やっぱり体質でしょう
人間でも太りやすい体質と食べても食べても太らない人 いるもんね。


最近のお二人のブーム
縁側の日向ぼっこです♪

見えますか?ほら  よーく見るとお二人さん

uzuratamago.jpg

うずらちゃんとたまごちゃんは
青葉家に来た時もいつも寄り添っていました。

まわりを取り巻く環境は変わってしまったけど
二人でずっと暮らせるって  すごーく幸せ💛

里親様からの幸せ便り いただくと  がぜん元気になる青葉さん
でも最近 引き取ってほしいという依頼が多いんです💦

助けてあげたい気持ちはいっぱいあります。
幸せにしてあげたい気持ちもいっぱいあります。

でも1匹里子に出せるようにするまで、結構これまた大変なんだなー
病院連れて行って
トリミング連れて行って
ワクチン打って
検査して
避妊手術(去勢手 術して)

しかもいろんな事をよく忘れ、ドジな青葉さん
この前は動物病院の受付でお金だけ払って  連れて行ったワンちゃん忘れて家に帰ってきて
しまった💦

どこまで馬鹿なのか!

なさけない😢



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家政婦は見た

12/26

そっと台所のぞくたまごちゃん
その姿はまるで、家政婦は見たって感じだそうです。

かなりのいやしんぼさんとのこと

青葉さんのところにいるときは、フードもおやつも食べなくて本当に
困ったさんでした💦


たまごちゃんはご飯を守って
時々  ウーって邪魔されないよう  アピール

これも信じられないうれしいニュース

だって、青葉さんはたまごちゃんがフード食べないことで、
どれだけ、ドッグフードジプシーをしたことか💦

もう育児ノイローゼ気味でした(笑)

しかもご覧の通り

二人で並んでお散歩も行けるようになったんです。
uzura&tamago5

里親様より

うずらたまご元気にしています

すごいニュースは最近やっと2匹並んで散歩に行けるようになりました
朝・夕とお隣の公園を一周します。
交代で1匹で少しずつ距離をのばし、
一週間前にやっと2匹並んで歩くようになりました。

焦らず、気長にやろうと決めてからよそのワンコが2匹並んで歩いているのを
羨ましく横目で見ながら…初めて2匹が並んで歩いたときは感動でした
こわごわの散歩が今は楽しい散歩に変身!

2匹とも可愛いでしょ
もう、たまらんでしょ



本当、青葉さんもうれしくってたまりません。
大変身のうずらちゃんとたまごちゃん

二人で暮らせて幸せ!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わがままが通りました。

11/14

チワワのうずらちゃんとちどりちゃん

仲良し二人組

離れ離れになるのはやっぱりかわいそう
一緒に里子に出したい  という青葉さんの思いが通り、
二人で一緒に迎えていただきました。


二人を迎える日がとっても待ちどおしかったとおっしゃるお母さん

なんにもしないのは、余計に時間がたたないからと
手作りお洋服何枚も作って待っていてくださいました。

不器用な青葉さんは  もうびっくりです。(*_*;
uzura&tamago4

愛情のいっぱいこもったお洋服
作ってくださったお母さん  ありがとうございます。

このお洋服は子供さんたちの小さくて着なくなた服のリサイクルだそうです。

お洋服も生まれ変わって、うずらちゃんとちどりちゃんも生まれ変わって
一石二鳥♪
uzuratamago2.jpg

うずらちゃんは小さいほう
たまごちゃん(ちどりちゃん)は少し大きいほう

もうよく似ていてどっちがどっちだか?
わけわからなくなりそうです。
あー頭の体操になりそうだわ💦
uzuratamago3.jpg

今まで一緒に生きてきたんだもの
二人で幸せになれてよかった!よかった!

ずっと、ずっと仲良くね。これからも二人で一人   
離れちゃダメよダメ!ダメ(^^)!

どっかで聞いてセリフだなー

★二人一緒にという私の気持ちで、うずらちゃん1匹、ちどりちゃん1匹と
ご希望なさった方、お断りしてしまいました。
本当にごめんなさい。
応援くださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うずらちゃん&ちどりちゃん

10/16

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!

双子みたいなチワワの女の子

先日8匹のわんちゃんたち引き取った同じおうちの子たちです。


この2匹
私が8匹をお迎えに行ったとき、里親さんが決まりそうだから
残していって欲しいと、飼い主さんが希望されたので、
その時は連れて帰らなかったのですが、あまりふさわしくない里親さんだったようで、
やっぱり、こちらで新しい家族を見つけてあげることになりました。

★スムースチワワ  4歳から6歳ぐらい   うずらちゃん  女の子
 足の短い可愛いタイプ
とっても人なつっこい可愛い子です。
uzura2.jpg

★ロングコートチワワ  ちどりちゃん  女の子
やさしい女の子  人は大好き  甘えん坊
chidori1.jpg

仲良しの双子ちゃん
出来たら一緒にずっと暮らさせてあげたいなー!!
でも一人  一人が幸せになれるんだったらそれも良し
二人一緒ならなおさら良し

本当にお顔の可愛い  おメメくりくりの可愛い子たちです。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR