Category | マリーちゃん.

これからは家庭犬として過ごせます

12/03

番犬として老婦人に引き取られ3年間
外暮らしだったミックス犬のマリーちゃん

老婦人が亡くなった後  
必要ないということで、処分されそうになったかわいそうな
女の子は、はれて  幸せつかみました。


これからは、お家の中で家族と暮らせるね。
人の手でいっぱい撫でてもらえるね。

お散歩だっていっぱい行ってもらえるね。
ご家族みんな大歓迎でマリーちゃんの事、むかえてくれたね。
mary5.jpg

昨日から急に冬  本番  みたいになってきたから
ちょうどよかった!!

ことしのクリスマスは
外でひとりじゃないよ  みんなと一緒にむかえられるね。
mary4.jpg

Nさま  

マリーちゃんの里親様になっていただき、
ありがとうございます。
今まで寒い季節も、暑い季節も  お外でずっと頑張ってきました。
これからは、いっぱい  いっぱい マリーちゃんの事
愛してやってください。

マリーちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
やっとマリーちゃんは普通のわんちゃんの暮らしができるようになりました。

普通がいいんです。
普通に暮らすことが マリーちゃんにとって一番  幸せなんですから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

番犬だったマリーちゃん

11/09

80歳のお婆さんは言いました。

一人暮らしは不安だからセコム代わりの番犬が欲しいと



たまたまお婆さんのご近所の人が

ちょうど子犬が産まれたとこや、
もらってくれたらうちも助かる

そう言い、生まれたばかりの子犬をお婆さんに渡しました。

marii3.jpg

マリーちゃんと名付けられて子犬は番犬としてお婆さんにもらわれ、
家に入れてもらうこともなく、
外で鎖につながれ、安物のフードと水をもらい3年間暮らしました。

もちろんお散歩にお婆さんが連れていけるわけもありません。

寒い冬の日も暑い夏の日も

マリーちゃんはおうちを守り、しっかり吠えて番犬として過ごしていました。

marii2_20141109<br />025538170.jpg

その間一度も病院に連れていってもらったこともありません。
マリーちゃんは植木の多い庭で夏は蚊にもいっぱいさされました。

3年たったある日、お婆さんは玄関で倒れました。
マリーちゃんが吠えて、近所の人に知らせ、救急車で運ばれました。

残念なことに、お婆さんは83歳で亡くなりました。

残されたマリーちゃん

marii5.jpg

お婆さんの家族は言いました。

こんな吠える犬  保健所に連れて行ってしまおう。

マリーちゃんは今までお婆さんの期待通り吠えて
家やお婆さんを守ってきたんです。

なのに、今となっては  お払い箱

marii6.jpg

80歳の人に生まれたての子犬を渡す人の考えもわかりません。
また80歳の年で子犬をもらうお婆さんの考えもわかりません。
一番わからないのは、今まで自分の母親のために、守ってくれた犬を保健所に
連れていこうとした息子さん夫婦

もう腹立たしいことばかりです。

マリーちゃん  死んでなるものか!!

ねえ、そうでしょう?

これからは家庭犬になって、幸せに暮らさせてあげたい


★里親様を募集します。

ミックス犬のマリーちゃん  3歳  女の子
体重8キロ  フィラリア弱陽性(まだ若いのでこれから年間通し ての投薬で治ると思います。)
人懐っこく、甘えん坊  食欲は抜群にあります。

室内で家族として暮らさせてやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR