Category | サリちゃん

メール読んで 泣きました

12/05

ミニチュアダックスのサラちゃんのお姉さんからのメール読んで
涙が出ました。
すごーくうれしかった!
青葉さん、幸せ!このボランティア やってって良かった~。




里親様からのメールの一部です。


去年、さらを連れて、初めて動物病院に行った時。
待合室でさらを抱く私に気付いて院長先生が来てくださいました。
さらを見て、若くないよね?と。
8歳です(^ ^)と答える私に、院長先生がにっこり笑っておっしゃいました。

それでもこの子がよかったんやな(^ ^)


この言葉が今でも忘れられません(^ ^)
さらがよかったです。
出会いに感謝します。


saradak10.jpg


こうしてブログを書いている今も
涙が出て止まりません。

もちろんうれしい涙
里親様のMさまに感謝の涙です。

あの1年前、行く道中、寒かったのを覚えてます。
あの後、風邪で熱が出て、寝込んでしまったことも
覚えてます。

でもお連れしたときの サラちゃんの安心しきった顔
里親様のやさしそうな瞳

しっかり 今でも覚えてます。

saradak8.jpg


高齢のワンちゃんにお声かけていただくだけでも
ありがたいのに、ましてひどい乳腺腫瘍もあったサラちゃんを
家族にしてくださり、このようなメールいただけたことが
本当にうれしくて、うれしくて

同じような状況の三木ちゃんも里親様が決まりました。

あきらめないで、良かった(^^)/

きっと三木ちゃんもサラちゃんのように幸せになれる

辛いことや、しんどい事がいっぱいあっても
こんなメールいただいたら、
また百万馬力で  頑張れる  青葉さん です。

年末まで  よし、 頑張るぞー(ファイト)







ご支援いただきありがとうございます。


★貝塚市のN 仁美さまより

amazonsien90.jpg


★神戸市のA 裕子さまより

sien57_20151205022056e8d.jpg


★三田市のO 香織さまより

amazonsien91.jpg

キャリーの到着が遅く、心配していましたが
無事届いてホッとしました。
保護犬たちにおやつのクリスマスプレゼント
また、あったかbedや毛布
大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わんちゃん達は待ってます

06/15

里親募集しなければならない  そんな状況になって我が家にやってくる
保護犬たち

おとなしい子もいれば、テンション上がりすぎてパニック状態の子もいます。
ご飯をまったく食べないわんちゃん、ストライキ状態のわんちゃんもいます。

シニアで迎えてくださったミニチュアダックスのサラちゃん(サリちゃん)の
お母さんからこんなメールいただきました。



ブログを拝見して、色々考えています。

なかなか決まらない子。
連絡がない子。
私も、さらを迎えたい、とメールを出すまで、すごく悩んで考えました。

断られたら?
私で大丈夫?
本当に責任持って家族に迎えられる?
どんな文面にしよう?

でも、一歩の勇気というか、えいやっ!みたいな思いです。
メールも、何度も書いて直してを繰り返しました。
受け入れたい、でも、さらは本当に幸せになれる?
悩みました。


とりあえずは、飼い主になる私たちが動かないと始まりません。
わんちゃんたちは待ってます。

さらを迎えるメールを送った時の私のように、悩んでいる方は、
とりあえ ず一歩踏み出してほしいです。




悩むんだったら、
メールください。

よろしくおねがいいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

魅力いっぱい シニア犬

04/16

皆さんはシニア犬についてどう思われますか?

人間だってシニアにさしかかったといえば少し暗く重たい気持ちにもなります。
確かにそうかもしれませんが、犬のシニアは可愛いのなんのって

第一、犬自体が自分はシニアになっていやだなーとは思っていませんから
そこが人間と違うところ

シニア犬と暮らした人でないと
この可愛さわからないかな???

ミニチュアダックスのさらちゃん(サリちゃん)の里親様から
メールいただきました。




シニア犬は、癒しです。
彼らは自分の生活ペースというものができているし、だからと言って、そのペースを曲げないこともない。
相手(飼い主)のペースを見つつ、自分のペースで馴染んでくれます。

さらも、自分の生活ペースを私に教えてくれました。
そして、私のペースも、知ってくれました(^-^)



さらちゃんの里親様は
さらちゃんに出会う前はせめて5歳ぐらいまでのわんちゃんの
里親になろうと思っていたそうです。

でも掲示板でさらちゃんを見つけてくださり  里親様になってくださいました。

saradak6.jpg

写真は私の膝の上で寝てるさらちゃん、
マッサージしていたら、イビキかいて熟睡してくれました。


と楽しいメールいただきました。

犬にはシニアなんて言葉は必要ないのかも
だって人間に比べたら、いくら8歳、9歳、10歳、11歳だって

まだまだ子供じゃないですか

ねえ、そう思いませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サラちゃんは私の宝物

12/23

ミニチュアダックスのサラちゃん(サリちゃん)12月のはじめ
にご縁があってやさしい里親様のお宅にお願いして、
はや、3週間ほどたちました。


里親様より

20日近く経過して、さらと出会えて家族になれたことに、ただ、感謝しかありません。
宝物です(^-^)
最近は抱っこした状態で、腕の中で眠ってくれるようになりました。

着ているセーターは、前の子のですが、嫌がらずに着てくれます。



きっと先代のダックスちゃんのにおい  
サラちゃん感じて安心してるのかもしれませんね。

いっぱい辛い思いをしたサラちゃん
痛い手術も頑張りました。

だからこそ これからはいっぱい甘えて幸せにならなきゃね💛

神様は頑張ったサラちゃんに  最高の里親様とのご縁を結んでくださいました。

青葉さんも  最高に幸せです!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  幸せへGO!!

12/05

いよいよ出発

よく頑張ってくれたという気持ちと
今日で私の手元から離れてしまうという気持ち
里親さまがついてくれて良かったという気持ち

超複雑!!


行きの車の中で

サリちゃん  きっとやさしいお姉さん待っててくれてるよ
大丈夫!!心配ないからね

と何度も声かけながら・・・・

やっぱり  青葉さんの感は的中!!
sari21.jpg

思った通り

やさしいお姉さんが待っててくれました。
サリちゃんも
トコトコお家を探検したり  なかなか度胸(@_@)
お水もしっかり飲めました(*^^)v
sari20.jpg

サリちゃんをお願いしますというメール見た時
私  飛び上がって喜んだんですよ
人間って本当にうれしい時って  飛び上がるんですね。

と、話ていただきました。

サリちゃんはなんて幸せものなんでしょう。
sari17.jpg

サリちゃん  頑張ったご褒美だね。
手術の前も、手術の後も
いつも穏やかだった  サリちゃん

今日から毎日  ゆっくり、まったり  穏やかに暮らせるね

おめでとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  順調です。

11/26

あんなにひどい手術あとも、すっかりきれいになりました。


抜糸していただいて、すっきり
sari12.jpg

よく頑張ったね

本当に辛抱強い  頑張り屋さんでしたね
と先生にもほめていただきました。

今日はその他の健康チェックもクリア

基本  元気なサリちゃん!(^^)!
sari13.jpg

はれて、里親様を募集できます。

食欲も抜群
ダックス好きの方でなくても  この子ならきっとお気に召すはず
だって、本当におとなしく  やさしい子です。
癒されますよー!!
sari9.jpg

今までつらい思いをしたサリちゃん
家で幸せに と思ってくださる心優しい里親さんお声かけください。

サリちゃんは手のかからない本当にいい子です。
トイレもほとんど失敗なくペットシーツでできます。
(環境が変わったら、はじめのうちは失敗もあるかもしれませんが)
生活のリズムも出来ています。
年齢は少しいってますが、まだまだ元気です。

若い子達には負けてませんよ。
え?何が?
食欲が(@_@)
sari14.jpg

サリちゃんが楽しいクリスマス  迎えられますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  頑張りました。

11/17

ミニチュアダックスの女の子サリちゃん

こんなに大きな腫瘍を今まで気がつかなかったと言った飼い主さん

飼育放棄してくれて  ありがとう


手術前の血液検査で問題なし
胸のレントゲンも異常なし

頑張れ!!
手術して醜い腫瘍はきれいにとってもらおうね。
sari4_201411170201247cd.jpg

腫瘍摘出と一緒に避妊手術
歯石除去と大変な数時間

でもサリちゃんは生きる力を持っていました。

面会に行った私に小さくしっぽも振ってくれました。
sari6_20141117020122f45.jpg

生々しい画像でごめんなさい。

でもサリちゃんはこの腫瘍とともに数年生きていたのです。

おなかの傷は痛々しいけど
sari8_20141117020121bf1.jpg

でも  もう  うっとおしくない
すっきりしたね。

家に帰ったら、ゆっくり休んで、おいしいものいっぱい食べて
傷が治るの待とうね。

きっとあなたの事  気にかけてくれている家族はいるはず
あなたを迎えてくれる  家族がいることを信じて

それまで、青葉さんと一緒だよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜこんなになるまで放置してたのか?

11/13

ミニチュアダックスの女の子  保護しました。
年齢はそこそこのお年です。
歯石もいっぱい、お口もなんともいえない異臭です。
でも彼女はやさしい目をしています。
しっぽもいっぱい振ってくれました。
名前はサリと名付けました。
クリーム色のやさしい毛並です。


私は彼女を抱き上げて体が震えました。
見てください。
このお乳のところにできた腫瘍
sari1.jpg

今まで乳腺腫瘍のある女の子はたくさん見てきました。
手術もしました。
でも、こんなにひどいのは初めて見ました。

なぜ、こんなになるまで飼い主は気付かなかったのか?
気付いていたけど放置してたのか?

サリちゃんはこの大きな腫瘍をぶらさげて、何年暮らしていたのでしょう。

今日や、昨日にできた腫瘍ではありません。

人間が飼って、一緒に暮らしていた犬のおなかを見ないはずもないでしょう。

飼い主さん、なぜここまで放置してたの?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR