Category | 和音くん・逶穏くん

本当の家族に出会えました

12/15

寒い夜中  ゲージに閉じ込められて、美容室のシャッターの前に
放置されていた  カニンヘンダックスの和音くん

どんなに、不安だったことでしょう。
ゲージの中には毛布すら入っていなかったそうです。

小さな体で、寒さに震えていた数時間
その間、彼はなにを考え どんな思いでいたのかと思うと
胸が痛くなります。

人に裏切られた  つらい過去があるのに
和音くんは  人が大好き
それでも  人を信じています。

そんな和音くんにやさしいお父さん、お母さんが出来ました。


お兄ちゃんダックスくんは、今年16歳
おうちには、長生き犬の表彰状がかざってありました。
waon19.jpg

和音くんは男の人が大苦手
だったはずなのに、なぜだか  この様子
ご主人さまに  抱っこされても平気(@_@)

自分のこと、一番に声かけてくださったのは、
このお方とわかっているのでしょう。
waon18.jpg

ずっと代々ミニチュアダックスのお家

おだやかなお兄ちゃんダックスのリブくんの後ろを
ちょろちょろついて歩く和音くんの姿が今でも思い出されます。

Mさまのお宅の  アブくん   になれてよかったね。

アブくん(和音くん)  悪戯ばかりしないよう  お願いしますよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日から新しい人生が始まりました

12/09

里親さまのYさまからの印象的な言葉です。

いおんくんを迎えて、そう思ってくださいました。

2年前に亡くされたいおんくんと同じシーズちゃん
びっくりしたのは、お顔が同じ片側が黒くって、片側が白い 半顔だったことです。

いおんくんの写真初めて見た時にびっくりされたそうです。
なかなか  同じお顔っていなかったからと


わんちゃん飼いたいけど、踏み切れないでいたところ、
知り合いの方からいおんくんの写真見せられて

もう我慢できなくなって
もう我慢するのはやめようって思ったんです。

そう、言っていただきました。
aeon7.jpg

やっぱり亡くなったわが子が結んでくれたご縁でしょうね

絶対可愛がります。
一生幸せにします。

いっぱいお洋服も作りますよ。

サンタさんが私たちにくださった  大切なプレゼント
私たちの宝物です。

だから名前は  サンちゃん  にします💛

うれしいお言葉いっぱい  いただいて、
安心してお願いして帰ることができました。
(元気坊主がいなくなって  ちょっと寂しい青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

そんなになつかれても困るんです

11/30

カニンヘンダックスの和音くん
まるでストーカーのように青葉さんにぴったりくっついています。
洗濯物をしている時も  足元


パソコンしている時も  足元で寝ています。
waon15.jpg

今までどんな思いで暮らしていたのか?
男の人が大嫌い
男の人に虐待されていたのかと思えるほどです。

青葉さんにはもうベタベタ
本当はもっと、もっと可愛がってあげたいけど、
ダメダメ
また私に捨てられたと思わせるのはかわいそう

今日はおしゃれして  もう一度写真撮りなおしました。

可愛いチビダックスサンタさん
waon6.jpg

なかなか正面からもキュートな和音くん
waon8.jpg

フアフアのおもちゃはどんな時も手放せません
振り回してみたり、キュキュと音を鳴らせてみたり
waon13.jpg

耳にもリボンなんかつけられて、写真いっぱい写されて
もう  ぼく  疲れたよ、ねむーい
waon14.jpg

ごめん、ごめん

あなたの可愛さを頑張ってアピールしようと思って
ついつい  頑張りすぎました。


💛カニンヘンダックス  和音くん💛

正直に言って

元気でパワフル、ちょっとややこしい奴です。
甘えん坊で寂しがりやさん、  ちょこっとめんどくさい奴です。
大きな声も出します、  やっぱりうるさい奴です。
waon16(1).jpg

でも、でも

最高に可愛い奴なんです。
ゲージに閉じ込めらて捨てられていた和音くん

元の飼い主は  あなたの良さを見抜けなかった。
まだちょっとしか一緒にいなけど、
青葉さんは  あなたのいいところいっぱい見つけました。

うちにいるウイリーくんともこんなに仲よくできるんです。
あなたは、決して不要犬なんかじゃ、ない!!

あなたを必要としている家族がきっといるはず



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペットの命は愛する人の命と同じです。

11/25

昨日警察から来た2匹の男の子たち

たった一日しか一緒に生活していないのに、もうすっかり私に
なれて甘えてきます。

ダックスの和音くんは今パソコンしているときも膝の上で寝息をたてて寝ています。
シーズの逶穏くんは遊ぼう  遊ぼうとさそってきます。

こんな可愛い子達
警察の人に
噛まれんように気をつけてくださいよ
と言われたのは、いったいなんだったんでしょう。

きっとこの子達のもとの飼い主も最初は
夢いっぱいでこの子達を迎えたに違いありません。

よく 吠えるから、悪戯するから、トイレのしつけができないから
引越しするから、ほかの犬と仲よくできないから、毛が抜けるから


なんだかんだと理由をつけても飼育放棄する無責任な行為にはあきれるばかりです。

たとえば自分の子供が
問題起こしたから、兄弟げんかが激しいから
引越しする住宅が、小さな子供はお断りだからとしましょう。
そんな場合あなたは自分の子供を捨てますか?

自分の母親もしくは父親が
年をとり、トイレや身の周りの事が出来なくなったからって
自分の親を寒い夜中に外に放置しますか?

ペットの命の重さも人の命の重さも  同じなんです。
ペットの命をあまりに軽く考えている人が多いということに
とても心が痛みます。

これから12月に入り
またたくさんの犬や猫が保健所、警察に収容されるのかと
思うと胸が苦しくなります。

現実を知ってほしい
ペットと暮らすことは楽しい以上に大変なこともいっぱいです。
悩みもします、苦しみもします、心配もします。

夢だけ見ないでください。

悩んだからこそ、絆がしっかり結ばれ、
苦しんだからこそ、うれしいこともいっぱい
心配したからこそ、安堵の気持ちももらえます。

里親様になっていただくことも
同じこと

かわいそう な子を里子に迎えたという自己満足だけで終わらないでください。
一緒に頑張らなければ、一緒に幸せにはなれません。
返すところがあるから、トライアルしたい。
そんな考えなら里親にならないでください。

犬は必死なんです。
生きるために必死で頑張っているんです。

人を癒す道具ではありません。

一緒に成長するパートナーなんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ捨てる?なぜ探さない?

11/24

ゲージに閉じ込められ美容室のシャッターの前に捨てられていました。
そして拾得物扱いになりました。

ただ、中にはダックスの男の子
寒さで震え、近づくと怖さで  ウー  ウーとうなっていました。


小さな可愛い顔のミニチュアダックスの男の子  
体重3キロぐらい  

警察官は言いました
「この子まだ子供と違うか?」
waon4.jpg

「噛まれんように気をつけてくださいよ」ともいわれました。

夜中に捨てられたのか?早朝に捨てられたのか?

唸るのも当たり前、彼は必死で自分を守ろうとしていたに違いありません。

もう、唸らなくてもいい
不安に思わなくてもいいよ



もう一人  シーズの男の子

あどけない顔をしたこの子
ダックスとは違っておびえていません。
ひとりトコトコ歩いていたそうです。

子供が  おいで  と呼んだらしっぽ振って寄って来たらしいです。
飼い主さんは待てども現れませんでした。
aeon1.jpg

おそらく半年ぐらいの大きさでしょうか?
可愛く人懐っこい
やさしい  男の子です。
aeon2.jpg


ダックスは和音(わおん)
シーズは逶穏(いおん)と名付けました。

ダックスは1歳ぐらい
シーズは1歳未満


出会えたから  助けられた命です。
もし、私の知らない警察署だったらと思うとゾッとします。

警察官の方がこちらまで連れてきてくれました。

いつも  可愛そうなワンコのため  
勤務時間外に一生懸命お世話されてます。

これから年末にかけ、不要犬がまた警察や保健所に増えると思うと
悲しい気持ちになりますね。

不要な命なんて一つもありません。
みんな意味あってこの世に生まれてきたのですから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR