Category | こりきくん・福くん・てんちゃん

フレンチこりき君  元気でね

02/05

こりき君  出発です。



あたらしい家族はあなたをパソコンで見つけて、気にしてくださり、
面会にご夫婦で来られ、ますます気にいってくださり

その面会の日

うちの子にします!!

とメールくださいました。
koriki16.jpg


あなたの名前は段平くん
明日のジョーの登場人物  丹下段平からつけたそうです。

ほら、この似顔絵

そっくりでしょう?
koriki14.jpg


先住にはボストンテリアのねねちゃんがいます。

きっとあなたなら仲良くなれる
お散歩も仲良く行けてるし

鼻ぺちゃ同士  仲良くいびきかいて寝てくださーい(*^^)v
koriki18.jpg


焦らずゆっくり仲良くなってくれるのを待ちます。

そう言ってくださったK様ご夫婦

段平くんの事、ずっとずっとよろしくお願いいたします。

かわいくって、かしこくって
表情豊かな段平くん
お姉さんのねねちゃん(ボストンテリア)だって、君のよさはわかってくれてると思うよ。

ちょっとみんなより、出遅れたけど、
君の掴んだ幸せは  でっかい💛
koriki17.jpg

こりき君のこと、たくさんの方から応援のメッセージいただきました。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

見てください!この度胸

01/26

フレンチブルドッグのこりき君
今日のお散歩の様子です!(^^)!



初めて行った公園で
初めて会った子供たち
初めて出会うワンちゃんとも仲良く  尻尾フリフリ
koriki11.jpg


あげくのはて、砂場でゴローン
(すみません、はしたない姿で)
koriki9.jpg


ジャングルジムだって  子供たちについて上がれました😊
koriki8.jpg


子供嫌いのわんちゃんが多い中で
素晴らしくフレンドリーなこりき君

初めてあったわんちゃんは苦手という子もいるのに、
平気で愛嬌振りまくこりき君

すごーい度胸でしょ?
koriki10.jpg


こりきくんの素晴らしいことは、
他の犬が居ても、初めての子供達に撫でられながら
初めての公園でお腹出して甘えられる・・・

片方のおメメは残念だけど、普段の生活にはまったく問題ありません。

こりきくんにやさしい家族が見つかりますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ  テンちゃん

01/18

3匹の昨年末のフレブルレスキューから早いもので3週間近くたちました。

💛福ちゃんはリキくんになり、新しい生活が始まっています。

💛こりきくんはただいま、里親様のお宅にいってご迷惑かけないよう
特訓中(本当はくっちゃ、寝て、散歩行って、またくっちゃ、寝て、散歩行っての繰り返しだけですが)

それでもお外で、トイレも出来るようになり、
お散歩中の他のワンコにもご挨拶できるようになりました。

💛唯一女の子のテンちゃんは、皮膚の具合も悪く、また目がドライアイ、片方目が白内障になっている
な どのハンディー抱えていますが、この依頼の親戚の方のお家が引き取ってくださることに
なりました。

ということは、やっぱり今日の〆もこりき君ですね。

こりきくんは  素直  明るい、元気、おおらか、
わああー。いいところだけやん。

うらをかえせば、単純、能天気、テンション高い、

フレブル特有の明るい性格

ついて行けるかな?


いやな事しても、なんでも笑顔で我慢できる、こりきくん

それって、一番いいことです。

頑張れ!!こりき!


里子に出る準備は万全でーす。

後はお声がかかるのを待つだけ

青葉さんも毎日 こりきくんに家族ができますように
と祈ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福くんに家族が出来ました

01/17

フレンチブルドッグの福くん

掲載と同時にたくさんの応援いただき、愛くるしいお顔はますます愛くるしくなりました。


掲載と同時ぐらいに一番乗りで里親希望していただいたお母さん
夢でクリーム色のフレンチブルドッグと出会ったそうです。

どうしたの?
お家ないの?

そう、ならばいっしょにお家に帰ろう


そんな夢を見た次の日、ブログに出ていたた福くんを見つけられたそうです。
fukukun7.jpg

福くんは力(リキ)くんになりました。

Yさまのお宅はリキくんで4匹目のフレンチブルドッグだそうです。

青葉さんより、ずっとずっとフレンチブルドッグの飼い方をご存知で
安心してお願いできました。
fukukun8.jpg

今日からブヒブヒの合唱寝息が聞こえないのは寂しい
でもちょこっとうるさかったから
今日から熟睡できるね

あ、まだ こりき君が残ってた!(^^)!
koriki5.jpg

リキくんは幸せつかみました。
続いて  こりきくんも幸せつかもうね。
koriki6.jpg

こりき君

少しやせていますが、健康状態  異常なし
フィラリア-
ワクチン接種すみ
去勢手すみ

いっぱいの愛情でつつんでくださる  そんなご家庭のかたお願いいたします。
こりき君と一緒に待ってまーす💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブサかわいい  フレンチブルドッグ

01/14

あのクシャッと潰れた愛嬌のある鼻ペチャ顔
特徴的なコウモリ耳と、クリクリの大きなお目目
少し小ぶりでアンバランスなボディがまた、なんともコミカルな
動きをして、誰もが思わず笑顔になってしまう…

こりきくんもその魅力いっぱい

片方の目は怪我でつぶれていますが、生活に支障はありません。


ドッグランで軽快な走りっぷり♪

青葉さんがボール投げてはそれを取りに行きもってきます。
走る  走る

今迄せまいゲージ暮らし  
ストレス  たまったよね
koriki2.jpg

体重11.2キロ
少しやせていますが、血液検査  問題なし

過酷な生活環境にいたわりには、健康体でした!(^^)!
あまり神経質でない性格がかえって良かったのかもしれないね。
koriki3.jpg

病院での診察台でもおとなしく  診察されていました。

とってもいい子です。

フレンチブルを飼った経験のある家庭が希望です。

なぜならお手入れや、お世話結構大変なワンコです。
皮膚も弱いですし、アレルギーぽい子も多い、
室温にも気をくばらなければなりません。
暑さにも寒さにも弱い犬種です。


ちょっと 後姿がさみしそうな こりきくん💦
koriki4.jpg

幸せになろうね。

あなたと結ばれる家庭は  きっとある。

あなたを待ってくれてる  家族もきっといるよ。

後少しのしんぼう  頑張ろう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ  こりきくんと福くん

01/05

年末最後に引き取ったフレンチの二人
今日病院で血液検査、ワクチン接種などしていただきました。

こりきくん  5歳男の子 体重11.5キロ


性格はよく言えば明るい、天真爛漫!(^^)!
悪く言えば、ハチャメチャ💦
coriki4.jpg

健康診断  結果  バッチリ!!  血液検査問題なし
ただ、片方の目がずいぶん前に怪我し、つぶれています。
普段の生活には問題ありません。
トイレは外派  まめにお散歩行ってくださる方が、希望です。
coriki.jpg


フレンチブルドッグ  福くん  3歳  体重10キロ
こりきくんより、少し小さめです。
fukukun2.jpg

性格はちょっとだけ、こりきくんよりおとなしいです。
でもほんのちょっとだけです(笑)
fukukun3.jpg

1月9日  去勢手術予定
食欲もあり、健康な男の子ですが、皮膚が悪いので今後ケアをしっかり
してくださる里親様が希望です。
fukukun5.jpg

二人ともとってもいい子です。
爪を切っても怒って、嫌がることもありませんでした。
フレンチブルドッグが特に好きな方
フレンチブルドッグの皮膚のケアをしっかりしてくださりる方

里親さん  ぜっさん募集中



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだ夜が明けてない時間  突っ走って

12/30

朝4時に起きました。
あー、4時間ほどしか寝てない(*_*)

家を出たのが、午前5時
車のフロントガラスが凍り付き、バケツにお湯をくんでフロントガラスかけること、
2回やっと、前が見えました。

高速道路を突っ走って


現地到着午前6時
まだ真っ暗な中  なにをしようとしたかって?

3匹のフレンチブルドッグ  レスキューに来ました。

事情があって、この時間になってしまったんです。


★フレンチブルドッグの男の子  こりき君
 年齢5歳
 性格はとっても賢くおだやか
koriki.jpg

★フレンチブルドッグの男の子  福くん
 年齢3歳
 性格はちょっとシャイなところもありますが、すぐになれます。
huku.jpg

★フレンチブルドッグの女の子  てんちゃん
 年齢5歳
 性格はおとなしく、賢い子です。
ten.jpg

3匹とも暖房もなく寒い部屋で頑張っていた子達です。

サークルの中で何日も暮らしていました。
爪も伸びてかたつむりのように巻、その爪が肉球にささって血が出ていました。
皮膚の状態も悪いです。
痩せて、フレブルには見えないような貧弱な体です。

でも、初めて会った私に尻尾振って飛びついて喜んでくれました。

そんな愛らしい子達、やっぱり私が幸せ見つけてあげなくては!!

年明けに病院連れていき、診察していただくつもりです。

状態がいい子からワクチンや、去勢手術予定です。

年明けからの里親募集になりますが、どうか皆さん応 援してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR