Category | マーサくん

幸せ運ぶ天使

02/06

ソプラノくん(マーサくん)
2歳のお誕生日迎えることができました

保護当時の写真と現在の写真を見比べると

現在のソプラノくん




保護当時

ma-sa1_201602060235344ee.jpg


別犬みたいに可愛くなってる(*_*;


里親様より

ソプラノ君がうちの仔になってから一年が過ぎました。
そして、本日無事に二歳のお誕生日を迎えることができました。

本当に、いろいろなことに感謝しております。

まず、ソプラノ君を保護してくださったこと。
そして、ソプラノ君の里親に選んでいただいたこと。
ソプラノ君が、我が家を自分の家だと認識してくれたこと。
今日まで元気に過ごしてくれたこと。。。


sopurano5.jpg


二人で団子になって寝てる姿
癒し度 100%

天真爛漫で、とっても可愛いソプラノ君は、
幸せを運ぶ天使のようです。



とメールいただきました。

(そこまで 言われると ちょっと気恥ずかしい😊)

こんなメールいただくと

先住のわんちゃんと仲よくなれるかな~
なんて心配 ご無用

わんちゃん同士 心は通じるものなんだなと思えてきます。

それに 里親募集の顔写真なんて
あまり意味ないなとも思えてきます。

なぜなら、みんなどのワンコも確実に可愛くなってる
見違えるほどキュートで愛らしくなってるから

安心して暮らせる環境があって
愛される家族がいたら
お顔も変わる

確かに言えること

今募集しているワンコの中で

ちょっと見た目がいまいち
(誰とは言いませんが)
のワンコでも半年さき、1年先には

超 超 素敵なレディーになってるかも
(レディーで見かけがいまいち   ごめん湯葉ちゃんの
 事言ってるってすぐわかるねえ~)

湯葉ちゃんの事 目にとめてくださ~い
本当に飼いやすい いい子 優等生でーす!(^^)!

ソプラノくん みたいに   1年後には  
我が家の天使って 思ってもらおうね

sopurano7.jpg







ご支援いただきありがとうございます。


★N 仁美さまより

amazonsien102.jpg


★姫路市のTさまより

amazonsien103.jpg


★青森市のUさまより

amazonsien104.jpg


★神戸市のIさまより

amazonsien106.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


シニアのワンコの良さ  若いワンコの良さ

05/04
トイプードルのマーサ君がソプラノ君になって3ヶ月たちました。

T様のお宅には先住に同じトイプードルのアルトくんがいました。
シニアのアルトくん と若いソプラノくん




お散歩しているといつも兄弟?親子?
と聞かれるそうです。

確かにどっちが、どっちだかわからなーい💦

sopurano4.jpg


里親様より

ソプラノ君が来てくれて、若いワンコ、ちょっとシニアのワンコの良さを
それぞれ強く感じます。

若いワンコのソプラノ君は見てるだけで楽しく幸せになります。
一緒に遊ぶのも楽しい!!

ちょっとシニアのワンコのアルト君といると落ち着きます。
ぼーっとテレビを見ながら膝の横で撫でているとホンワカします。

どちらか一方よりどちらもいるからこその良さの再発見です。


sopurano3_201505040932338a5.jpg

言えてますね。

シニアのワンコも若いワンコも一緒に暮らしているからこそ、わかる
両方の良さ

シニアの子は若いワンコから元気をもらい、
若い子はシニアのワンコからいろいろ学び

人間が入ってとやかく躾るより、
犬同士の学び  よっぽど  いいかもしれませんね😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



たくさんの方からご支援のお申し出をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが、ほしい物、必要な物は何かと聞いてくださるので ほしい物リストというのを作成してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックしてみてください。
品物をカートに入れた後に「ギフト」にチェックを入れていただくと直接Amazonから送っていただくこともできます。
いつも応援本当にありがとうございます。



ティーカッププードルじゃなかったから幸運かも

01/27

飼い主に大きくなりすぎたという理由で飼育放棄されたマーサ君
よーく考えたら  大きくなりすぎたからこそ
逆にそんな飼い主から離れられて幸せだったかも

思いませんか?

マーサ君の新しいお家は

大先輩の元保護犬のアルトくんがいます。

なんだか二人似ていますね♪



アルト君

大丈夫だよ  ここのお父さんもお母さんも僕の時にいっぱい頑張ってくれたし、
愛情いっぱいだから  安心して


マーサ君

ほんと?大丈夫?
ぼく  震えなくっていいの?
お散歩も行ったことないけど  いけるかな?


アルト君

ぼくについておいで!!





そんな会話が聞こえてきそうな二人でした

お兄ちゃんのアルト君
弟になったソプラノ君(マーサ君)

二人の素敵な合唱が聞こえてくるのも  そんな遠い日では
ないような気がします。




Tさま  マーサ君を見つけてくださってありがとうございました。

マーサ君の幸せGETは超特急でした。

これから里親希望される方へのお願いですが、

保護犬が青葉さんの所に長くいることは  幸せではありません。
保護犬の事を思ったら、一日も早く本当の家族を見つけ  新しい環境に
慣れてほしいと思っております。
もし、里子に迎えたいと思ってくださるなら、
少しでも早く迎えてやってください。

命をつなぐところ

それが青葉さんの家です。生活する場所ではないのです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きくってなにがあかんの???

01/20

この子の飼い主はこの子を買う時

親犬(母犬  父犬)を、見せてもらったそうです。

親犬は両方とも体重2キロ弱
いわゆるティーカッププードル   小さ目のプードルちゃん

しかしマーサと名付けられたこの男の子は
すくすく成長  
親犬の2キロ弱の小さな体とはまったく違って大きく育ってしまいました。

足の長さもしっかりあり、体長も伸び、体重も4キロ近くなってしまいました。

マーサはただいま11カ月



飼い主はマーサがこんなに成長し大きくなったことに腹をたて、

ティーカッププードルと言われて買ったのに
こんなでかいプードル返品や

もういらん

マーサくんと一緒に暮らした数カ月
愛情はなかったのでしょうか

しかもペット不可の住宅環境

ma-sa1.jpg

大きくなったからって  なぜ  いけないの?

小さくって可愛くなければ家族にしてもらえないの?

明らかにおかしいでしょ!!

なんで  大きくなったからいらんなんて事  思える?

犬はアクセサリーや、バッグや、装飾品と違うんや

(失礼、ちょっと品を失ってしまって 言葉きたなくなってしまいました。 ごめんなさい)


トイプードル  男の子  11カ月
体重4キロ(ちょっと大きめサイズです)

マーサ君  よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR