Category | 九重ちゃん

2歳のバースデー

11/25

先天性心疾患をもって
生まれてきたトイプードルのモコちゃん(九重ちゃん)

一見 元気いっぱいの男の子に見えますが

実は心臓の内部の壁に穴が開いています
病名は心房中隔欠損症(しんぼうちゅうかくけっそんしょう)

手術は不可能と病院で言われ
定期検診とそのたびに必要ならお薬
そんな状況で 迎えていただいて 1年半経ちました

里親様には 遠いところ 病院にも定期的に検診に行っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです




そして 無事2歳のお誕生日を迎えることが出来ました
(成長して きっと町で会ってもわからないわ)

cocoe38.jpg


我が家にいた時の九重ちゃん

cocoe25_20161125021800591.jpg


すっかり 立派な 正真正銘の プードルになってる!(^^)!

きれいにトリミングしてもらって
ケーキも注文してもらって

モコちゃん 幸せ💛

cocoe39.jpg


ポポちゃん(BEBEちゃん)とモコちゃん(九重ちゃん)から
いっぱい幸せもらってます

そうメールくださった里親様

感激でまたウルウルきてしまいました

cocoe41.jpg

里親になるということは
かわいそう  だけでは里親にはなれません

一緒に頑張る
一緒に幸せになろう

そういう気持ちがなければ 絶対に無理です

1匹でもかわいそうな子を救いたい 誰でもそう思います
でも実際 捨てられているわんちゃんは
なにか問題がある子が多いです

健康でも性格に問題があったり、
性格がよくても 健康面で 病気があったり

保健所や警察に 保護されている子達には 
なんの罪もありません
病気だってなりたくてなったわけではなく
性格の問題だって 
最初に育てた人間のせいでゆがんだのかもしれません

そんな子達の命を繋ぐことができるのは
ボランティアの私ではなく
手をあげてくださった 里親希望さんなんです

モコちゃんの里親様をはじめ 
問題のある子に手をあげてくださった多くの里親様に
心から感謝しております

救ってよかった レスキューしてよかった
そう、思えるのも 皆さんのおかげです

よく青葉さんには頭が下がります

そうメールいただきますが、それは 逆
私のほうこそ、里親になってくださった 
ご家族みなさんに 頭が下がります

モコちゃんも モコちゃん家族も 頑張ってる

そう思ったら また 頑張れそうな気がしてきました

やるっきゃ ないね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



数人の方から
ドッグフード 送りましょうか?
ペットシートはまだありますか?
とメールいただいたのでお言葉に甘えてリストを作成しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
amazon3.gif



元気イコールすべてOK

09/28

モコ(九重ちゃん)  すこぶる元気

心臓の手術が出来ないということで、本当にハラハラさせられました。

今では普通とかわらない様子のようです。




小さくてか弱かった九重ちゃんでしたが、
里親様のお宅にお願いして約5カ月
しっかりプードルちゃんらしくなっているようです。

先住のポポちゃん(BEBEちゃん)ともすっかり仲良し💛

cocoe34.jpg


車にも賢く乗れるようになったので
ドッグカフェデビューも果たしました!(^^)!

cocoe35.jpg

最初から病気を持ったワンちゃんの里親になるということは
かなりの勇気がいると思います。

しかし、もともと元気なワンちゃんでもいつ病気になるかわかりません。

ワンちゃんと楽しく暮らすということは、
ワンちゃんへの心配や、気づかいと背中合わせなのです。

モコちゃんのような大きな心臓疾患を持っていても
上手に付き合っていけば、モコちゃんは幸せな毎日を過ごせます。

人間だって明日がどうなるかわからない この世の中

ワンちゃんだって、里子に出る時は元気でも
数か月後、どうなるかは誰にもわかりません。

里親になろう と思ったわんちゃんの
すべてをありのまま  受け入れることが
家族になるということではないでしょうか?

確かに勇気がいることです。
でもその勇気  出してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

九重ちゃん  ポポちゃん宅に

04/30

生まれつきの心臓病をもっている九重ちゃん
病気は心室中隔欠損症という心臓に穴があいている怖い病気

手術も不可能
経過観察するしかないと関西動物ハートセンターの柴崎先生に診断された時

この子は里子に出れるのだろうか?
こんな病気を持っている子をわざわざ  うちに迎えたいと言ってくださる
そんな里親さんはいないんじゃないか?

ならば、青葉さんが一生面倒みるさ✌

なんて覚悟を決めながら車を飛ばして我が家まで
もどって来た  あの日

今でもしっかり覚えています。




マルチーズの光くん(ダンディーくん)は手術が成功
新たな家庭で幸せ生活始まっているのに、

やっぱり九重ちゃんのこと、誰しも
爆弾抱えているみたいに思われて・・・・・

でも  九重ちゃんの事、ずっとずっと気にかけてくださっていた
方がいらしゃったんです。

その方は実はチワワのポポちゃん(BEBEちゃん)の里親様

cocoe32.jpg


ポポちゃんも生まれつきハンディーあっても
元気で明るく、とっても幸せに暮らしています。

九重ちゃんの事、私は怖いなんて思いません。

一緒に暮らしたいんです。

そう、メールいただいた時、

九重ちゃんとの赤い糸はポポちゃんとつながっていたんだ♪

cocoe33.jpg


絶対九重ちゃん幸せになれる
家なんかにいるより、数倍  幸せ

今迄、九重ちゃんとの思い出はいっぱいある
だけど、九重ちゃんのために、パパさんにもお願いしよう

九重ちゃんを迎えてくださいと

cocoe31.jpg

ポポちゃんとも仲良くしてもらって
みんなに愛されて  幸せ生活始まりました。

青葉さんは

九重ちゃんがかじってボロボロにしたスリッパ
なぜだか、捨てられないで😢

しかし、ブルーな気持ちで落ち込んでなんかいられない
レスキューしなきゃいけないワンコ達、待ってるんだから

そうでした  そうでした

新入りさん 来ますよー(ファイト)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あなたは  どなた???

03/25

この泡だらけのあなた   どなたかしら?

うちにこんな子いましたか?




時々  へんな声で奇声を発してますね(笑)
小さな怪獣君みたい!(^^)!

可愛い怪獣さんは  どなた?

cocoe27.jpg


ぼくだよ  

ほら、ドライングしたら  わかるでしょう
綿あめみたいにフアフアで
お空の真っ白な入道雲みたいにモコモコで

cocoe29.jpg


心臓さえ悪くなければ  きっと  問い合わせ殺到なのにな
今日はぼくも関西動物ハートセンター行くんだって

cocoe28.jpg

ぼくもって書いたのは
実は今日はマルチーズのダンディーくんの抜糸の日

だからぼく(九重くん)もおまけで行くってこと
ぼくは手術できないらしいけど、
りっぱな先生がついててくれるから
そんなに、心配しなくていいって!!

青葉さんがいつも
ぼくがしんどくならないよう  お祈りしてくれてる

ぼく  生きてて良かった!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくホットドッグになりました

02/24

突然泡だらけにされちゃいました♪



シャワーもじゃんじゃんかけられ  なにがなんだか?
きれいになろうね
いい匂いになろうね

そんなこと言われても  ぼく  怖いよ
cocoe23.jpg


でも  頑張りました
ちょっと心臓ドキドキしたけど

そのあと、今度はドライヤーでぶんぶん乾かされて

フアフアになりました。

やっぱり、青葉さんの言った通り、きれいな九重ちゃんに大変身
cocoe24.jpg


よく見ると、ぼくホットドッグの具になっていました(*^^)v
cocoe25.jpg

食欲もだれにも負けないくらいあります。
かけっこだって負けてません

いたずらもいっぱいします。

青葉さんのおうちのワンちゃん達に交じっていつも楽しく生活してます。

お兄ちゃん、お姉ちゃん大好き

ぼく 本当に心臓に穴があいてるのかな?
不思議  不思議



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スリッパは卒業しました♪

02/16

ぼく  スリッパ卒業したよ

今のぼくのブームは  たまごちゃん

昨年  トイプードルのしゅしゅちゃん(タンゴちゃん)のところから送ってもらった
たまごちゃん
ぼくのために  青葉さんが生き残っているたまごちゃんを
引き出しから出してくれたんだ。
(すでにいくつかは、壊されてしまっている💦)



ぼくは心臓に小さな穴があいてるそうだけど、
普通の生活にはまったく問題なし

だって、いつもトイプードルのふうくんといっぱい遊んで
そのうちバトルになるから
青葉さんが

はい、もう  終わり

って止めに来るんだよ

cocoe19.jpg

ぼくとふうくんはとっても仲良し

でもふうくんは去勢手術終わったら、新しいおうちに行ってしまうんだって

じゃ、ぼく  残されるってこと?

cocoe21.jpg

大丈夫  

青葉さんがぼくのおうちも必ず見つけてあげるって言ってくれたから

ぼく  普通の生活できるよ
ぼく  食欲もあって  体重も増えたよ
ぼく  走ったり、遊んだりもできるよ
ぼく  薬なんて飲んでないよ

でも小さな穴が心臓にあいていて、それを経過観察しないといけないだけだんだ

cocoe20.jpg

ぼくを家族に迎えることは  むつかしい?

心臓と聞いたら、怖い感じするかもしれないけど
今元気でなにもないわんちゃんでも
いつかは心臓悪くなるわんちゃんもいっぱいいるよ

だから  ぼくを  怖がらないで
ぼくは  生まれつきの障害に  負けないよ

家族にむかえて欲しいです。

💛  トイプードル  九重ちゃん   3ヶ月  💛

💛  里親様募集中  💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくスリッパ大好き

02/12

そういってるのは九重ちゃん

たまにボールで遊ぶこともありますが



でも  ついスリッパを見ると  持ち帰りたくなってしまうぼく
cocoe11.jpg


それで、  ガジガジ  ガジガジ
cocoe12.jpg


このスリッパもあのスリッパも
cocoe10.jpg


体の小さいぼくは、結構大変なんだよ
スリッパ  ってぼくにとっては 重たいもの
cocoe13.jpg


やめられない♪  とめられない♪
cocoe15.jpg

おもちゃもいっぱいあるのに

なんでかスリッパに目がいく  ココエちゃん

その様子が可愛くって  愛らしくって
もう2組もスリッパ壊されたけど

目に入れても痛くない そんな可愛い存在です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬はバッグでもアクセサリーでもありません

02/09

パリスヒルトン  手のひらサイズのポメラニアン
140万円で買ったそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2141121946481815201

記事には
小さな犬を手に入れてご満悦のセレブ
と書いてありました。

140万円したポメラニアンは体高わずか6.4センチぐらい。

ちょっと  どう思いますか?

小さくて可愛い犬が最近流行りなのは知っていますが、
人間の力で故意に小さくつくられた犬は
見た目は可愛くても将来内臓に問題出てくること多いそうです。

たとえば心臓に疾患があったり

先日九重ちゃんを診察 してくださった関西動物ハートセンターの柴崎先生も
最近のプードル(ティーカッププードル)
生まれつき心臓疾患の犬が多いと

小さくて可愛くて手のひらサイズのわんちゃん

はたしてその子は幸せなんでしょうか?

犬と一緒に暮らす

その意味 ちょっとはき違えていませんか?

パリスヒルトンさん  次々と高価なわんちゃんを買ってはポイする
もう、やめて!!

犬はバッグやアクセサリーじゃ  ないんです。



九重ちゃんもそんな被害者かもしれません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくの心臓

02/07

ぼく   生まれつきの心臓疾患をもってこの世に出てきました。



ぼくはトイプードル  ホワイト の男の子
今で3カ月です。
cocoe1.jpg


今日関西動物ハートセンターに連れて行ってもらいました。

いっぱい検査もされました。

それで、わかったこと
ぼくの心臓には小さな穴が開いているそうです。
cocoe3.jpg


ぼくの病気は心室中隔欠損症

(心室中隔欠損症は、「中隔」と呼ばれる左右の心室を隔てる組織が、
胎児期や出生後に十分には発達せず、穴が閉じないままになっている病気です。)

柴崎先生は  経過観察ですね

とおっしゃいました。
cocoe5.jpg


障害をもって生まれてきた  九重ちゃん(ここえちゃん)

でも彼は必死で生きようとしています。
毎日当たり前のことが、彼は必死なんです。

これからの九重ちゃんの治療は

2、3カ月に一回  関西動物ハートセンターで、柴崎先生の診察うけること

もし、必要ならば薬はその時からになります。
cocoe2.jpg


以前この病院で心臓の手術したチワワのハーブちゃんも今は元気いっぱいで暮らしています。

青葉さんは手術できるものなら、九重ちゃんもしてあげたい
と思いましたが、手術は無理だそうです。

経過観察という診断になりました。

まだ3ヶ月
これから九重ちゃんの時間は始まります。
先天的な心臓病をかかえながら
cocoe8.jpg


九重ちゃんは頑張ります。
青葉さんも一緒に頑張ります。
九重ちゃんと一緒に頑張ってあげようと思ってくださるご家族を募集します。

★小さなお子様のいらっしゃらない落ち着いたご家族
★定期検診に関西動物ハートセンターに通っていただける方
★九重ちゃんに時間をかけれるご家族

詳しい病気の説明は関西動物ハートセンターの柴崎先生がしてくださるそうです。

応援してください。九重ちゃんの事!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR