Category | リアン・ふう・四葉・マーブル・マルコ

シニア世代をご満喫

03/19

トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)ともなかちゃん(リアンちゃん)




二人とも決して若いとは言えない年で我が家に保護されました。

保護当時 まりもちゃんは歯も一本もなかったし、
もなかちゃんは甘え方も知らない  
そんな二人が新しい家族と新しい生活始め

まりもちゃんはもうすぐ2年
もなかちゃんは1年の月日がたとうとしています。

marimonaka16.jpg


今までまったく別の環境で育って
まったく違った飼い主に育てられた二人

でもこんなに仲良く 楽しく暮らしている

もなかちゃんは まりもちゃんを見習い
まりもちゃんはもなかちゃんのお手本となろうと頑張って

いい感じの二人

marimonaka15.jpg

この二人を見ていると

年齢なんて関係ない!
今まで育ってきた環境なんて すぐ忘れて 新しい生活に
なじめる!

そんなふうに思うのです。

心配はご無用

年齢が幼いほうが新しい環境に慣れる?
新しい家族とすぐに仲良くなれる?

そんなふうに思っている里親希望さん

違いますよ

シニアのワンコ達だって
充分 新しい家族と新しい環境になじめる 柔軟な気持ち
持っているんです。

そこが、人間とワンコ達の大きな違い

頭が固いのはシニア人間だけ

もっと柔軟な頭 でワンコと暮らしましょう

若い  それだけで、殺到する里親希望
あ~~   ちょっと違った気がします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


シルバーウイークを満喫

09/25

トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)ともなかちゃん(リアンちゃん)

ご家族みんなと一緒に楽しいシルバーウイーク 過ごしました。




栗拾い、山へキャンプ、日本海を望み、天橋立へ

おー  楽しそう!

marimonaka10.jpg


さすが、シルバー世代のまりもちゃんともなかちゃん
最近のシルバーワンコは元気 そのもの😊

marimonaka11.jpg


里親様より

まりもちゃんは何処へ行っても相変わらず食欲旺盛(≧∇≦)

まりもちゃんが何でも嬉しそうに食べるので、
ドッグフード以外の食べ物には
イマイチ興味を示さなかったもなかちゃんも
食べる楽しさを覚えてきました(*^^*)



まりもちゃん 歯が1本もなくても  食べる事大好きなんだ!
下手にきたないグラグラの歯が残っているより
いっそのこと  歯がないほうが 本人も楽かもしれませんね!(^^)!

marimonaka13.jpg

これからはお散歩もいっぱい楽しめる秋
この二人のご家族は
シルバー世代のこの二人を連れて
どこへ行こうか  ワクワクしているそうです。

わんちゃんを連れて旅するのも 楽しいものですよ。
人だけの時と全く違った経験も出来る
犬連れで はじめての人とも話出来る

だいたい、「可愛い」と いろんな人が寄ってくること
間違いなし!

まりもちゃん  もなかちゃん  楽しそうでよかった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お互いに助け合って暮らしてます

07/03

昨日の掲載記事に登場したもなかちゃん(リアンちゃん)と
一緒に来た、小さなプードルの男の子  アーロンくん(ふうくん)の里親様から
こんなメールいただきました。

お散歩も最初の頃は怖がり、フラフラしているキャンディーの後をついて歩く様な感じでしたが、
今では、色んな事に興味なある様で喜んで出る様になりました。
しかし、キャンディーが、フラフラしているので分けて散歩に連れ出すと家を振り返り振り返りで早々に帰りたがります。


青葉さんの家にいた時は
お外では歩けなくって、ほとんどカートに乗っていました💦




アーロンくんがお散歩できるようになったのも、キャンディーちゃんのお蔭

また

先住犬のキャンディーが、年寄りのため狭い所や隅に挟まってでられないときなどは、
アーロンが、ワンワン吠えて私達に知らせてくれるんですよ。
(頼り甲斐があります。体は、とっても小さいのにね(^^)


ともメールに書いてありました。

お互い信頼関係も出来て、助け合ってる
育ちも生い立ちも違った二人が こんないい関係になれるなんて最高

fukun6.jpg

こんな二人を見ていると
心が癒されますね。

人間が苦労して時間をかけて教えることも
犬同士 なんなく教えられたり、教わったり

やっぱり、仲間が出来るって  いいことですね💛



   



先日アマゾン欲しいものリストを掲載させていただいたところ
早々にたくさんの方からご支援いただきました。


★神戸市のHさまより

amazonsien15.jpg


★堺市のNさまより

amazonsien16.jpg


★和歌山市のAさまより

amazonsien17.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。
みなさまの応援で  また力が湧いてきました。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



缶詰のご支援も早々と。
助かります。
ありがとうございました。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

案ずるより産むが易し

07/02

こんなことわざありますよね。
始める前はあれこれ心配をするものだが、
実際にやってみると案外たやすくできるもの
というたとえです。

先住のわんちゃんがいて、そこに保護犬を迎え入れようという
気持ちがあっても

仲良くできるだろうか?
喧嘩しないだろうか?
ひょっとして先住のわんちゃんが気を悪くしないだろうか?

なんて、心配すればするほど、不安がつのり
気持ちがあってもなかなか踏み切れない
そんなご家族多いと思います。

面会させてもらえますか?

と聞かれて 、もちろん面会は可能ですが、
その一瞬わんちゃんと出会って、自分のところのワンちゃんと迎えようとするわんちゃんが
仲良くできるかどうかってわかりますか?

人間だって初対面から打ち解けて話がはずむなんてこと
むつかしいでしょう?

まりもちゃんともなかちゃん(ビーズちゃんとリアンちゃん)




まりもちゃんともなかちゃんの里親様は
上に書いた心配事なんて一言も言ってこられませんでした。

お届けしたその日、
大丈夫でしょうか?という私に

なんとかなりますよ、
なんとかします!

お散歩苦手だったら 好きにさせてあげたらいい
仲良くできなかったら、仲良くできるようにさせてあげたらいい

案の定 
二人は仲良くなってるし、お散歩できるようになってる(*_*;

lian13.jpg

里親様のハートです。
あつーいハートがあれば、わんちゃんはわかってくれます。

不良少年を真面目に更生させるのだって、あついハートがあれば
出来ると昔聞いたことがあります。

一番大切なのはハート
あったかくって  大きな  ハートです。

今から2番目のわんちゃんをむかえようか  迷っている  ご家族様

あったかいハートがあれば大丈夫!

案ずるより産むが易し  です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


沢山のペットシーツがあっという間に希望数に達してしまい
本当に感謝の言葉もありません。
ありがとうございました。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


アロマパックでふあふあです

06/19

このみどり虫みたいなプードルちゃん
誰でしょう?




なにを隠そうトイプードルのmimiちゃん(四葉ちゃん)

保護当時は毛がショボショボで
なんだかはげているようなところもあって

おせいじにも可愛いプードルとは言えなかった四葉ちゃん

mimiちゃんになって
こんなに可愛く変身しました。

yotuba12.jpg


保護当時の写真と見比べてください。
まるで、別犬のよう😊

yotuba5_201506190133459d9.jpg

mimiちゃんの里親様のAさまは

最初の1か月は不安一杯でくじけそうになったこともあったそうですが
今はmimiちゃんの笑顔は家族の笑顔になったとのことです。
そして勇気をだして里親になって本当に良かったと
メールいただきました。

里子に行ったわんちゃんが可愛く変身するのは もちろんの事
ご家族の表情 も 大変身

やっぱり  わんちゃんとの暮らしは  最高ですね🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひどかった車酔いを克服

06/07
プードルミックスのマハロくん(マーブルくん)
一番印象に残っていることは  車酔いがひどかった事!

10分ぐらいの距離でも  全身がべどべとになるくらいで大変でした。

里親さまも、それが原因でなるべく近くの方
なんて思ったほどでした。




里親様にお願いしたことは

車に乗って楽しいことがある

だから車に乗るのが楽しみって思わせてください。
そうしたらひどい車酔いも少しは治ります。
ちょっとの時間から始めてください。

そりゃ、そうです。
うちに居て車に乗ることといえば、病院に連れていかれるか
美容院に連れていかれるか
そのどっちかだもの、いやになりますよね(笑)

marble12.jpg


里親様より

車に乗ったら楽しいことある
作戦を何度も何度も繰り返した成果でまったく
車酔いしないでゴールデンウイーク南紀白浜に一緒に行くことができました。


marble13.jpg


まだまだ悪戯盛りで、お留守番の間に
リビングに家族の靴をいっぱい運んだり、
ペットシーツを噛んで遊んだり

家族みんなを笑わせてくれています。

へへへ   どんなもんや!


marble11.jpg

元気が一番
若いんだから!
なんでも興味しんしんということだよね。
でもこのお顔みたら、
許せてしまいます。

やっぱり、可愛い!
可愛いって  得だね マハロくん(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

希望は3歳ぐらいまでの子!?

06/03
7歳、8歳と年齢のいっている里親募集犬
年齢の高い子を迎える事にデメリットばかり考えてしまう声を聞くと
本当に悲しくなります。
どの子も同じなのにと

トイプードルのまりもちゃんは里親様のお宅に行き、1年
8歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました。




不安いっぱいでNさまのお宅に行き、お散歩も苦手だったまりもちゃんが、
今では堂々と人混みでも胸をはってしっかり歩けているそうです。

2番目に迎えてもらったもなかちゃん 7歳
先輩のまりもちゃんを見習って、お散歩も出来るようになりました。

marimonaka9.jpg


若い子が希望の里親様は必ずこうおっしゃいます。

年をとった子を迎えると、お別れが早いからつらいんです。

それって、自分たち、人間のことだけ考えていませんか?
自分が辛いから、年をとった子はむかえれない
保護犬を迎えるということは、自分のためだけですか?

じゃ、犬のほうから考えれば、こんな年になって飼い主に放棄され、
いまさら新しい家族を見つけなければならない
こんなつらいことはないんです。

若い犬ならすぐになじめるかもしれませんが、老犬は今まで育った環境から
新しい環境になれるため、どんなに努力するかを考えたこと、ありますか?

marimonaka5.jpg


まりもちゃんともなかちゃんの里親様のNさまは

シニアさんとの生活も日々の積み重ねで変化が見られたり、
新たな発見もあったりと、若い子達と変わらず楽しみが沢山です*\(^o^)/*


とあたたかい気持ちのメールくださいます。

marimonaka6.jpg


年取った子こそ、今まで頑張ってきたのだから、
いろんな方から希望していただきたいのに
若い子を里親募集すると、返事を書くのが夜中になるまで、大変です。

そんなに若い子が欲しいのなら、保護の子を迎える必要ないんじゃないですか?
ペットショップ行けばいっぱい超  超  若い犬いっぱい並んでますよ。

そう、ぶっちキレる青葉さんです。
(えらそうな事いってすみません)

先日は89歳のお母さんに3歳ぐらいまでの子を飼わせてあげたい
そういうメールいただきました。

びっくりするより、あきれました。

いくらお母さんが寂しがってるからって
犬はおもちゃじゃありません。

marimonaka1.jpg

まりもちゃんともなかちゃんの8歳と7歳コンビ、
ハイキングいったり、ドライブいったり  生活をいっぱい楽しむことができるんです。

だって、考えてみてください。
犬の7歳は人間の42歳ですよ。
仕事も一番バリバリやれる年じゃ、ないですか?

里親になるっていうことは、自分の好みの子を選ぶんじゃ
ないんです。
人も犬も一緒に幸せ作る  ということなんです。


★ヨークシャテリアの凛くん

お問い合わせ   ゼロ

おとなしくって甘えん坊でいい子なのに
待ってます!!
きっとどこかで太ーいあかーい糸でつながれていると 信じて



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルコさん  幸せにね

03/24

マルチーズのマルコさん
里親募集しているわんちゃん達の中で一番に避妊手術も終え
いつでもスタンバイOKの状態だったのに

なかなかご縁に恵まれず、結構苦戦していました。




そんなある日、お問い合わせいただいたご家族
話進めていくうちに  重大発見!!

以前飼っていたマルチーズちゃんは  前にトイプードルのシエリちゃん
預かりボランティアしてくださった   うるるんさん
の所からのわんちゃんだったのです。

電話の話の中

なんども  え?  え?
と聞き返すこと  数十回

もうびっくりもいいところ(@_@)
びっくりしていたのは青葉さんだけで、ご夫婦はブログ読んでくださっていたので
すべておわかりの上、マルコさんをご希望くださっていたのでした💦

maruko13.jpg


世の中狭いなー
亡くなったこゆきちゃんが結んでくれたご縁なのかなー♪

きっとそうに違いない!

maruko14.jpg


年も若い
お顔も可愛い
なのになぜに今まで里親さんが決まらなかったのか?
きっとNさまご夫婦のところへ行くのを、待っていたのに違いない

maruko15.jpg


お嬢さんがこんな可愛い絵をかいてくれました💛

名前はドラえもんに出てくる白いわんちゃんからとった  ペコちゃん

皆でいっぱい考えてつけてもらった名前です。

maruko12.jpg

ちょっとみんなより出遅れた出発になったけど
ペコちゃんのつかんだ幸せは  大きいよね

あったかい家族の中で毎日暮らせる  そんな幸せ
ペコちゃん  待ってたんだものね



応援のクリック、よろしくお願いします。
.にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リアンちゃんはまりもちゃんが大好き

03/22


トイプードルのリアンちゃん  里親様が決まりました。

リアンちゃん 今回募集中の中では一番年上 7歳
でも  昨年の春  ビーズちゃん(まりもちゃん)も同じ7歳で里子にいったんだから
あせることはないと  言い聞かせながら

そうしたら、なんと  そのまりもちゃんのご家族から
リアンちゃんをぜひうちに  迎えたい
というメールいただいたのです(@_@)




うれしい!! 
びっくり!!

もちろんまりもちゃんと仲よくなれることを夢見て、
毎晩のようにリアンちゃんにも言い聞かせ

そしたら、なんと  なんと

リアンちゃんはまりもちゃんの事が大好きみたい(*^^)v

lian7.jpg


今迄怖がって歩けなかったお外も、まりもちゃんにくっついて
頑張って歩けそうです。

まりもちゃんもお手本を示す、よきお姉さん
二人はコンビが組めそうですね💛

この寝相みてください(笑)まりもなかの寝姿です。

lian11.jpg


若い子も可愛いですよ。
でもこのぐらいの年  シニアにさしかかった子達は
いてくれるだけで、なんとも言えないくらい癒されるんです。


と里親様に言っていただきました。

lian10.jpg

Nさまご家族 に いっぱい愛してもらいなさい

先輩のまりもちゃんにも、可愛がってもらいなさい

まだまだこれから  青春のまりもちゃんともなかちゃん

ふたり合わせて  まりもなか💛
いつも一緒で  まりもなか💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな  ふう君  迎えていただきました。

03/15

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛





体重2キロもない小さな男の子  ふう君

好奇心旺盛  とっても賢く 元気いっぱいの男の子



先住犬のシュナウザーのキャンディーちゃんも
孫を見るようなやさしい目でふう君を見つめていました。

仲良くなってね!!
こちらこそよろしくね!!

そんな会話が聞こえてきそうな   二人の様子

fukun2.jpg

ずっとニコニコ笑顔でお話聞いてくださったお父さん
プリザーブドフラワー教室をしていらっしゃるお母さん
素敵で可愛いお嬢さん
やさしいシュナウザーのキャンディーちゃん

ふう君は今日からアーロン君という名前になって家族に加わりました。

fukun1.jpg

あっという間にアーロン君なじんで、ご覧の通り

仲良く二人で寝ている姿に感激です。

これからもずっと  ずっと  幸せにね💛

fukun4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR