Category | モーリーちゃん・八重ちゃん

いつも一緒 悪戯も一緒

05/11
モーリーちゃんがサプリちゃんになって2ヶ月

先住犬のちっちゃなプードルのバジルくんとも
寄り添って寝たり、一緒に悪戯したりの  大の仲良しになれたそうです。




このゴールデンウイークには
蒜山高原に遊びに連れて行ってもらったとのこと

sapdddduri2.jpg


里親様より

サプリちゃん
初めのおどおどしていたあの時の表情はもうどこかに吹っ飛んでしまいました。
お散歩も大好きになりました。


足をレッグテルペスで手術したせいか、
なんとなく年が若いわりには、おとなしかったサプリちゃん

体はでっかいけど、心臓は小さいなー(笑)
なんて思っていたけど、今では元気いっぱいの女の子になったみたいです。

お友達のポメちゃんともトラブル事もなく、一緒にカートに乗ることもしばしば


sapuri3.jpg

環境変れば、犬も変わる

まさしくその通り

だから、どんな性格ですか?なんて聞かれてお答えしたって、
なんの意味もないかもしれません。

だって、新しい環境 新しい飼い主の接し方で
必ずかわってしまうのですから

サプリちゃんのように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  モーリーちゃん  HAPPY

03/13

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛




モーリーちゃんは元気な女の子でしたが、
片方の足がレッグ・ペルテス病でした。



片方の足をかばって歩いたりケンケンしたりでおかしいと
判断、外科的手術をしました。

そのため、避妊手術も里親募集も遅れていましたが、
避妊手術も無事終わり、里親募集をしなければ
と考えていたそのころ、

Mさまに偶然出会い、
私こんなボランティアしているんです。
良かったら、ブログ見てください。

そんな青葉さんの積極的なアピール(笑)を素直に受けてくださり
今回ご縁を結ぶことが出来ました。

molly4.jpg

先住のティーカッププードルのバジルくんとの仲が一番心配でしたが
ご覧の通り

molly7_20150313020250893.jpg

小さな男の子にちょっと体格のいい女の子!(^^)!

molly5_20150313020252d62.jpg

人間だったらおそらくうまくいかないかもしれない(笑)

犬でよかったとつくづく思う青葉さんでした(*^^)v

何度もお嬢さんたちに可愛い  と声かけてもらい
うれしい譲渡になりました。

サプリちゃん  (モーリーちゃん)
2回も痛い手術頑張ったんだもの、今からはいっぱい幸せにならなきゃね!!

落ち着けるおうち💛
やさしいご家族💛

良かった!良かった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの八重ちゃんの新生活始まり、始まり

03/11

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛



八重ちゃん、九重ちゃんダンディーくん

子犬ちゃん達  大集合で  てんやわんやの日々でした。

その中で一番のやんちゃ坊主だった八重ちゃん
体は小さいけど、負けてません😊




くったくのない八重ちゃんは
きっと

k様のお宅にいってもすぐになれると思いました。
やはり、案の定
サークルの中でくつろいでいました。

yae4.jpg


先住のチワワくん  そらくんとも  なんとかやってけそうです。

yae5.jpg


お兄ちゃんのそらくん
弟のりくくん(八重ちゃん)をよろしく

お散歩では先日里子にいったトイプードルのソプラノくんとも出会えるそうです。

公園仲間に兵庫GreenLeaf未来を信じての卒業犬が加わりました!(^^)!
うれしいことです。

yae6.jpg

沢山のご家族が八重ちゃんのこと、気にかけてくださいました。
海の見えるロマンティックな神戸の公園

そこで、走り回って遊ぶ  りくくん(八重ちゃん)の姿が  もうじき
見られますね。

アルト君  ソプラノ君のお母さん  

新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハンディーといえば、ハンディーですが

02/20

トイプードルのモーリーちゃん  女の子  7ヶ月

右足手術しました。
なんの手術かといえば、レッグペルテス

(レッグ・ペルテス病は、はっきりとした原因は不明ですが、大腿骨頭(だいたいこっとう:太ももの骨の、骨盤と連結している部分)への血行が阻害され、大腿骨の骨頭が壊死してしまう病気です。主な症状として跛行や股関節周囲の過敏症などが見られ、治療が遅れると、歩行異常などの後遺症が残ってしまいます。)



手術終わって1ヶ月以上たちました。
もう大丈夫、今は走り回れるようになりました。

ぼさぼさでごめんなさい。
手術していたので、トリミングできていません。
でも本当はすごーく可愛い女の子

甘えん坊でやんちゃ娘です。

避妊手術近日予定です。
Molly2.jpg



ロングコートチワワの八重くん  男の子  3ヶ月


小さな男の子です。
ただ、よく見ればわかるのですが、あごが少しずれています。

生活にはなんの支障もありません。
見かけだけの問題です。
yae1.jpg


来た当初、おなかが安定せず、下痢をしていました。

念のため、虫下しも飲ませました。

今はおなかは落ち着きました。

チワワなので、少し神経質な面があるとおもいます。
小さなお子様のいらっしゃるお宅への譲渡はできません。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
yae2.jpg

二人とも純血の子犬です。

この子を家族にむかえようと思ってくださる方は
必ずご希望いただいた理由を書いてください。

確かにペットショップで買うと高額なお金が必要です。
ボランティアから里親になると、手術代などの実費でもらうことができます。

でもこれから犬にかかるお金はペットショップで買った犬もボランティア
からもらった犬もどの子も同じです。

ボランティアからもらったから犬にお金がかからないかといえば
そんなはずはありません。

安いお金で犬をむかえれるから
という安易な考えで里親希望しないでください。

これからもっともっと医療費や、生活費にお金はかかります。
犬を飼うということは、時間もお金もかかります。

そこのところを、よく理解し、ご家族で話あわれて、里親希望してください。

モーリーちゃんも八重くんも  新しい家族を待っています。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR