Category | ダンディーくん

光くんの初詣

01/12

マルチーズの光くん(ダンディーくん)
Nさまのおうちの子供になって
2回目のお正月をむかえることができました



心臓が悪いと診断され 関西動物ハートセンターで手術
その後家族としてむかえていただきました

不安いっぱいだった1年と9カ月前
手術を祈るしかなかったあのころ
なにもかにもがいい思い出です

譲渡の時も
先住のマリンくんとうまくやっていけるのか?
心臓悪いということで、ややわがまま許していたから
心配でした

でもこうして2回目のお正月の初詣の写真

hikaru6_20170112023452f3d.jpg

このマリンくんと光くん

そっくりと思いませんか?

一緒に暮らしていたら 似てくるのかな~??

hikaru5.jpg

ハンディーがあって生まれてきた光くんが
こんなに幸せそうに 新しい家族と生きている

皆様の協力あったからこそできた心臓の手術

光くんと飼い主さんとマリンくんが頑張ってくれたからこそある
今の生活



コーギーのマシューくん
来年のお正月には、幸せ家族と初詣いけると信じて 
頑張りましょう!

masyu26.jpg

マシュー君も手術成功したら きっと本当の家族に出会える
信じよう マシュー君の未来を 信じよう!


沢山の方からマシューくんの手術の応援いただきました


10,000 円 K様
5,000 円 S様
15,000 円 N様
3,000 円 I様
3,000 円 M様
10,000 円 I様
5,000 円 O様
10,000 円 O様
3,000 円 K様
20,000 円 M様

2017年1月11日現在


11日掲載分    508,000円
本日掲載分     69,000円
&n bsp;
合計          577,000円

充分すぎるぐらい 皆様に応援いただきました
もうこれだけあれば 安心して
手術 入院させることが出来ますので
今回のマシューくん募金はいったん終わらせていただきます

心から感謝いたしております    青葉



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


光くん 1年経ちました

06/04

マルチーズのダンディーくんが光くんになって
ちょうど1年

心臓の手術 頑張ったダンディーくんが
里子に行った時のこと、今でもしっかり覚えています。

名前は 光にします!!

と愛情いっぱいで迎えてくださったNさま

本当にうれしかったです。




光くんのお母さんから

光が我が家の一員になってから、早いもので1年が過ぎました!
お友達もファンも増えました!
光に会う為に自転車で20分以上かけて通ってくれる小学生の子供たちや
スーパーの警備のお兄さん♪
今では、私より顔が広い!!



光くん すっかり人気者になって 青葉さんもうれしいです(*^^)v

hikaru2.jpg


わが家に居た頃のダンディーくんにはほんと、心配させられました。

心臓の手術の時も 祈るような気持ちで
なにも手につかない そんな時間でした

先生から手術 終わりました

そう電話もらったときは、腰がぬけ、力がぬけました。

それもこれも もう過去の話(*'▽')

hikaru3.jpg

今ではすっかりイケメンになって  (フ フ フ)

あれだけ困っていた涙やけもなくなってる

我が家では手入れ不足だったんだな~

すっかりお兄ちゃんになった光くんの姿に
青葉さんは元気が出ました。

里親様のNさまからのメールの最後には

青葉さんに助けて頂いた命、大切にさせて頂きます!

と書かれていました。

うれしい 最高の言葉です。

光くんのお母さん~
光くん~

ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


生きてりゃOK!

08/27

マルチーズの光くん(ダンディーくん)お誕生日元気に迎えることができました。




生まれつき動脈管開存症 という病気を持ってレスキューされたマルチーズの男の子
それがダンディーくんでした。

元気そうに見えても時々息の仕方がしんどそう
以前チワワのハーブちゃんでお世話になった
関西動物ハートセンター  で受診、その後大手術も頑張り 
Nさまの次男坊 光くんとして迎えていただき  4か月がたちました。

dandy27.jpg


Nさまからのメールは

心臓の事も心配しておりますが、こちらが病気を忘れてしまうほど元気です。
辛い時もあると思うのですが、光には、“病気なんかに負けないもん!
生きてりゃOK!だよね!“って言うと”うん!“と笑顔でうなずいてくれます。
光が居るだけで、こちらも元気になります。
(相変わらず、やんちゃですが!)

近所の方からも一日でも顔を見ないと落ち着かないと言われてます。
セラピードッグみたいにおばあちゃんたちのアイドルです。


こんな幸せな心温まるメールいただきました。

心臓の悪いマルチーズの保護
悩みに悩んだけど  保護するしかなかった
どうしよう、私に里親様を見つけることができるだろうか?
手術までこぎつけれるだろうか?
不安いっぱいの毎日

今思えば、みなさんの応援、励まし、助け
それらがあったからこそ、今の光くんの幸せがあるのです。
みなさんからの応援が私の力になり、エネルギーになり、ワンコの幸せにつながります。
里親様になっていただいたNさまのあつーい愛情
光君は名前の通り、これから光をいっぱいあびて、またその光で周りを明るく照らして
生きていくことでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダンディーくん  よく頑張りました。

04/19

大変な心臓の手術も無事終わり
その後も元気いっぱいの毎日を送っていたマルチーズのダンディーくん

トイプードルの九重ちゃんと大の仲良しコンビ

それも今日で解散です。

ダンディーくんは今日から光くん(ひかる)

ぴったりの名前は字画や、呼び方、苗字との関係でつけてもらったそうです。




涙やけひとつない、きれいなお顔の先住犬のマリンくん

今日から弟分のひかるくんをよろしくね。

dandy22.jpg


今日はお互い様子をうかがっていたけど、
走り回って遊べるようになるのも、時間の問題かと思われます。

明るく性格のいいダンディーくん

皆さんのおかげで、手術も出来、応援のおかげで
すごぶる元気になれました。

dandy23.jpg

Nさま  今日から光くんをよろしくお願いいたします。

生涯大切にしてやってください💛

手術して良かった!
これで3年の命が15年に伸びました。

次はモニカちゃんの番
手術頑張ろうね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

抜糸終わりました

03/26

病院に行ってきました。
手術から2週間

すっかり元気になりました。




傷をなめないように着せられた手術着を脱がせてもらい
すっきり

ほらこんなにきれいに治っています。

dandy19.jpg


エコー検査で肥大した心臓も予想通り、少し小さくなっていました。
もう大丈夫!!
お薬も飲まないでいいそうです。

dandy18.jpg


マルチーズのダンディーくん


これから里親募集開始です。

皆さんご心配おかけしました。
元気いっぱいになったダンディーくんの里親様になってください。
同じ病気だったチワワのハーブちゃんからも
エール送ってもらっています。

harb9_20150326013730f62.jpg

今が一番可愛い時
ダンディーくんと一緒に楽しい毎日過ごしませんか?
ダンディーくんはとってもいい子です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただいま!!  元気に帰ってきました💛

03/17

おかえり、ダンディーくん

手術も無事終わり、その後の経過も大変よく、
元気に昨日退院しました。

先生  ありがとう! 看護婦さん  ありがとう!




1週間の入院  手術  よく頑張りました。

帰りの車、あたりをきょろきょろ
ちょっとしたら、疲れたのか  キャリーの中でぐっすり寝てしまいました。

dandy15.jpg


家にもどったら  本当は安静にしなくちゃいけません。
でも  みんなの歓迎で、ワヤワヤ  (先生ごめんなさい、やっぱり青葉さん宅は安静は無理です)

特に一番ダンディーくんを待っていたのが
トイプードルの九重ちゃん

うれしくって、ダンディーくんに付きまとっていました。

dandy16.jpg

これからの予定は抜糸
それからの心臓検査がOKなら、3ヶ月して去勢手術となります。

抜糸の時、再検査してもらって  大丈夫のようでしたら
いよいよ里親募集開始です。

みなさんの応援や励ましのメールでどれだけ青葉さんもダンディーくんも
頑張れたことか・・・
救ってくださったのは、皆様です。

ダンディーくんを救ってくださり、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

朝、亡くなった子たちに

03/10

力ください
とお願いしました。
image_20150310170243c57.jpg


先ほど電話いただきました。
ダンディーくん
手術成功しました。

みなさんの応援のおかげです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

作日 入院しました

03/10


マルチーズのダンディーくん入院です。

不安そうな顔
心臓もいつもよりドキドキしています。



これからなにが起こるかわかってる?

車の中でもおとなしく、じっと私の顔を見ていました。
dandy12.jpg


病院の待合室でも

ダンディーくんはじっとしたまま

訴えるような瞳でじっと見ていました。

先生から手術の説明を聞き終わり、

病室に連れていかれるダンディーくんの後姿に

絶対元気になってもどってくるんだよ  ダンディーくん頑張れ!!
dandy13.jpg

手術は本日午前9時からはじまります。

小さな体でダンディーくんは頑張るでしょう

ほかの犬と同じように走ったり遊んだりできるようになることを夢見て

皆さん  ダンディーくんのこと、祈ってください。

明日のブログでは
手術の成功のお知らせできると信じてます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

動脈管開存症

03/03

この先天的な心臓の病気
以前チワワのハーブちゃんもこの病気でした。

診察と検査の結果  先生から私に言い渡された言葉は

マルチーズのダンディーくん動脈管開存症です。
肺に水がたまり始めてます。



やはり

抱っこした感じがハーブちゃんの時と同じような感じだったから

dandy7.jpg


先生
ハーブちゃんの時より重症です。
出来れば早く手術をしてあげたほうがいい

青葉さん
一番早く手術入れれるのはいつでしょうか?
一番早い手術でお願いします。

dandy6.jpg

いっぱいの検査  頑張った  ダンディーくん
きっと不安でいっぱいだったのでしょう。
瞳に輝きはなく、疲れた様子でした。

dandy5.jpg

考えている時間はない

3月9日入院
3月10日手術

に決まりました。
手術に成功すれば、短い命が長い命になります。

dandy8.jpg

先生にお任せするしかありません。

今日から手術まではお薬と安静で頑張ります。

ダンディーくん  頑張れ!!

ブログの読者のみなさん、青葉さんと一緒に祈ってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夜の緊急レスキュー

03/02

マルチーズの男の子  6ヶ月

心臓明らかに悪いです。
抱っこしただけでわかります。
ザッーザッーと手に感じる不愉快なこの響き

素人の私ですら普通とは違うって感じます。



持ち主は言いました。

心臓の悪い犬  もういらない
この子にかけるお金もない
ほっとけば死ぬ
でもそれまでご飯のお金は必要だ

どうせ死ぬ犬にそんなお金をかけるのももったいない
dandy2(1).jpg

6ヶ月も悪い心臓で頑張って生きてきた小さな男の子
ほっとけますか?
そんな飼い主のところに置いておけない。
治療すれば、3年いやもっと生きれるかもしれない

夕方車を走らせむかえに行きました。

心臓に小さな穴があいてる九重ちゃんと一緒に生活している今だからこそ
余計にほっとけない

明日、関西動物ハートセンター  検査に行く予定です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR