Category | ルチアちゃん・エレナちゃん・ルアーくん

幸せルチアちゃんとエレナちゃん

06/10

4月4日

飼い主さん入院のため、切羽詰って考える時間もなく
緊急で引き取ったヨーキー家族

母ルチアちゃん娘エレナちゃんの里親様から
可愛いお写真とメールいただきました。

お母さんのルチアちゃん




ルチアちゃんをむかえてもうすぐ2ヶ月
毎朝五時にお父さんの顔をなめて、ご飯をねだります。
お母さんのことが大好きで、いつもピタッとくっついてきます。
お兄ちゃんは下校後、ルチアが飽きるまで、撫で撫でしてあげます。


いっぱい愛されてルチアちゃん  ますます可愛くなってる!(^^)!
モデルさんみたいに可愛いねー💛

rutia8.jpg



ルチアちゃんの娘のエレナちゃん

erena8.jpg


お顔はやっぱりお母さんのルチアちゃんに
似てますね。
でも体はBIGに成長しました(笑)

このお二人
パグミックスのハルちゃんとエレナちゃん

超お似合いのコンビだと思いませんか?

erena9.jpg


エレナちゃんの里親様のSさまより

実は、エレナちゃんを迎えるにあたり、私は「お世話は2倍になるけど、楽しみはきっ
と4倍になるよね」と、思っていました。
でも、それは違っていました。
楽しみは、確かに4倍…いえ、それ以上ですが、お世話は、2倍よりずっと少なかったの
です。

ハルの苦手な事を、エレナちゃんが、教えてくれたり、2ワンズで遊んだり…

想像以上の幸せが、沢山です。



こんなうれしいメールくださいました。

2匹目を里子で迎えようと思ってくださっているご家族、

Sさまのメールを読んで参考にしていただければうれしいです。

人間が思っているより、ワンコはワンコ同士
なんとかやっていけるもの

ちょっとアバウトに考えたほうが、いいのかもしれません。


💛二人ともすごーく幸せ  もとの飼い主さんもきっと安心するでしょう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その3

04/23

エレナちゃんのお母さんも  お兄ちゃんも  新しい家族が出来て
巣だったのに、とうとう最後になってしまいました。
(というか、1日だけじゃないですか)

エレナちゃんが別に最後まで里親様が決まらなかったわけではなく、
青葉さんの都合でなかなか送っていけなかっただけなんです💦

エレナちゃんを送っていくのを実はすごーく楽しみにしていたんです。なぜなら
このお方に会えるから




このお方は、数年前  里子にいったパグミックスのハルちゃん

今回、ヨーキー家族の里親募集を見て、
このでっかいエレナちゃん(笑) を一目ぼれで迎えてくださいました。

ハルちゃんと同じような体型だからでしょうか(笑)

erena5.jpg


獣医の卵の娘さんが

小さいより大きいほうが自然だよ

と、後を押してくださったみたいです。

最近は小さい、小さいわんちゃんのほうが、人気だけど、
やっぱり体格がいいほうが、丈夫で飼いやすいと青葉さんも
おもいます。

お母さん、二人抱っこするのは
重くて大変かもしれませんが、大きな愛情に包まれること
間違いなし!!

erena7.jpg

頑張ってくださいねー。

きっとそのうち青葉さんのような  太ーい腕になるでしょう!(^^)!

ハルちゃんとエレナちゃん

すごーくいいコンビになれそうです。

★エレナちゃんの最終お届けで、3匹みんな新しい家族に恵まれました。
バラバラになってしまったけど、それぞれの犬生をこれからしっかり
生きていくことでしょう。

皆様応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その2

04/22

ヨーキー家族のお母さん  7歳

小さくって可愛くって、よくこんな小さな子に出産なんて
させたものだと  ちょっとお怒りの青葉さん

大きくなった子供たちにいつも遠慮がちに暮らしていたお母さんのルチアちゃんに
あたたかい家族が出来ました。




お話いただいてから
いつお連れさせていただきましょうか?の質問に

いつでも来てください!!
明日でも明後日でも  大丈夫です!
家族みんなで待ってます!

とのお返事

rutia6.jpg


海の見える素敵なマンション
超有名中学、高校の先生をされているお父さん、
きれいな女優さんのようなお母さん
素直でやさしいお兄ちゃん

もう絵に描いたようなご家族のもとに里子に出ることが出来ました。

rutia7.jpg

ルチアちゃんが今までいっぱい頑張ってきたから、
きっと神様のご褒美だと  信じてます。

お兄ちゃんが  青葉さんの帰り際

これ、ぼくのお小遣いの中からです。
モニカちゃんのために使ってください

と言って手渡してくれた  募金

気持ちがうれしくって
目頭が熱くなる思いでした。

ありがとうね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その1

04/21

家族3匹で我が家にやってきたヨーキーたち

お母さん、娘、息子

一番早くお話いただいたのが、このルアーくん(息子)




大きいことはいいことだ!!

大は小を兼ねる  なんて考えもあるけど

このルアーくん  確かに大きい💦

rua6.jpg


なんといっても5キロ近くあるんです。

小さなお母さんからなぜにこんな立派な男の子が生まれたのか?

でもそんな事、気にしない

ルアーくんを見つけた時、うちにぴったりの子

そう感じてくださったそうです。

rua5.jpg


釣りが大好きなお父さん

名前からして  うちにくる子と思いました  との事

確かに  名前も運命的な出会いの決め手だったのかもしれません。

rua7.jpg

ひとり息子なもんで、ちょっとわがままなところもありますが、
Hさま  気長に見守ってやってくださいね。

ルアーくん   山歩きやハイキング  お母さんのおともで頑張ってよ。
ルアーくんが一番に里親様が決まった
なんて、ちょっと意外に思えた青葉さんでした(笑)

失礼なこと言って、ごめん



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルチアちゃんとエレナちゃんの詳細

04/08


ヨークシャテリアのルチアちゃん




ルアーくんとエレナちゃんのお母さんです。

小さな体で2匹も赤ちゃん産んでしっかり育てました。
しっかり育てすぎて、子供たちはお母さんの倍の大きさになってしまいました(笑)

rutia1.jpg


ほとんど吠えません。
静かにそっと寄り添ってくる可愛いルチアちゃん

小さな体ですが、健康状態問題なし
フィラリア  -
避妊手術すみ

ルチアちゃんと一緒に暮らして癒されてみませんか?

rutia4.jpg



ヨークシャテリアのエレナちゃん

erena4.jpg


元気で活発な女の子
しっかりお散歩もできます。
どんどん  ずんずん  歩きます♪

erena2.jpg


神経質なところもなく、新しい環境にもすぐになじめると
思います。
食欲もあり、安心感があります。

ちょっと大きいということだけご理解いただけたら
ほかは、問題なしです。

一緒に暮らして元気をもらえる  そんなエレナちゃんです。

erena3.jpg

お母さんのルチアちゃん
息子のルアーくん
娘のエレナちゃん

みんな本当に飼いやすいいい子です。
飼い主さんが病気にさえならなければ、ずっと可愛がられていた
子達です。

おすわり、お手、待てが出来ます。

1匹  1匹が早く新しい生活始められますように(^^♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリアのルアーくんの詳細

04/06


ぼくは元気な5歳の男の子
ちょっと体は大柄だけど、気はやさしいよ




お散歩中にほかのわんちゃんとすれ違っても
吠えたりしないで、ちゃんとご挨拶できるよ

お散歩は大好きなんだ♪

rua2.jpg


それにぼく

お座り、お手、待て
が出来るんだよ。

前にお母さんに教えてもらった

そのお母さんが病気になってしまってこんな悲しい結果になってしまったけど

rua4.jpg


ぼくはいつも

いい子ねと言って撫でてもらっていたんだ。

だから今でも撫でてもらうとすぐにゴローンとして
おなか出して寝転がってしまう癖があるんだ!(^^)!

ぼくは人が大好き
人はやさしいし、怖くないよ
誰でもすぐに仲よくできる

rua1.jpg

ヨークシャテリア  男の子  ルアーくん   5才
すごーく健康体です(笑)
いっぱいお散歩したい人  うってつけですよ。
これから薄着になる季節  ぼくと楽しくお散歩ダイエットしませんか?
 
ぼくを家族にむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリア  3匹の引き取り

04/04


突然の話ですが、神経内科に通っている飼い主さん
緊急入院となり、3匹のヨークシャテリア達のお世話が出来なくなったという
事でこちらで、お世話させていただくことになりました。

お母さん  7歳

小さくて可愛いです。
一番年上ですが(当たり前、子供より若いはずないわ)おとなしくて
可愛い女の子です。




子供たち
女の子  5才  男の子  5才

小さなお母さんからなんで、こんな大きく成長したんかな(笑)

男の子は4キロ少し、
女の子は4キロ

お母さんにくらべれば、でっかいなー💦
まあ、健康的ということで、お許しください。

yo-ki1.jpg

顔が黒ぽいのが、女の子

白っぽいのが男の子

男の子は元気で甘えん坊、おなか出して撫でてとせまります!(^^)

yo-ki3.jpg

みんな可愛がられていたような気がします。
飼い主さん病気なので、仕方ありません。

この子達も今から必死で慣れて行こうと努力すると思います。
ただ、新しい環境になれてもすぐにまた里親さん宅で新しい生活がはじまります。

ならば、早く里子に出たほうが、2度捨てられたと思わなくてすみます。

子供たちはちょっとでっかいけど、元気で明るい子達です。

★お母さんヨーキー  名前ルチアちゃん  7歳
★娘ヨーキー     名前エレナちゃん  5歳
★息子ヨーキー    名前ルアーくん   5歳

近日中にもっと写真をとり、掲載します。
里親様になってあげて!!
お願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

スムースチワワ♂
9才ぐらい
(レオンくん)


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR