Category | うちの子・ウイリーくん

今日は泣かせてください

07/29

ウイリーの魂が体から抜け出て、2日

いまだに、横たわっているウイリーが私を目で追ってくれてるような
そんな気がしています。

魂が抜け出たウイリーの姿でも
それでも  かまわない

ドライアイスを体中につけてでも  この視野の中にいてほしかった。




今日は火葬場に行く日


横たわったウイリーを車に乗せ、
なんとかついた火葬場

ここで、もう お別れなんだと思うと
涙があふれて、もう、車から降りたくなくなる。

willy17.jpg


安らかな寝顔ですね

と言われ、はい  としか答えられなかった私

1時間後 ウイリーはお骨になってもどってきました。

willy16.jpg

お骨になったウイリーを生前から大好きな車の助手に乗せました

ありがとう!ウイリー!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

静かに息をひきとりました

07/27

7月26日 日曜日  午後10時50分

ボーダーコリーのウイリー  亡くなりました。

本当に寝ているよ うな、静かな時間でした。

昨年の秋から自分では立てなくなって、今年に入っては
歩けなくなりました。


最近のブログで
ペットロスのことなど、書いたのは
無意識に、自分への言い聞かせだったのかもしれません。

私がこの活動するきっかけになったウイリーとの出会い
私はウイリーに感謝しなければならないことがいっぱいあります。

今は頭の中が真っ白で
どう整理したらいいのかわかりません。

ただ、言えることは
ウイリーとの生活は 楽しく、刺激的で、すばらしいものでした。

皆様、  ウイリーの事 気にかけてくださり、
本当にありがとうございました。

ウイリーはよく頑張りました。
強く、やさしい子でした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

18キロあった体重 今は13キロ

06/30

13年前に警察から我が家に来た時は体重18キロだった
ウイリーくん

今は骨皮筋衛門になってしまいました。

特に前足に力が入らず 自分では立てません。




後ろ足と前足を抱えて立たせてあげると
かろうじて立つことができます。

willy12.jpg


こんなに痩せてしまって・・・

玄関の20センチぐらいの段差も上がれなくなってしまいました。

willy13.jpg


耳も聞こえていないみたいです。
目はうっすら見えているのでしょうか

私が行くと
尻尾はふりませんが、こちらをむいてくれます。

表情は全くなくなりました。

willy11.jpg

元気だったころ、
ウイリーに激突されて怪我もしました。
一緒にいっぱい走りました。
海にも山にも行きました。
保護犬たちが食べ残したフードをあっという間に片付けてくれました。

家に来た不安そうな顔した保護犬たちを
やさしく見つめて、世話してくれました。

あれから10年以上たった今、ウイリーの役目はもう終わろうとしているのでしょうか?
このボランティア活動始めるきっかけになってくれたウイリーくん

大きなわんちゃんを飼ったことがなかった青葉さんが
戸惑いながら、笑ったり、悩んだりして過ごした13年間

大切な時間となりました。

生きて!
まだまだウイリーの役目は終わっていないよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ウイリーくんのフード

05/07
S様よりご支援いただきました。



文永堂の缶詰は

この4月中ごろから自分で立てなくなった
ウイリー君が唯一食べてくれるご飯です。

3月の終わり もうダメかも?と心配しましたが、
なんとか今は持ち直してくれています。

自分で立つことはできないけど、立たせてあげたら
ひょろひょろと、おしっこにペットシーツのところまで歩いて行けます。

17キロあった体重は今では13キロになってしまいました。

ドライフードはほとんど食べれず、今はこの缶詰とささみをゆでたものなど
食べています。

昨年までは、小型犬が食べ残したフードを片付ける代表選手だったのに💦

高齢と思われるウイリーくん

今は7種類のお薬も毎日飲んでいます。

これから暑くなってくるとますます心配ですが、
穏やかな時間を過ごせるよう、頑張りたいと思います。

頑張ろうね、ウイリー♪

willy10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



たくさんの方からご支援のお申し出をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが、ほしい物、必要な物は何かと聞いてくださるので ほしい物リストというのを作成してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックしてみてください。
品物をカートに入れた後に「ギフト」にチェックを入れていただくと直接Amazonから送っていただくこともできます。
いつも応援本当にありがとうございます。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

やっぱり   心配

06/06
なかなかご飯を食べてくれないウイリー君
昨晩は鶏肉をボイルしたものをあげたら  仕方なく2,3切れ食べてくれましたが、
今朝は、また知らんぷり

やっぱり、病院  行こう!!

病院のドッグランでも   テンション  低い


ちょっと前まではこのドッグランで走りまわっていたのに
今日はじっと  していて、  やっぱりしんどそう😢
willy6.jpg

ところが、診察室に入ったウイリー君といえば、
テンション  高(+_+)

暴れて診察台の上から落ちるは、ドアを勝手に開けようとするは

血液検査の結果待ちの時

先生からもらったカステラをあっという間にペロリと食べてしまい
美味しくなさそうーな(ごめんなさい)ドッグフードもぱりぱり食べて

ご飯食べないなんて  嘘じゃないですか?
と先生から言われるし。

コレ!!ウイリー   
いったいどうなってるの???
willy8(1)_201406060411068ca.jpg

確かに心臓は肥大しているけど、血液検査は特に問題なし

今までのお薬を今日は別のお薬にかえてもらい
様子をみましょうということで、おうちに帰ってきました。
willy9.jpg

実は青葉さん
今日はウイリー君入院になるだろうな?と勝手に思い込み

入院支度までしていったんです💦

でも、やっぱり  ウイリー君もおうちがいいだろうし、青葉さんも一緒にいるほうが安心だし・・・

家に帰って  フードあげたら、うれしいことに  ぜーんぶ  食べてくれました。
やった!!
すごーく  うれしい(^^♪

一緒に頑張ろう!!ねえ、ウイリー💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ウイリー君の事

06/04
今から13年前
私は携帯電話を落としてしまって、警察署に届けてあるということで、
もらいに行った時のことです。

では受け取りのサインしてくださいね。   と署員の方
あれ?私の携帯電話の下に   犬   って書いてありますが、
これって落とし物なんですか?        と私


その犬が今のウイリーなんです。

当時は私はボランティアとかっていうのではなく、ただの犬好きおばさん

でもこの子との出会いがあったからこそ、いまの青葉さんが存在するは間違いありません。

そのウイリーくん
最近元気がなく、病院でレントゲン、CT検査など受けた結果
心臓肥大、気管支狭さくと診断されました。

今まではフードもまるで掃除機がゴミを吸い取る勢いで食べていましたが
ご覧のとおり


じっとながめて、しばらく  考えて
willy3.jpg

しかたなく  食べだして
willy2.jpg

やっぱり  半分くらい残してる😢
willy4.jpg

うちに来た時が  決して子犬ではなかったから
もう14歳から15歳ぐらいになってるのだと思います。

ついこの前まで元気でほかのプードルちゃんたちや、ヨーキーのLUCKY君と元気いっぱいお散歩いっていたのに・・・・
willy5.jpg

今まで一度も困らせたことのないウイリーくん
良い子過ぎて  悲しくなります。

明日はしっかりご飯食べてくれるかな💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR