Category | 凛ちゃん・琴ちゃん・千ちゃん

マロンくんのお仕事

11/06

マロンくん(凛くん)の一日は
お兄ちゃんを起こすことから始まります。

目覚まし時計がなると
階段の下までとんでいき、

ワンワン  ウオーン、クーン  ワン

≪お兄ちゃん起きて 起きて 朝だよ≫

と、お母さんが起こしてもなかなか起きれないお兄ちゃん
マロンくんの一声で、笑顔の目覚め

なんとマロンくんには不思議な力がありますね!




第2のお仕事は

玄関のピンポーンの音に

お母さん誰かきたよ
怪しい人ではないかな?

勢いよく玄関にまっしぐら

ワンワンワン  ワン!

おー立派な番犬になってますね!(^^)!

rin8.jpg


第3のお仕事は

家族をみーんな笑顔にしてくれること

マロンくんは毎日大忙し

一日の仕事が無事終了したあとは、
こうして大好きなお兄さんのおなかの上に飛びのって
おやすみなさい  だそうです(笑)

rin6.jpg

必ずいつか もとのお家に戻れると信じて
ペットホテルの一室でお迎えをずーっと待っていた
凛くん(マロンくん)

数カ月たって凛くんはマロンくんになって、新しい家族と生活始まりました。

それでも ずーっと昔から暮らしていたかのごとく
新しい家族にも新しい生活にもすっかり溶け込んで暮らしている

やっぱり、犬って
人間以上にすばらしい!
すなおで、前向きで、愛情いっぱいで、必ず答えてくれる

100愛情与えたら200にして愛情を返してくれる

犬って本当に
すばらしいパートナーなんです。







ご支援いただきありがとうございます。


★ K 彩子さまより

amazonsien59.jpg


★H 美加子さまより

amazonsien60.jpg

スーパーワイドのペットシーツありがとうございました。
毎日使うものですので、とても助かります。

アマゾンほしいものリストより、
沢山のオヤツをありがとうこざいました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凛ちゃん 琴ちゃん 千ちゃん

07/21

それぞれの新しい生活が始まって約1ヶ月

幸せ便りいただきました。


💛マロンちゃん(凛ちゃん)

マロンは
ますますお茶目になって
毎日が楽しみで…(*^^*)
脚力もついたようで
右前足の絆創膏は要らなくなりました
公園でリードをはずしてやると
ピューンと走ります💨
ジャンプ力もすごいです😲


マロンちゃんのお蔭で家族の会話が増えました。

"マロン 我が家に来てくれてありがとう🎵"






💛トットちゃん(琴ちゃん)

お散歩出来なかったトットちゃんが
最近では公園で沢山のワンちゃん達とも
上手に挨拶できるようになりました。
夜はbedで一緒に寝て、朝は一緒に起きて
たくさん癒されて
たくさん愛をもらっています。


koto1.jpg



💛ナルちゃん(千ちゃん)

ナルは毎日の朝夕二回の散歩が
楽しみになってきた様子でリード装着時には興奮状態です。
脚の筋肉もしっかりしてきました。

私が走ると二匹も喜んで走り、
毎日遊びながらプアとの仲も良くなってきました。
どこに連れて行っても誰と会ってもすごくいい子で可愛がってもらえます。

可愛い可愛いナルとプアはわたしたちの宝物です。
保護していただきナルを託していただき本当に有難うございました。


sen12.jpg

長い間、飼い主さんのもとに戻れると信じて待っていた3匹の愛らしい子達
この3匹はバラバラになってしまったけど
この子達はきっと前のことなんか忘れて今の幸せを感じていることでしょう。

こんなに幸せになれて、
元の飼い主さんも 涙 涙でした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後の出発になりましたが

06/29

トイプードルの琴ちゃん
凛くん、千ちゃんと一緒に兵庫GreenLeafに来たプードルの女の子

他2匹と同様、琴ちゃんも飼い主さんのお家に戻ることはできませんでしたが、
あたたかく迎えてくださるご家族に出会うことができました。




愛犬のダックスちゃんが亡くなり、つらすぎて
もう犬との暮らしはしない
そんなお気持ちだったMさま

でも琴ちゃんに面会していただき、
やっぱりもう一度ワンちゃんと暮らしたい
そんな気持ちになってくださいました。

琴ちゃんを迎えるにあたって
マンションのペット不可棟からペット可棟に引っ越ししてくださることになり、
琴ちゃんは少し出発まで時間がかかってしまいました。

totto1.jpg


琴ちゃんを抱っこしながら

このほんわかしたぬくもり
このぬくもりが癒しになるんですよねー

ちょっとなつかしいこの感触(*'▽')

totto3.jpg

これから琴ちゃんと一緒に楽しく暮らします!

青葉さんは保護犬を里親様のお宅にお連れして どんな言葉が聞きたいかって
この言葉が聞きたいんです。


きっと亡くなったダックスちゃんも見守ってくれてます。
そしてお母さんが琴ちゃんと暮らすことで、元気になれれば、
きっと喜んでくれるはずです。

真っ赤なソファーはお母さんと琴ちゃんが
くつろげるように新調しました。
ピンクのラグも可愛い琴ちゃんにぴったり

引越ししたばかりの新しいお家は
みーんな琴ちゃんのこと考えてご用意したんですよ。

なんとうれしい💛

琴ちゃんがいい子で待っていたからつかめた幸せです。

💛ペットホテル滞在期間の長かった3ワン
みんな それぞれ  新たな幸せGETできました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

千ちゃんも出発しました

06/20

ヨーキーの凛くんに続き、トイプードルの千ちゃんにも
やさしい家族が出来ました。

千ちゃんは写真写りが悪く、本当はこんなに可愛いお顔なのに
なんてちょっと残念に思っていた青葉さんでしたが、

千ちゃんの可愛いさを見抜いてくれたご家族

ありがとうございます💛




甘えん坊の千ちゃんが仲間入りして
今日からパパさんもママさんもちょっと大変かな(*'▽')

願うのは先住のヨーキーちゃんとも仲良くできるますように
という事だけ💦

sen11.jpg


べったり甘え上手な千ちゃんには
ナルちゃんという名前をパパさんがつけてくださいました。

ナルとはハワイ語で波という意味だそうです。

sen10.jpg

ナルちゃんの新しい生活

きっといっぱい楽しいこと経験できそうな予感

夏には旅行もまってるよ!!

あとは、仲良くできるよう  頑張って💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凛くんに家族が見つかりました

06/18

ペットホテルでずっとお家に帰れる日を待っていた凛くん

ストレスからか、毛は薄くなり、足の筋肉も弱っていました。

徐々に元気になってきた凛くん😊




性格は抜群だったけど、ヨーキー好きにはちょっと大きいサイズかな?
なんて心配した青葉さん  きっと3匹の中で一番居残ってるかも?
そんな予想は  おおはずれ💦

3匹の中で一番に出発することが出来ました。

rin3.jpg

ご家族三人 みなさんで凛くんのこと
心待ちにしてくださっていました。

ワンちゃんがいない生活なんてしたことがない
そんなMさまご家族

3人のやさしい手が凛くんを包んでくれています。

rin2.jpg


お連れしたとき
ブルブル震えていた凛くんは
半日ですっかり ご家族になれてくれたそうです。

大好きなおなか撫でてーポーズ

夕方にはご披露したそうですよ💛

rin4.jpg

夕方には3人で凛くん交えてお散歩いこう!

そんな会話に

なんて仲のいい家族なんでしょう!
うちでは考えられへんわ('_')

と うらやましく思った青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

千ちゃんってこんな子

06/08

なんだか青葉さん  ヨーキーの凛くんがお話まとまりそうと
ウキウキしてます。

トイプードルの琴ちゃんもやさしい里親様が見つかったと
超 ご機嫌

あ、千ちゃんの事  もっとアピールしなきゃ




千ちゃん  大きさもちょうどいい! 3キロ少し
千ちゃん  性格も可愛い   人大好き  他のわんちゃんともトラブルなし
千ちゃん  トイレもほとんど失敗なし

sen2.jpg

他にもいっぱい  いいとこあるよ😊

そうだ、年も落ち着いてきたところで  やっぱり ちょうどいい!

2歳ぐらいのプードルちゃんは元気すぎて大変
だけど5歳ぐらいからぐっと落ち着きますからねー♪

sen1.jpg


目が細く見えるのはちょっとお天気良すぎて
まぶしかったからなんです。

本当はもっともっと可愛いですよ。

sen8.jpg

この写真も室内で写しているのにおメメが小さいじゃないかって?
これは、ちょっと眠たかったから💦

とにかく  実物のほうが、絶対キュート💛

千ちゃんに会ってみてください。きっと魅力にはまること
間違いなし!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お問い合わせ ゼロ

06/04
ヨークシャテリアの凛くん

ペットホテルできっと寂しい思いしていたんだろうなー
散歩もあまり連れて行ってもらってなかったんだろうなー
だって、爪も結構伸びてたから




近くのお花屋さんにお散歩連れて行ったら
こんな笑顔になったよ♪

lin7.jpg


凛くん おばあさんの事心配してあまりフードも食べてなかったんだろうなー
こっちに来て気持ちが吹っ切れたのか
すごーい食欲(@_@)
あっという間に完食でーす。
おやつをもらとうと、お座りしている凛くん
目がキラキラしてるでしょう?

lin8.jpg

おばあさんが退院したら もとのお家に帰れる
それをずっと待っていた凛くん

その夢はかなわなかったけど、きっとあなたを待っている家族はいるはず

お散歩大好き
食べるの大好き
人にも犬にもフレンドリー
あまり吠えず、落ち着いています。

凛くん 去勢手術頑張りました。
健康にも問題ありませんでした。

1匹幸せになれば、また1匹助けてあげれます。
まだまだ助けを待っている子達がいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

結局は飼育放棄

05/26
飼い主さんが病気になり、入院前にこの子たちを
ペットホテルにあずけました。




しかし、歩くことも出来なくなり、自分の体すら思うように
動かせなくなり、わんちゃんをお世話することが
出来なくなりました。

ご本人ももちろんかわいそうですが、いつか迎えに来てくれると
ずっと我慢してまっていた3匹はもっとかわいそうな気がしました。



ヨークシャテリア  男の子  6歳  凛くん

元気いっぱい、活発な男の子です。
お散歩もぐんぐん引っ張ることもなく、上手に歩けます。
小さなこではありませんが、このくらいの大きさのほうが
安心できると思います。

lin1.jpg



トイプードル  女の子  6歳  琴ちゃん

おとなしく、控えめ
少し神経質なところがありますが、抱っこも大好きみたいでした。

hotel2.jpg



トイプードル  女の子  5歳  千ちゃん

元気いっぱい活発なトイプードルらしい女の子
しっかりフードも食べました。
琴ちゃんより、少し小さいです。

hotel3.jpg

3匹とも飼い主さんともとの暮らしに戻れると思って
頑張っていました。
飼い主さんもこの子達が幸せな将来を過ごしてほしいと
切願されています。

みんな幸せになろうね。
それが一番の飼い主孝行だよ💛

★1匹ずつの詳細は動物病院での受診後 掲載する予定です。

みんな幸せになろうね。
それが一番の飼い主孝行だよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR