Category | クリームちゃん

天国のおばあさん  心配しないで!

06/16

マルチーズのクリームちゃん

ひとり残されてしまったけど、一緒に暮らす家族を見つけることが出来ました。




これからは  いっぱい甘えられる
抱っこもいっぱいしてもらえる

きっとご家族みんなでクリームちゃんの事、取り合いになるでしょう

cream6.jpg


シルキーちゃんという名前がぴったりになるよう
いっぱいお世話してくださるそうです!(^^)!

もう、寂しかった過去は忘れて
上を向いて歩こう♪

cream8.jpg

シルキーちゃんのお家の近くには
GreenLeaf未来を信じてのたくさんの卒業生が元気に暮らしています。

不思議なことに
ついこの前、ヨーキーのメイちゃん(ヨーヨちゃん)
むかえてもらった同じ町

なんだか  世の中  狭いなーとつくずく思う青葉さんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残されたのは私です

05/29
おひとり暮らしの老夫人
息子さんが寂しいだろうからと
昔飼っていたことのある マルチーズを2年前プレゼント

まあ、気持ちはわからなくはないけど
でも子犬をプレゼントするかい?って話にもなる

2年経って夫人は亡くなり
残されたのは  このマルチーズの女の子




私  名前を クリームと申します。
年齢は2歳
健康には問題ありません。
体重2.6キロ  ちょっとおちゃめな女の子でございます!(^^)!

cream2.jpg


最近 病気で入院、結局飼育放棄せざるを得ない状況になり
こちらに来た子達が3匹

新たに飼い主死亡で来た子が1匹 (クリームちゃん)

cream3.jpg

高齢になったら犬を飼ってはいけないのか?
いや違う

犬は充分いやしてくれるし、生きる活力にもなる

お年寄りこそ 希望なら一緒に暮らす犬が必要なのではないか?

でも高齢の飼い主さんが犬の世話をできなくなったら、
残された犬たちはどうなる?

たまたま 私のところに来た子はいいけど

センターに入ってくる犬の処分理由。
その理由が・・高齢飼い主の病気・入院・または飼い主死亡・施設入所等。
高齢者がらみの持ち込み依頼がずいぶん多いのが事実

自分が元気なうちに  犬の生涯をお願いできる人を見つける
など、高齢の方は、まだ先のことと思わず前もって対策を考えておくべきです。

10年後
15年後が不安なら、ある程度年の取った犬を迎えるのがいいと思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR