Category | かほちゃん

一年かかってつかんだ幸せ

11/19

チワワのかほちゃん   里親様決定!!



この記事が今日やっと一年かかって書くことができました。
何度この記事を書くことを夢見たことか・・・

昨年9月に一般家庭のチワワ多頭飼育崩壊からみんなと一緒に
うちに来た、かほちゃん

あの当時はまだ1歳足らずの若い女の子でした。

あまりの怖がり屋さんで、なかなか人にもなれず、普通の日常生活にもなじめず
怖いがゆえに口が出てしまう、そんな問題児でした。

気長に、まるで、野生動物をなじませるような気持ちで1年間

もう、あきらめかけていたその時、

ミニチュアダックスをなくされた方からのご希望でちょっとトライアル期 間を
設けました。

なぜなら、性格に問題ありのかほちゃんだから

かほちゃんは頑張りました、2週間の間、これから先も頑張るでしょう。
里親希望のMさまもかほちゃんと同じく頑張ってくださいました。

徐々に徐々に距離は近づき、今では一緒にベッドで寝られるぐらいなついてくれたそうです。


おめでとう!!
かほちゃん、よーく頑張ったね。
一年かかって掴んだ幸せはすごーく大きいよ

これからは今までの100倍も1000倍も幸せになろう!!

kaho14.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれから1年たちました。

09/21
関連記事はこちらです

おどろくほどのひどい家の中、
数十匹のチワワたちがまるで海岸にいる蟹のように暮らしていました。

玄関を開けた瞬間、生臭いおしっこのような臭い
いったいこの家族はなんのためにこんなにたくさんのチワワを飼っているのか

エアコンもない  薄暗い部屋
逃げ惑うチワワたち、
吠えまくり、私はそのチワワたちに噛まれ

悪夢のような光景でした。

あれから1年  引き上げたほとんどのチワワは新しい生活が始まり
今ではあの家のことなど忘れて  幸せに暮らしています。

かほちゃ んとヨータくんは

その中でもすごーく怖がりさんでしたので、
今まで里親さんにめぐり会うこともなく、1年たってしまいました。

でも  今では

こうしてお散歩も行けるようになり、いたずらもいっぱいできるようになりました。



ドッグフードも以前の家では食べたこともなかったこの子たち

今ではドライフードもカリカリおいしく食べてくれます。
まだ若い  かほちゃんです。

夏の間暑かったのでサマーカットにしましたが、
本当はロングコートチワワです(笑)

新しい生活始めさせてください。
里親さんになってください。

こちらにいてもちっとも幸せではありません。
数匹の犬の中で生きているより、1匹、2匹で可愛がって毎日暮らすほうが
いいに決まってます。

ちょっとしっかりボディーのかほちゃんですが、
体力も気力も愛嬌もありますよ!(^^)!


問い合わせがちっともこないのは   なんででしょう???

うんーーー、おかしいな、若くて健康なのになーー・

チワワらしくないからでしょうか?

ユニークな顔つきだからでしょうか?

ちょっとめずらしい身体つきだからでしょうか?

それはそれで個性ということで、   里親さんになってくださーい!!
kaho10.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのかほちゃんでーす。

08/17
昨日1年ぶりに動物病院に行ってきました。

昨年ののみだらけの体とは大違い(*_*)

マイクロバブルのお風呂にも入って綺麗な皮膚にもなりました。

のチャームポイントは

ちょっとお口からでた、ベロかな?


大変な怖がりサンですが、慣れるとずこーくいい子です。

わんちゃんの気持ちをよく理解出来、
愛情いっぱいそそいでくださる里親様を募集します。

1週間ほど頑張ってください、
きっとよいパートナーになれると思います。

小さなお子様のいらっしゃらないご家族の人数が少ない家庭を希望します。
kaho5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれからほぼ一年

08/14
昨年も今年と同じとても暑い夏でした。
私の里親様からのレスキュー依頼で
チワワの多頭飼育崩壊から数匹のチワワちゃんたちがうちにやってきました。

今でもはっきり覚えてます。
全身のみだらけ、人と目をあわせるのを異常にこばんでいたわんちゃん達でした。

人と接触する機会もなく、最悪な環境で愛情ももらえず育ったチワワたち、
それでも頑張ってくださる里親様と巡り合え、
ほとんどのチワワちゃんたちは新しい環境でみんな幸せに暮らしています。

ただ、その中でも特に怖がりさんで、人と接触するのが、とても嫌いなチワワ2匹、
いまだに里子にも出すこともできず、残っています。


その2匹のうちの1匹かほちゃんです。

かほちゃんは成長しました。
頑張りました。

1年間たって、今やっと里親募集できるところまできました。
犬になれているご家庭で、先住犬のいない、
かほちゃんだけに愛情をそそいてくださるご家庭の方なら、

絶対かほちゃんも家族になれます。

怖がり屋で、ビビり屋さん、
耳も半分垂れているし体もチワワほど小さくない。

でも心は真っ白、飼い主さんのお好みにいくらでも染めれます。

ずい ぶん悩みましたが、思い切ってかほちゃんを
皆様に紹介し、里親様を募集することに決めました。

★ロングコートチワワ  女の子 かほちゃん  推定2歳から3歳
避妊手術すみ、ワクチン接種すみ
フィラリア  陰性  薬毎月投与すみ

食欲もあり、元気です。

里親さんになっていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR