Category | GOくん・あられちゃん

フィラリア 陰転しました

04/06

やった~!!
フィラリア検査  陽性から陰性へ




誰がって?

柴犬の麦ちゃん(あられちゃん)

arare17.jpg


8カ月前
保健所のすみっこに愛嬌のある柴犬の女の子がいました

フィラリア陽性ということで、一般譲渡からはずされました。

初めて会った青葉さんにも尻尾ふりふり
本当に穏やかでやさしい目をした柴犬でした

今ではH様宅の大切な一員の麦ちゃん(あられちゃん)

自慢の娘さんだそうです😊

arare18.jpg


相変わらず、どこへ行っても「賢いね」「大人しいね」「可愛いね」
と言ってもらえ、自慢の娘です。
主人も、麦が褒められるのが嬉しいようで、各地で麦のお行儀の良さをアピールしております・・・。まったくもって親ばかです。(笑)


私も麦が愛しくて愛しくて、この愛しさは一体何だろうと思いながら、一日一日を麦と共に過ごしています。


arare19.jpg

こんなうれしいメールいただきました。

フィラリアが陰性になったのも  うれしい
こんなに麦ちゃんが愛されているのも  うれしい

最近うれしい事、いっぱいで
幸せな青葉さんです(*^^)v

みんな みんな  ありがとう💛







ご支援いただきありがとうございます。


★西宮市のKさまより

sien99_20160406033633aea.jpg



★京都市 Nさまより

amazonsien145.jpg



★京都市 Kさまより

amazonsien146.jpg

ご支援いただいたフード
なかなか掲載できず 申し訳ありません。
お礼のメールもかけず、失礼しております
時期的なものなのか?
保護しなければならないわんちゃんが多く
ひとり駆けずり回っております。
どうかご理解いただけますよう よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


あっという間の3ヶ月

11/04

柴犬の麦ちゃん(あられちゃん)がHさまのお宅の子供にしてもらって
3ヶ月

青葉さんは麦ちゃんに出会って今までの柴犬のイメージが
まったく変わりました♪




柴犬と言えば、賢いけど飼い主オンリー
日本犬特有の気が強く、気難しいところもある

そんなイメージだったんですが、
保健所で初めて出会ったあられちゃんは

フレンドリーでおとなしく、尻尾ふりふりの
可愛い女の子
これじゃ、洋犬と同じじゃないの(*_*;

arare13.jpg


こんな フレンドリーでおとなしい柴犬もいたんだ!
柴犬さんたち
イメージだけで判断してて、ごめーんなさい!
そう言いたくなりました。

麦ちゃんは先住のミニピンちゃんとも仲良し
仲良くなれるか?
と一番心配していたことも、わけなくクリア

arare14.jpg


里親様より

早いもので麦が我が家に来て、
間もなく3ヶ月になろうとしています。
家族としては「まだ3ヶ月!?」とすっかり麦がいる生活が当然のものになっています。
遊びにきた親戚、散歩中に出会う近所の方々、
どんな人に対しても尻尾を振ってフレンドリーな麦ちゃん。
どこに行っても「可愛いね」「人懐こいね」「賢いね」と褒めてもらい、麦もご満悦な表情を見せています。



フィラリアにかかっているというだけで、譲渡対象外にされてしまった
あられちゃん

命助けることが出来て 本当によかった!
トイプードルのGOく
んを保健所に迎えにいかなければ
あられちゃんとは出会っていなかった

GOくんにも感謝だね~







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪市のNさまより
 可愛いお嬢さんからのお手紙つきでした♪

sien54.jpg


★伊丹市のYさまより

sien55.jpg

保護犬たちの事、気にかけていただき
本当にありがとうございます。

保護犬という言葉を 最近あまり聞かないな~
という日が来ますように・・・・



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フード、ありがとうございました。ものすごく助かります。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


すっかり家庭犬

10/26

保健所にいた時のお顔と今のお顔は全然違います。
なんと幸せそうなんでしょう♪

トイプードルのGOくん
見違えるように凛々しい青年になりました。




1ヶ月もすぎて、すっかり家族の仲間入り


ただ、ドッグランではご覧の通り

やっぱりまだ不安なのか 天真爛漫のGOくんはどこへやら

go38.jpg


お母さんはGOくんとお揃いのTシャツ
買っちゃうし~(@_@)

なかなか お二人ともお似合い💛でーす。

go40.jpg


ドッグランやドッグカフェ  車でのお出かけも増え
GOくんもご機嫌
でも初めての体験なので、
お兄ちゃんにしがみついて離れなかったそうです。
(体は大きくても気持ちは小さい💦)

go37.jpg

保健所の一室で
半分魚が死んだような目をしていたGOくんが
今では生き生きと瞳もキラキラ輝いています。

家族の人と信頼関係ができたからこそ、
たのしく、充実した毎日がおくれるのです。

急がないで待ってやる
あわてないで待ってやる
大きな心で受け止めてやる

保護犬をむかえる原則です。

GOくん、いっぱい辛い思いしたよね
幸せそうな君の姿に 青葉さんは元気が湧いてきた
また頑張ろう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOくん の 赤い糸

09/14

後から来た保護犬に先をこされ、
まだいてるの?と聞かれたり、

そんなGOくんでしたが、

きっとこの里親様のお宅に里子に出るために 今迄ご縁が結べなかったのかもしれません。

GOくんにぴったりのご家族




やさしいお母さんときっとGOくんのことが
大好きになるであろうお父さん
小学校の先生のお兄さん(2年生担任だそうです)
大学生のお兄さん

そんな若いパワーあふれる息子さんたちにいっぱい遊んでもらえるGOくんは
幸せですねー💛

go35.jpg


元気いっぱい 若いエネルギーにあふれるGOくん
きっとお兄さんたちの中で楽しい毎日が過ごせるでしょう♪

若い 元気 食欲旺盛、愛想がいい
申し分のない  いい子でした。

go36.jpg

保健所からのレスキュー当初より
こんなに可愛くなって もう びっくりです!(^^)!

体の毛も、耳の毛も、お顔も毛も  どんどん伸びて  フアフアになって

きっと職員さんがGOくんに出会っても  わからないだろうな~

もう二度と迷子にならないよう  里親のKさま  よろしくお願いいたします。


★GOくんの事気にかけてくださった ブログ読者の皆様 ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

写真よりずっと男前

08/31

ぼくトイプードルのGOくん



保健所出所直後は毛もツルツルで
プードルらしくなかったけど
今ではきれいな茶色の毛がフアフアに生えてきたよ💛

go32.jpg

ティディーベアカットにはもう少しってとこかな?
後1ヶ月もすれば、絶対ぬいぐるみ?みたいに
可愛くなる!!

go31.jpg

なんてこと言うんですか?青葉さん
そんな事いったら
今は可愛くないってことじゃないですか💦

go30.jpg

おっと、失礼

GOくんは性格もいいし、
元気だし
人懐っこいし

あー、いっぱい  いっぱい
アピールしたいところあるんだけど

GOくんに会ってみてください。
きっとわかってもらえると思うんですが・・・

赤い糸  どこだろうな~~







ご支援いただきありがとうございます。

💛トイプードルの里親様のKさまより
sien33_20150831025243c5b.jpg

sien34_20150831025241015.jpg






💛シーズの里親様のTさまより

sien35_2015083102524019d.jpg






💛日刊子犬生活のSさまより

sien36_201508310252388b1.jpg






💛京都市のKさまより

sien37_20150831025237198.jpg

保護犬のこと いつも気にかけていただき
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOくん 成長しました

08/22

保健所よりレスキューしたトイプードルのGOくん

レスキュー当初は体もガリガリ
毛並みも悪く
貧弱な見かけだったけど

1ヶ月たった今  なんとも立派になったこと!(^^)!




環境になれて精神的にも落ち着いたのか
穏やかな可愛いお顔になりました。

go28_20150822023545088.jpg


バリカンでツルツルに刈られた毛も
少し伸びてプードルらしくなりました。

go24.jpg


お散歩もとっても上手に出来ます。
もとの飼い主さんともきっとお散歩 行ってたんだと思います。
なんで、ひとりになってしまったのか・・・

理由がわかりません。

go25.jpg


人に捨てられたのに人が大好き
人に裏切られたのに、人を信じている  そんなGOくんです。
無駄吠えもなく、お留守番もゲージに入っておりこうにできます。

元気いっぱいのGOくん

なぜだか 今までいいご縁に恵まれませんでした。

気を取り直して、ふりだしに戻って

GOくん

幸せにLET'S  GO!!

GOくんを迎えてください!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あったかく 迎えていただきました

08/03

フィラリア 陽性ということで、保健所では譲渡対象外だった柴犬のあられちゃん

避妊手術もドキドキでしたが、無事終わり
里親様に迎えていただきました。




心配していた先住のミニピンくんとの仲

意外や意外  まったく問題なし!(^^)!

やっぱり、あられちゃんの性格の良さでしょうか、

これもクリアできました。

arare10.jpg


今日からここがおうち

なにをしてもいいんだよ!

と言ってもらってご機嫌のあられちゃんでした💛

arare9.jpg


みんな笑顔
あられちゃんも笑顔

あの時トイプードルのGOくんを保健所に迎えに行っていなかったら
あられちゃんの今日の幸せもなかった・・・

そう思うと運命の出会いです。

arare11.jpg


フィラリアが陽性だったことはとっても残念だったけど

フィラリアの治療をしてくださる家族にめぐり会えたということが
最高の幸せ

頑張って治療してもらって、  フィラリア  陰性になりました!

という報告待ってるね(*^^)v

willy19.jpg

あられちゃんは今日から 麦ちゃんです。

麦ちゃん  幸せにね💛

麦ちゃんの里親様からウイリーくんにお供えいただきました。
また保護犬のため、ペットシーツやお洋服もたくさんいただきました。

ウイリーもきっと喜んでいることでしょう
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フィラリア 陽性

07/17

保健所からレスキューした柴犬の女の子 あられちゃん




体重9キロの小振りな女の子

性格は最高!
初対面のテリアちゃんとも平気で仲良くできました。

arare5.jpg


こんなに性格のおだやかな柴犬はめずらしい
そんな言葉が職員さんから出るくらい  いい子のあられちゃん

残念なことにフィラリア 陽性

ただ、それだけで、一般譲渡対象からはずされました。

あられちゃんが好んでフィラリアにかかったわけでは
ありません。
元の飼い主がきちんと予防していなかっただけの事

フィラリア 陽性より、陰性のほうがいいにこしたことは
ありませんが、だからといって  譲渡対象から
はずされるとは・・・・

3年ほど前
同じ保健所から引き出した ミニチュアダックスのわらびちゃん

彼女も やはりあられちゃんと同じ フィラリア陽性でした。

でも飼い主さんが治療を頑張ってくださった結果

(画像クリックで拡大します)
warabi4_20150717014817b24.jpg


里親様のGさまより

わらびちゃんフィラリア陰性になって2回目の夏。
フィラリアの死骸も 多分血液中にいなくなってるので、
この夏から 晴れてショック止めのお薬も飲まなくてよくなりました。


とメールいただきました。

フィラリアにかかってしまった犬は
年間を通して薬を投与しなければなりません。
でもそれをすることにより、フィラリアの虫はだんだん死んでいき、
数年すると全部死んでしまいます。


気楽に思うわけではありませんが、
治療次第で、治ります。

そんなに恐れなくても、大丈夫です。
今迄 何匹もフィラリア陽性のわんちゃんを里子に出しましたが、
みんな1年後、2年後にはフィラリアは退治できましたと
お便りいただいております。

あられちゃん  お薬  頑張って飲んでます。
引き続き、お薬投与していただければ
必ずわらびちゃんのように  嬉しい結果は待っています。

そのことを、すべて受け入れてくださり、
一緒にわらびちゃんのご家族のように、治療してくださる里親様
いらっしゃいませんか?

必ずいつかはフィラリア陽性はフィラリア陰性になります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日の保護から1日たって

07/16

トイプードルのGOくん

保健所の職員さんが
バリカンをかけ、シャンプーしてくださったとはいうものの

やっぱり、くさーい('ω')

トリミングに連れて行こうかと悩んだけど

カットする毛  ないやん(-_-;)

じゃ、青葉さんが得意のシャンプー技術で洗ってみました。




全然抵抗もしない
暴れもしない

超  いいこだわ♥  ラッキー♥

go16.jpg


シャワーも平気
ドライヤーもまったく  平気

おりこうさんでした。

ご褒美は牛肉トッピングのドライフード
皮膚が悪いので、アミノサプリも入れてみました。

go17.jpg


食欲はとっても旺盛
好き嫌いもなく、いいこだねー!

go18.jpg


どうや!

あっという間に  ペロリとごちそういただきました。

go19.jpg

Goくん 君は最高💛

歯の感じからいくと
年は2歳にはなってないような気がします。

あとは、去勢手術  がんばって、
生涯暮らせる お家見つけようね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ  捨てるの?

07/15

なぜ探さないの?
必死で生きたここちもしないで あっちこっちに
電話で問い合わせするのあたりまえでしょう?

家族が一人家からいなくなったんだから

保健所の地下室

沢山の子達が収容されていました。

この場所、クーラーもかかって、清潔にしてあります。
職員さんたちの毎日のお世話のお蔭で、臭くもありません。

きっと一生懸命 職員さんが
この子たちがおうちに帰れるまで、
健康にここで待ってようね

そんなあたたかい気持ちでお世話くださっているのだと思います。

でもどのわんちゃんの瞳も  不安でさみしそうで、悲しくて
どんより暗い瞳です。


★トイプードルの男の子

やせてます。名前はGOくん 年は若いようです。
元気で犬舎から出してもらったら、走り回っていました。




フィラリア マイナス
健康チェック 問題なし

幸せへ、すすむために  名前はGOくんにしました。

norimaki1.jpg



★ 柴犬のあられちゃん  年は4歳?5歳ぐらい
とても人懐っこく、初めてであった青葉さんにも
思いっきり甘えてくれました。
性格抜群  200点をあげたいほどです。

arare2.jpg


ただ、残念なことにフィラリア 陽性です。
外で予防もしないで飼われていたのか?
フィラリア 陽性ということですが、これからの投薬で
治ると思います。

arare3.jpg


もう飼い主さんに探してなんていらないよ

今迄ほったらかしにされてたんだから
期限切れたらどうなるか わかってるの?

わかってて むかえにこなかったの?

norimaki3.jpg

数週間目にやっと外に出られました。

この車にのったら、もう大丈夫

幸せへ、まっしぐらだよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR