Category | アニーちゃん

アニーちゃん ご縁をいただきました

10/04

5年前 パピヨンの里親様になっていただいたGさまの
お宅にアニーちゃん迎えていただきました。

パピヨンのあやかちゃん
が天国に行って今日で49日

この日を待ってお連れすることになりました。




パピヨンのあやかちゃんがまだお部屋にいてるような気がしました。
きっとアニーちゃんのこと、心配して
見守ってくれてるのでしょう。

びっくりするほど、すんなり、Gさまのお宅になじんで
嬉しかったです。

anny33.jpg


おばあちゃん、今日からまた元気出して
アニーちゃんのこと、お世話してくださね💛

anny36.jpg


ご近所の方々もアニーちゃんが来るのを
楽しみに待ってくださっていたそうです。

前のあやかちゃんと同じように
ご近所の人気者になれるよう  頑張るんだよ!

あー  心配(ちょっと性格が怖がりなもので💦

anny35.jpg

長い間放浪していたアニーちゃん
保護当時 ダニが体についていてびっくりしました。

捨てられたのか?
迷子になったのか?

どちらにしても 前の飼い主のことなんか  ぜーんぶ
忘れて 新しい生活を楽しもうね

今日からアニーちゃんは
Gさまのお宅のあにーちゃん(あえてひらがなが幸運らしいです)

ご家族にも近所の人にもいっぱい可愛がってもらって
安心して暮らせる毎日
今日からスタートです。

アニーちゃんをみつけて保護してくださった方
ご安心くださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あたいの夏休みも終わりだよ~

08/29

もう8月も終わりだね~
今年の夏は本当に暑かった!
あたい  外をどれだけ放浪してたことか

見つけてもらわなかったら、熱中症であの世だったかもね(@_@)

ちょっと今日は涼しかったから車でお散歩連れて行ってもらったよ



車の後ろ座席でもお利口に座ってる  あたい

いいこでしょう??

公園で 何人のおばさんや、お姉さんにいいこね~
と言われたことか!!

数えきれません  ハイ

anny28.jpg

エヘヘ  どんなもんだい!

anny29.jpg

まあちょっとは年もとってるけど
なかなか中年の可愛さもあるし
魅力的でしゅ  ハイ

anny30.jpg

世間は夏休みも終わって
町には子供たちも少なくなった

あたいの夏休みも終わり
9月のシルバーウイークまでに頑張って里親さん
見つけようっと💛

あたい 男の人も大丈夫だよ~

anny31.jpg

💛おまけ💛

似てると思いませんか?

anny32.jpg

どっかで見た顔と思ったら、
アニーちゃんにそっくりなチワワが写ってる
お土産でもらったこのサーフボート

似てるな~

だから初めて会ったような気がしなかったんだわ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

忍法隠れ身の術

08/16

この暑いのにタオルケットの中に入り
クシュ、クシュ クシュ




誰ですか?どちらさん?

anny20.jpg


チワワのアニーちゃんですか(@_@)

anny21.jpg


アニーちゃん

今迄どんなところで、どんな人と暮らしていたんだろう?

どうして、迷子なんかになってしまったんだろう?

フアフアbedが大好きで、フアフアタオルケットも大好き

anny23.jpg


アニーちゃんの過去をさぐってみてもしかたない

しかし、トイレもペットシーツで完璧できる
夜はサークルでおとなしく眠る
ご飯は30秒で完食
他の人とも、犬とも  問題なし

番犬してくれる(おっと、これは余計でした💦)

anny24.jpg

最近 警察や保健所に入ってくる わんちゃん
なんで、捨てられたのか?飼育放棄されたのか?
理由がわからない そんな子達が多いんです。

夏休みで旅行に行きたいから?
ペットホテルは高いから?
もう いらなくなったから?

このアニーちゃんにしても  トイプードルのGOくんにしても
捨てられたなんて 思いたくもないわ

人間の身勝手で、犬たちが  泣いています。

捨てるのも人、助けるのも人

ならば、助ける人になってほしい

手を上げてください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アニーちゃんのお散歩

08/13

スムースチワワのアニーちゃん
お散歩も楽しくいくことができました。




なんだか私ってモテてます?

anny13.jpg


お散歩仲間のお姉さんに抱っこされたら
ワン仲間が 新入りさんですか?
とクンクン匂ってきて!(^^)!

anny15.jpg


私 アニーちゃん
青葉さんところでちょっとの間お世話になることになったの
よろしくね💛

anny16.jpg


ちょっとの間だって?
ほんとう???
17日月曜日  診察行ってもし、可能なら避妊手術してもらいます。

anny14.jpg


★スムースチワワのアニーちゃん
家族に迎えてください!

年齢はよくわかりませんが、6歳から7歳ぐらいの感じです。
(行動的には若い感じ)

anny18.jpg

アニーちゃん  今風のチワワじゃないけど💦
アニーちゃん  そんなに若くもないけど💦
アニーちゃん  小さなチワワちゃんでもないけど💦

いいところは  いっぱい

落ち着いていて、ちょっと控えめで
お年の方でも一緒に暮らせます。
トイレもきっちり、ペットシーツの上でしてくれます。

昔風 スムースチワワのアニーちゃん
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護より  3日たちました

08/05

スムースチワワのアニーちゃん
今日で保護より3日目
ダニとノミに体を蝕まれ、フロントラインつけて駆除して3日
調べてみたら シャンプーOK

ならばトリマーさんにはじめはしっかりシャンプーしてもらおう!(^^)!




このアニーちゃんの不安そうなお顔💦
爪も保護当時 すごかったから今迄あらってもらったことないのかなー
ちょっとびっくりしたみたいだけど
トリマーさん頑張ってくれました  ありがとう!
家にもどってから
サークルに引きこもり

anny10.jpg


せっかくきれいになったんだから
写真 撮ろうよ!

anny9.jpg


なんですか?
洋服着せられて、頭に花飾り  
いやー可愛い
わたし わけわからないんですけど(アニーちゃんの心境)

anny8.jpg


いいじゃ ないですか
少々おばさんでも 可愛いおばさんのほうがいいでしょ!
アニーちゃんも青葉さんのように
可愛いおばさん 目指しましょ😊

青葉さんは目指しているだけで、目的達成できていませんが💦

anny11.jpg

💛スムースチワワのアニーちゃん💛

年ははっきりわかりませんが、7歳から8歳ぐらいでしょうか
でも行動は若いです
ひとりで走り回ったり、おもちゃもって遊んだり、スイッチがはいるととってもテンション高くなります。

小さな小さなチワワではありませんので、そんなに神経質ではないです。
ほとんど吠えません というか 今迄一度も声を聞いていません。
おとなしく聞き分けがいい おりこうさん

おすわり、お手、待て得意です。 トイレもシートできちんとできます。
あー、なんで捨てられたんかな?????
考えても 考えてもわかりません



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

待てど暮らせど

08/02

やっぱり飼い主さんは現れなかった

かすかな期待をしていたけど・・・・

この炎天下、とぼとぼ歩いていたチワワの女の子




アスファルトの道

手で触ると  触れないほど 熱い

その道をどれだけあるいたのだろう?

草むらを放浪してたのか、顔にはダニが3匹 くっついていました。

anny3.jpg


病院の診察台

採血もおとなしくさせてくれました。

爪がうずまきみたいになっていたので、切ってもらいました。

耳はきれいでした。

anny2.jpg


あなたも捨てられたの?

家には捨てられた仲間がいっぱいいるよ

そんな言葉をかけながら、戻ってきました。

名前はアニーにしよう♪

anny4.jpg

ミュージカルのアニーのように

いつかやさしい両親が迎えに来てくれると信じ

夢見るチワワの女の子

ぴったりの 名前💛


あきらめないで、信じよう

きっとアニーちゃんをむかえに来てくれるやさしい里親様がいると

年は少しとってるかもしれないけど
おとなしくって、ゆったりとしたワンコ生活望む方ならぴったり

★フィラリア マイナス
★ノミ・ダニ 駆除しました。
★高齢による心雑音あり
★避妊手術 近日予定


アニーちゃんの家族になってください。
よろしく おねがいいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


パグ?シーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR