Category | リボンちゃん・ボッくん

一年経ちました

08/26

マルチーズの女の子リボンちゃんとマリンちゃん(ボッくん)
仲良し二人組 

Aさまのお宅の子供になって 1年




ずっと離れたくないような二人
やっぱり一緒に里子に出してやりたい

そんなわがままな願いがかなって
今でも仲良く一緒に暮らしているようです(*^^*)

Aさまのメールには

リボンちゃんとマリンくんが家族に加わって1年
この子達のおかげで、楽しい毎日です。
わが家に来てくれて ありがとう!



と書いてありました

maru6.jpg


実はボッくんは里親様のお宅に行く前に
骨折させてしまい、本当にかわいそうなことをしてしまいました

しかも骨折したままでお連れすることになり、
Aさまご家族には本当に心配をかけてしまいました。

きちんと、治療してもらって今ではすっかり元気な男の子

maru10.jpg


マルチーズという犬種

昔は室内犬の代表みたいなわんちゃんだったのに
最近はめったに出会わなくなりました

ペットショップでもあまり見かけないとか聞いたことがあります。

真っ白だから汚れがめだつ?
トリミング大変そう?
すぐに白の毛が汚れそう

など 手がかかるところはいっぱいありますが、

性格としては

遊び好き  恐れ知らず  おおらかで気がやさしい
素直で敏感

いいところもいっぱいありますよ~

この方も

maru8.jpg


活発すぎて、体力の限界💦

寝てる姿は 本当に天使です

maru9.jpg


散歩もいっぱいできます。
ご飯もしっかりたべてくれます

ティモシーくんとダリくんに幸せ天使さんが
現われますように

天使さん こっちですよ~~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



これからもずーっと一緒

08/30

マルチーズのリボンちゃんとボッくんに家族ができました。




飼い主さん難病にかかり辛いお別れした二人

家に来た時、二人でゲージのすみっこで重なりあって
寝ていたのを見て

絶対 この二人で迎えてくれる家族を見つけてあげるからね
と強く思ったあの日を思い出しました。

しっかりものの リボンちゃん

2maru7.jpg


甘えん坊のボッくん
(ボッくんは指骨折してしまったけど) 

2maru8.jpg


二人そろって 新しい生活のスタートです。

なれない事も二人でクリア
嬉しい事も二人で分かち合い
頑張らなければならない事も二人で頑張れる

なんて幸せなんでしょう

2maru9.jpg

もちろん元の飼い主さんにも
二人一緒に暮らせることをお伝えしました。

安心して病気と立ち向かえます。
里親様になってくださったAさまご家族、ありがとう!

と、涙いっぱいの声が電話口から聞こえました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ボッくん ごめん!

08/11

ちょっとした間になにが起こったのか?

私が用事からもどってきたら
片方の前足  上げている

抱っこしようとしたら、キャイーンと悲鳴

どっか痛いんだわ

左足

骨折????

急いで車走らせ病院へ

レントゲン検査の結果は 小さな骨折でした。




手の甲の小さな骨が2本折れている
とのことです。

ボッくんはギブスを巻いてもらい、自分でギブス外さないよう
カラーもつけてもらいました。

boku3.jpg


去勢手術が終ってやっとカラーも外すことが出来るようになったのに
またカラーの生活です。

青葉さんがもっと気をつけていたら良かった
後悔後に絶たず
ということ

おそらくサークルに手を挟んだのでしょう

boku5.jpg


でも夕ご飯はしっかり食べてくれました。
ホッと一安心

不安そうなボッくんのそばをリボンちゃんは一時も離れません。
サークルのドアを開けていても
そっとボッくんに寄り添って寝ています。

boku6.jpg

今迄保護犬をお世話している間
我が家に来て怪我したことは
はじめてです。

やっぱりキャパオーバーなのかなー

ボッくんにかわいそうな事をしてしまいました。
 
我ながら なさけない
1か月間 ギブスはずれるまで、頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲良し 二人

08/09

マルチーズのリボンちゃんとボッくん




お散歩も大好き
楽しく歩きます。

2maru2.jpg


お散歩中出会った柴犬ちゃんとも
上手にご挨拶できました😊

きっと今まで可愛がられてたんだろうなー💛

それを思うと余計に辛い

2maru3.jpg


いっぺんにリボンちゃんとボッくんを迎えるのは大変と
思っていませんか?

費用は2倍かかりますが、それ以外は2倍じゃありません。
逆に2分の1かもしれません。

二人で遊ぶし、二人でおりこうにお留守番も出来ます。
ほら、一人っ子より、姉妹や兄弟いたほうが いいというのと
同じです。


💛リボンちゃん
 明るくフレンドリー 食欲 だけは  だれにも負けてません
 トリミングもおとなしく出来たそうです。

2maru5.jpg


💛ボッくん
 本当はやんちゃ坊主ですが、お外ではすごーくおとなしい
 ネコかぶってます(笑)

2maru4.jpg

お世話がたいへんと思っていませんか?
もちろん経験してみなきゃ、わからないでしょうが、
だまされた思って 二人一緒に迎えてみてください。

青葉さんの言っていること 必ずわかっていただけると
おもいます。







保護犬たちのこといつも気にかけていただきありがとうございます。

💛京都府のFさまより

sien31_20150808180937e18.jpg


💛大阪府のNさまより

sien32_201508081809363aa.jpg

応援いただきありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

悲しいドラマです

08/06

マルチーズの二人

futari1.jpg


飼い主さん難病にかかり、その上住んでいる家が立ち退き

病気のため、施設に入ることになりました。

悲しいことだけどこの子達と、お別れするしかありません。

futari2.jpg


今迄ずっと仲良く暮らしていたマルチーズ二人

大きなおメメの女の子と
やんちゃ坊主の男の子

futari5.jpg


本人たちは一見
悲壮感はありません💦

でもきっと本当は青葉さん宅なんて来たくなかった
前のお家がいいよー!

そんな気持ちだと思います。

なんでかって?
ご飯食べないでストライキ  してるもん


★マルチーズの女の子  4歳  リボンちゃん
血液検査 良
フィラリア 陰性
避妊手術 近日予定

おとなしく 可愛いです。

futari4.jpg


★マルチーズの男の子  2歳  ボッくん
血液検査 良
フィラリア 陰性
去勢手術 すみ

慣れるまでちょっと時間がかかりそう
慣れたらきっと甘えん坊になると思います。

futari3.jpg

この二人
いつも寄り添っています。

このままずっと一緒に暮らせると思っています。

やっぱり、可愛そうで離すことはできません。

二人一緒にこれからも暮らせることが、一番の希望です。

リボンちゃん  ボッくん  二人一緒に迎えてくださる里親様を募集します。

※どちらか一人だけ
とおっしゃる里親希望の方は  ご遠慮ください。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR