Category | ルークくん

16歳 おめでとう!

09/29

チワワのひなたくん
Sさまのお宅の 一人息子にしてもらって
もう2年経ちました

保護当時が14歳だったひなたくん
小型犬が高齢になると必ずと言っていいほど
おこしてしまう 心臓疾患

それもすべて受けいれてくださいました

そして 今日が2度目の誕生日パーティー




心臓の病気を持ち、目は白内障
ハンディーいっぱい しかも 高齢であること

なかなか手をあげてくださるご家庭でも難しい

そう思って諦めていた里親探し

なのに、S様からお問い合わせ

もうびっくりやら、うれしいやら(*^^)v

cake2.jpg


いっぱい愛情かけてかけてもらい
大切に育ててもらって

もう2年

14歳で里子にいったひなたくんは16歳になりました

cake3.jpg


16歳 

人間年齢なら80歳

お薬飲みながらでも 頑張ってるひなたくん
それを見守ってくださっているご家族

あの時 レスキューした時には 思ってもみなかった幸せ

ハンディーある子達
高齢の子達

どうか目をむけてやってください

ひなたくんのように もう一度 幸せにしてやってほしい

命は同じ

幸せになる権利も同じです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます
最近 なにか足りないものはないですか?
パグのしずかちゃんのフードはなにがいいですか?
アマゾンの欲しいものリスト 掲載してください
とメールいただきました

お言葉に甘えて
パグのしずかちゃん 
ヨーキーのボルトくん
チワワのスコップちゃん
達に必要なフード 掲載させていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/1JFB0CX31LRV2/ref=cm_wl_rlist_go_v?


ひなた君 15歳 おめでとう

09/28

チワワのひなた君  

2001年 9月24日生まれ

無事15歳のお誕生日を迎えることができました

hinata3_2016092802211949b.jpg


ひなた君(ルーク君)は1年前 Sさまのお宅に
里子に出ることができました

すでに14歳

高齢 目は白内障 心臓にも雑音が

レスキューしたとき
里子に出れるなんて 正直思ってもみなかったけど

新しい名前をつけてもらい 再出発することが出来ました

hinata2_20160928022118d67.jpg


繁殖犬だったルーク君
高齢だったルーク君
目もほとんど見えず、里子に出て
ちゃんと馴染んで暮らしていけるのか?

正直 不安もいっぱいありました

でも ルーク君は青葉さんの家の子供になるより
思い切って 里子に出して本当に良かった 
と今になって心底思います

Sさまは

里親を考えている方に声を大にして云いたい…
躊躇わず、是非とも繁殖犬、高齢犬を迎えて下さい!
愛情を注げば、どんな仔も必ず何倍にもして愛を返してくれます!




hinata4.jpg


高齢のワンちゃん達を どんな神経で 捨てるのか?

もちろん若いワンちゃんも同じですが

でもね、一緒に暮らした数年間の楽しい時間は
そんなに すぐに 忘れられるものなのか?

高齢で捨てられた

チワワのニモちゃん
トイプードルのソレイユちゃん
スムースチワワの瑠璃ちゃん


この子達を心無く捨てた 人間

本当にひどい  許せない

ルーク君がひなた君になれたように

ニモちゃんだって
ソレイユちゃんだって
瑠璃ちゃんだって

いつか きっと 迎えてくれる家族がいる!!

信じよう  きっと新しい名前をつけてもらって
新しい家族と新しい生活に出発できると







ヨークシャテリアの アッキー君

昨日病院から退院しました

やっぱり お家はうれしいのか
(こんなにかまってあげれない青葉さんのお家でも)

トコトコ トコトコ 歩き回ってます(笑)

お薬 処方食 で2週間後の 血液検査まで 頑張ります

以前頻繁だった嘔吐は今は落ち着いてます

ずっと落ち着いてくれますように




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



幸せ時間

02/08

長いほうが一番いいに決まってる
でも一緒にいれる時間が 長ければいいってもんじゃない。

時間の長さより、中身の濃さ




どれだけ愛されたか
どれだけ愛したか

それが人間にとっても犬にとっても一番大事

庭に鎖でつながれて、ろくに声もかけてもらえず、
まるで、仕事のように黙って散歩にいってもらい
トイレがすんだら、さっさと家にもどってくる

こんな状態で17年生きた
わんちゃんがいました。

それって幸せ だったの?

たとえ短い間でもいっぱい愛されて
お部屋の中で人間と同じ空気を吸って
夏は涼しく、冬はあったかくしてもらい
毎日いっぱい名前を呼んでもらい
いっぱい遊んでもらって暮らす毎日

ru-ku13.jpg

14歳のひなたくん
は毎日幸せに暮らしています。
ちょっとしたしぐさでも可愛いと思ってもらい
飼い主さんも幸せって思ってくださっている

確かに高齢の子の里親に手をあげるのは
難しい勇気のいることかもしれませんが、

一緒におだやかな時間を過ごせる幸せ

わかってほしい

若い子に殺到するお問い合わせ

若いからじゃなくって
その子自身になにか感じるものがあるのなら
もちろんいいけど、若いってだけで  

もらわなきゃ損

みたいな考え やめてほしい

自分の年と相談して  家族ともよく相談して
話がまとまってから里親希望してほしいです







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪市のNさまより

amazonsien107.jpg


★堺市のDさまより

amazonsien108.jpg

これで、大食い、早食いの子が6匹きても大丈夫(笑)

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ひなた君(ルーク君)便り

12/16

14歳で里親募集

里子に出れるなんて、奇跡に近い

そんな声が聞こえてきた ひなた君

信頼できる里親様のお宅の生活始まって2ヶ月半

毎日いっぱい愛情もあびて、太陽の日差しもあびて
暮らしています💛




素晴らしいご報告をひとつ♪♪
な、なんと!ひなた君がおトイレを覚えてくれました(≧∇≦)


と里親様よりメールがありました。

ru-ku11.jpg

ひなた君 頑張りました。
里親様はもっと頑張ってくださいました。

今まで失敗していたトイレが出来る  成功する  
当たり前のことかもしれませんが、
出来た時の喜びは どんなものより、大きいかもしれませんね~

高齢のわんちゃんだって
愛情持って接してあげれば、必ず通じるんです。


若いわんちゃんを希望される方がいつも私にメールしてこられるのは

若いとしつけが入りやすいから  と

そりゃ、高齢の子よりは 早いかもしれませんよ

でもね、高齢の子だって 聞く耳もっていますし、いろんなことが
出来るようになるんです。

高齢犬を 避けないで!
ゆったりまったりした可愛さは高齢犬しか味わえません。

ひなたくん  バンザイ
高齢犬   バンザイ







郵便局に行く心の余裕もなく掲載が大変おそくなってしまったこと
お許しください。

グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月10日から12月14日分
 
U 薫さまより     1000円
F マミさまより    5000円
K ミホさまより    5000円
D タマミさまより   5000円
M アヤコさまより   10000円
B 純子さまより    10000円

こんなに沢山の方からの応援 ありがたい気持ちで
いっぱいです。グラッチェちゃんを失ってくやしさと悲しさが入り混じる
今ですが、きっとグラッチェちゃんは 私たち人間に
なにか大切なことを伝えるために  この世に来たのだと思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気にしてます、ひなたくん(ルークくん)

10/15

年なんて気にしない  しない
まだまだ 犬生楽しまなくっちゃねー




生き生きしたお顔
はつらつとした毎日

お母さんがいっぱいお世話してくれる

だから、こんなにぼく 輝いてる(^^♪

ru-ku6.jpg


あんずちゃんもなつめちゃんも
だんだんと ひなた君の事  認めてくれていった💛

ずっとここに  居て  いいんだよって
教えてくれた💛

ru-ku7.jpg

14歳から新たな生活がはじまったひなたくん

14歳からでも遅くない、
いっぱい吸収していっぱい学ぼう

8歳や9歳で年かな?と思っている飼い主さん

そんなこと、ありませんよ

まだまだ !! ワンコライフを楽しめます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルークくんのこれから

09/27

年を取りすぎていたからって  
目が白内障になっていたからって
耳もほとんど聞こえないからって
あきらめないで良かった💛

若くて可愛い子しか里親様は見つけれない
なんてうそっぱち!

14歳のルークくん  里親さまに迎えていただきました♪

ru-ku1.jpg


心臓も悪くお薬も彼には必要です。
年を取っているということは、これから病気が出てきたり
これからのお世話が大変になってきます。

それらのこともすべてご理解いただき

ルークくんと一緒に暮らしたい
残された時間、ルークくんを幸せにしてあげたいんです


そうメールいただいたとき、
ここに、ルークくんをお願いしよう!
ここなら 絶対大丈夫!
うちにいるより、数倍も数百倍も幸せになれる!

ru-ku4.jpg


兵庫Green Leaf出身のトイプードルのあんずちゃん
ルークくんをよろしくね

仲良くしてやってくださいね

ru-ku2.jpg


今迄 不幸だったぶん

いっぱい抱っこしてもらって
いっぱい愛してもらって

ru-ku5.jpg

幸せにGO!
ルークくん  これからだよ
いっぱい 幸せになーれ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3人で46歳

09/17

かわいいうちのシニアワンコ3匹

ノアくん(黒) 17歳
ルーブルちゃん(クリーム) 15歳
ルークくん(クリーム) 14歳
みんな合わせて46歳

これは3匹の晩御飯




フィッシュ4ドッグのウエイトコントロールに

人参、サツマイモ、豚肉、エリンギ、キャベツ
を煮たものをブレンダーで細かくし トッピング

最後にカスピ海ヨーグルトをちょこっと

ルーブルちゃんは気管支拡張剤、
ルークくんは心臓のお薬
ノアくんは  なし

3匹とも食べる 食べる

3chiwawa2_20150917033924482.jpg


3分もすれば、ご覧のとおり

3chiwawa3_2015091703392283d.jpg


食べれる!ってすばらしいです。

食べなくなったら終わりだもんね

3chiwawa5jpg.jpg


毎日、ワンともスンとも 言わないで、お利口さんたちです💛

一日中ほとんど寝てますが、その寝顔のかわいいこと
見ているとやさしい気持ちになれます。

ノアくん17歳はまだまだ元気
20歳を目指しましょう

ルーブルちゃんは気管支拡張剤は手放せませんが
食いしん坊でまだまだ活発

ルークくんは 新しい環境に戸惑うかなと思ったけど
意外とすんなりなじんでくれました。
食欲だってまけてませんよ

3chiwawa4.jpg

ルークくんの付けているバンダナ

ヨークシャテリアの里親様からのプレゼントです。
ルークくん  とってもお似合い

ますます ルークくんファンが増えるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

地獄の14年間から解放

09/03

関連記事*スコールのような雨の中



せまい
暗い
段ボールの箱
下は新聞紙

これはこのチワワちゃんの昨日までの生活環境




14年間 交配以外は外に出してもらうことはなかったそうです。

この子にはサスケという名前がついていました。

しかしこの14年間で何度このサスケと
声をかけてもらったのでしょう

itami1.jpg


主にブリーディングをしていた主人が亡くなり
やっと手放してもらえた チワワくん

外にも出たこともなく、いろんなものを見ることもなく
彼の目は白内障になり、全盲になりました。

人からのやさしい声を聞くこともなく、愛情いっぱいの褒め言葉を聞くこともなく
彼の耳は高齢のため聞こえなくなりました。

この子を見た時
涙が出てどうしようもなく苦しくなったのは
私が抱っこしたら
すがるようにくっついて来てくれたからです。

14歳  里子に出れる可能性はほとんどゼロに等しい

わかっています。

充分心得ています 。

でも私は彼を連れて帰りたかった
今 この時しか  このチワワくんが自由になれるチャンスはないと思いました。

itami4.jpg


我が家のチワワのノアちゃん17歳にくらべれば
3歳も若い

14歳なんて たいした年じゃないですよ。

昨日ももしっかりご飯を食べ、グーグー ワンちゃんbedで寝ていました。

itami3.jpg

私は彼に
ルーク( Luke光を運ぶもの)
と名前つけました。

彼は今まで外の光を見たことがありません。
若いころは  彼にも いっぱい要求はあったでしょう

外に出たい
自由になりたい
お散歩にもいってみたい

でも14年間希望はかないませんでした。

あと、どれだけ一緒にいれるかわかりません。
1年? 2年?  半年?

短い時間かもしれません
でもいっぱいの愛情でつつんでくださる  そんな里親様に出会えないでしょうか?

確かにルークくんを迎えるのは勇気がいります。
でも  その勇気  お願いできないでしょうか?

お願いし ます。ルークくんを里子にむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR