Category | シルフィードちゃん

シルフィードちゃん 幸せへむかって

10/08

保健所で見たあの衝撃的な血尿
その後も体調不良で何度か病院のお世話になり
お薬も飲み終わり
やっと出発できることになりました。




初めはクレートに入れるのも一苦労
でもこんなに上手に車の後ろのクレートに入れるようになりました。

シルフィードちゃんを待ってくださっている
里親様のお宅へは、こんな素敵な竹林を通り抜けていきました。

silfy9.jpg


なんだかパワースポットみたいだね~

そう思わない?

シルフィードちゃんは
ゴールデン大好き一家に迎えられます。

ずっと今迄ゴールデンしか飼ったことがない
そんなお家

silfy13.jpg


すっかり もうくつろいでる(^^♪

silfy11.jpg


あんなひどい膀胱炎になっていたのに
2週間もよく保健所で 頑張りました。

もう、ここのお家なら安心

青葉さんもなんの心配もないよ

silfy12.jpg

頑張ったぶんだけ、幸せになれるね💛

幸せの架け橋

という意味であなたの名前は今日から
ブリュッケ (Brücke)ちゃん

今日はあなたがいた同じ保健所にいくよ
あなたと同じように 待っている子がいるの

ブリュッケちゃん あそこには もう二度と行きたくないでしょう
実は青葉さんも同じ気持ち💦

でもね、あなたのように幸せつかんでほしいから
行ってくるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お迎え行ってきました

09/10

2週間ぶりにやっとここから出れます
あまりの嬉しさで、ちょっとリードを引っ張り気味

まあ、仕方ないでしょう
嬉しいもんね♪




まあ、嫌がらずにクレートに入って

車に乗って帰りましょうねー

silfy2.jpg


さすがに重たいクレート
職員さんに手伝ってもらってやっと車に乗せました。

やっぱり柴犬とは違うわ
重量が  (トホホホ)

silfy3.jpg


途中高速道路のサービスエリア

トイレ休憩

やっぱり、おしっこは真っ赤でした💦

silfy4.jpg


病院に直行

待合室では人にも尻尾ふりふり
初めて出会ったワンちゃんにもちゃんとご挨拶

なんていい子なの?

silfy5.jpg


体重33キロ
思ったより  あなたは  太かった💦

診察台の上でも されるがまま
エコーでの診察結果は  ひどい膀胱炎

silfy6.jpg


膀胱炎のお薬2週間分いただきました。

しっかりお薬飲んで様子をみます。

もし、これでも血尿が治らなければ、今度はおしっこをためて
膀胱に石がないか検査します。

2週間もの間 気持ち悪かっただろうに
なんの手当もしてもらえず

しっかりこれから治療して  すっきり 治そうね

silfy7.jpg

💛ゴールデンレトリバー  女の子  シルフィードちゃん
 年齢 推定1歳から2歳
 体重 33キロ
 フィラリア  陰性
 性格のいい 可愛い女の子です。
 お座り、お手、伏せ、待て 出来ます。
 クレートの中ではトイレはしません、我慢して 外に出たらします。
 車酔いはしません。
 膀胱炎治療中 血尿がおさまり、獣医さんからOKがでたら避妊手術します。

 シルフィードちゃんを応援してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

待ってて!今日迎えにいくから

09/09

先日柴犬を保健所に迎えに行きました。

その時ゴールデンレトリバーの女の子が施設に保護されていました。

まだ若く、きれいなやさしい瞳をした子でした。

ゲージから出してもらった彼女は大量のおしっこをしたのです。

ただ、そのおしっこが

真っ赤な血尿



この子の飼い主さん  
この子がこんな血尿してるの知ってた?
だから放棄したの?
2週間もの間、彼女はずっと待ってたんだよ
痛い排尿も我慢して
飼い主のあなたが迎えに来てくれることを信じて

なのに、だれも迎えに来てくれなかった

今日やっと期限が来て引き出せることになりました。
台風にぶつからないように、なるべく早く迎えにいってきます。
そのまま、病院連れていきます。

結果は明日お知らせします。

(あー、今回はちょっと重量オーバー💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR