Category | きらりちゃん

きらりちゃん 幸せに💛

10/20

沢山の方から応援していただいたきらりちゃん
いよいよ新しい生活が始まりました。




心配していた先住のダックスちゃんとの
相性も大丈夫みたい (ホッと)

kirari19.jpg


里親になっていただいたYさま
ずっときらりちゃんの事、気にかけていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

kirari17.jpg


きらりちゃんを迎えることが決まり
きらりちゃんへの責任と、きらりちゃんを迎えられる喜びで
心が引き締まりました。

そう里親様に言っていただいた時、
うれしくって、電話での話の途中 胸がいっぱいになり
言葉につまってしまいました。

kirari16.jpg

きらりちゃんはいっぱい今迄頑張りました。
保護される前
保護された後

つらいこと いっぱいありましたね
でもあなたは小さな体で一生懸命 生きようとしました。

生きていたい  と思ったからこそ
頑張れたし、こうして あきらめずに 幸せつかむことが出来ました。

きらりちゃんとの出会いは青葉さんは一生忘れることはないでしょう

ありがとう きらりちゃん💛


きらりちゃんの事を思って沢山の方から
励ましのメールいただきました。
こんなに沢山の方々から応援していただき
きらりちゃんは幸せ者です。
皆さま ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。


💛Yさまより

sien44_20151020031005f16.jpg

💛Yさまより

sien45_20151020031003ce8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




たった一日で希望の品物がほとんど無くなっていてびっくりするやら嬉しいやら。
本当にありがとうございます。





きらりちゃんは頑張り屋さん

10/14

きらりちゃん 無事避妊手術終わりました。




今迄 いっぱい痛いことや、怖いことも経験させてしまっているので
本当はもう少しゆっくりしてからの
避妊手術でもいいのでは?
とも思いましたが、生理になってしまったらまた数カ月
手術が出来ないので、歯を抜いてもらった病院の先生に相談し
思い切ってお願いしました。

お迎えに行くまでちょっとハラハラしたけど
きらりちゃん思ったより元気で 一安心

kirari14.jpg


帰りの車の中でも
ニコニコ顔で見つめてくれました。

kirari15.jpg

体重1.8キロの小さな体で
きらりちゃん  本当によく頑張りました。

これからはいっぱい幸せにならなきゃね💛

幸せはそこまでやってきてるかも😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

決心しました

10/01

きらりちゃんの事で、皆様にご心配いただき
また
色々なアドバイスいただき
ありがとうございました。

あれから書き込みしてくださった意見なども考え
今日別の病院に連れて行って診察していただきました。




レントゲンなど見てもらい
あごの骨がぺらぺらになっていること
骨が折れてそのままの状態になっていること
など確認してもらい

先生の意見を聞きました。

まず奥にある歯
上、2本
下、2本
歯槽膿漏をますますひどく悪化させるであろう歯を抜糸
しましょう。
あごの骨が折れているからってこんなによだれは出ません。

おそらくこの悪い4本の歯のせいで、よだれが出ているだろうし、
きらりちゃんも抜歯することで、
楽になると思いますよ

そう診断していただき  

抜いていただいた歯はこんなひどい歯でした。

kirari10.jpg


こんな汚い歯のせいで、きらりちゃん  つらかったね💦

きらりちゃん 抜歯のあと、血だらけになったけど
よく頑張りました。

kirari11.jpg


普段 ペースト状にしたフードは自分で食べれてます。
お水も自分で飲めます。

だったら、治るか治らないか可能性の少ないつらい手術受けさせる必要が
ありますか?
口を閉じれなく あいたままのきらりちゃん
本人はつらいことも苦しいこともありません。
人間が見かけを気にしないのなら、このままでいいじゃないですか?

それより、手術して 口を閉じられ、胃にチューブ通して
自分で食べることも出来ない、数日間

そのほうが、きらりちゃんにとって つらく、かわいそう
と思いませんか?

kirari12.jpg

先生と1時間近く話しました。

見た目さえ気にしなければ、今のままで  いいのでは?

見た目なんて気になりません。

今日の抜歯でよだれも少なくなると思います。

今日の診察まで きらりちゃんになにをしてあげるのが一番いいのか?
ずっと悩んでいました。

でも今日 決心しました。

きらりちゃんは 今のままで
手術はしないで
生きていくことに決めました。

きらりちゃんの すべてを受け入れてくださる  ご家族からの
お問い合わせ お待ちしております。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きらりちゃんの受診

09/26

昨日ファーブル動物病院の山口先生に診察していただきました。




レントゲン撮影後の先生のお話は

左右のあごの骨が折れています
あごの骨も歯槽膿漏からうすっぺらいものに
なっていて、なにかの衝撃で折れたのでしょう。

それも最近ではなく、ずいぶん前のような気がします。

との事でした。

きらりちゃん もう何年も前から口を閉じれなくなって
いたようです。

kirari6.jpg


もし、手術が希望なら  しますが、
成功率100%という手術ではなく、できればしたく
ない手術です。

手術した場合、口は口輪をします。
胃に穴をあけるか、食道からチューブを通すか
口からはしばらくご飯は食べれません。

との意見でした。

kirari5.jpg

今でもきらりちゃんは 自分でご飯(ペースト状にしたもの)を
食べています。
お水も自分で飲んでいます。

手術して治るのであれば、治してやりたい
でも 骨がくっつく可能性はきわめて低い

もし、手術をしてチューブを通したとして、
その食事の管理が出来るのか?
口を動かさないように、口輪をされた姿
胃に穴をあけチューブを通された姿

やっぱり つらくて可愛そうで見てられない
このままのきらりちゃんを里親様に迎えていただくことは
不可能なのか?

どうしてあげるのがきらりちゃんに一番いいのか?
頭の中をぐるぐる いろんな考えが 回って
なにも決断できず、もどって来た青葉さんでした。


怖いこともいっぱいあったのに、今では明るいきらりちゃんに
戻れました。
このままの状態で きらりちゃんに家族ができるのは
無理なのでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私 口を閉じれません

09/13

飼い主はしつけと言って私を蹴飛ばしました

しつけと言って なぐられたり落とされたりもしました。

その結果 私は口を閉じることが出来なくなりました。




初めは吠えることも鳴くことも出来たのに
今ではあごの骨が折れたのか、吠えることも叫ぶことも出来なくなりました。

ご飯も噛んで食べることはできません。
ぺろぺろ舌でなめて食べるしかないのです。

kirari1.jpg


私はいつも下を向いて生きてきました。
見上げると飼い主さんにまた怒鳴られるような気がして

でも青葉さんと出会った今日から
私はまっすぐ前を向いて歩こうと思っています。

kirari3.jpg

もう心配ないからね

そう何度も話かけてもらいました。

病院にも連れて行ってもらいました。

名前もつけてもらいました。

これからの時間がキラキラと輝いて暮らせるようにと

名前はきらり  年は5歳  性別は女の子

まだ詳しいことはわかりませんが、近日中にファーブル動物病院に
連れて行ってもらいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR