Category | さつきちゃん

ミニチュアダックスの五月ちゃん  里親さんのもとに

09/24

お話いただき、その後のトライアル中

体調をくずしてしまい、何度か心配な状況にもなりました。
里親様の心ある看病のおかげで、今回無事里子に出ることができました。


貧血と戦いながら、五月ちゃんは本当によく頑張ってくれました。

輸血、骨髄の髄液検査、手術、

生きようとする五月ちゃんの生命力はすばらしいものでした。

また毎日の病院通いに、自宅での看病に

里親様ご本人が一生懸命頑張ってくださいました。

2か月ほど時はすぎ、無事避妊手術も終わり、
めでたく正式譲渡までこぎつけることが出来ました。

皆様、ご心配おかけしました。
五月ちゃんはすっかり健康になったわけではないけど、病気と付き合いながら
毎日楽しく暮らしていけると思います。

ミニチュアダックスが大好きな方々からたくさんの励ましのメールいただ きました。
あきらめないでよかった。

五月ちゃんの応援ありがとうごいざいました。


satuki_20130924064119260.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュア  ダックス  五月ちゃん

07/27
お話をいただいてただいまトライアル中のMダックスの五月ちゃん


こちらにいるときから少し貧血気味でした。
ただ、そのこともすべてお話しトライアルにいったのですが、
新しいお宅で血液検査での貧血の数値がどんどん悪くなり、最低の線まで落ちてしまいました。

トライアル先のかかりつけの獣医さんの判断で

今日輸血をしました。


五月ちゃん沢山の検査にも長い輸血の点滴にも頑張ってくれました。

今は病名は

自己免疫性溶血性貧血

かもしれないということで、治療を開始しました。

ただ、先生がおっしゃるには
脾臓もはれているということも原因の一つもしれないとのことでした。
もし、また脾臓の手術になれば、多額の手術費用がかかります。
(五月ちゃんが手術にたえられるほど、体力が回復したらの話ですが)

今日の輸血でうまく刺激され血液が正常にもどってくれれば、とってもうれしいのですが・・・

五月ちゃん  本当はあなたは何歳なの???


いろんな血液検査やエコーでの診察もしていただきました。
satuki1_20130727061103.jpg

五月ちゃんに血液を提供してくれたゴロー君
ありがとう!!

五月ちゃんの体にゴロー君の大切な血液が入ってきています。

元気になーれ!!五月ちゃん
頑張れ!!五月ちゃん
satuki2_20130727060952.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュア ダックスのさつきです。

05/17
青葉さんと病院に行ってきました。

先生が

この子思ったより年でしょう?

青葉さん

えー!!!????
だって動作は若いですよ。
そんな・・・。
もとの飼い主さんから7歳と聞いてますよ。

先生

もっと年とってますよ、年寄りって顔してるじゃないですか?

ショック  ショック  ショック

そうか、さつきちゃんは年なのか?
あまりのショックでワクチンとフィラリア検査もしてもらうの忘れた!!

年なんか関係ないよね。
さつきちゃんはおとなしいし、いい子だから  
きっとあなたを家族に迎えてくれるやさしい里親さんいるよ。
頑張ろうね、一緒に。

satuki4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR