Category | ティンク・ポケット・こつぶ・ミリー・寧々

チロルくん 写真ありがとう

05/21

チロルくん(こつぶくん)のお母さんから
泣きたいときは 思いっきり泣いてください
とメールいただきました

この可愛いチロルくんの写真

救いになるな~




チロルくん 
ちいさくて可愛いのに
結構ガウガウ犬でした  そうそう 忘れもしません(笑)

kotubu18.jpg


桜はきれいだけど、
お父さんはわかるけど
チロルくん どこかな?

見つかった、小さすぎて わからなかったわ(#^.^#)

kotubu19.jpg

散歩も出来なかったチロルくん
すっかり 普通の可愛い家庭犬になってる(^^♪

チロルくんもいっぱい頑張った
里親さんもいっぱい頑張ってくださった

ならば 青葉さんも 頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ちょこっと問題児

11/26

可愛いお顔
小さな体

こんなに可愛いこつぶ君ですが、
実はちょこっと問題児でした。




気にいらないことがあると
突然ガウガウ怒りだし、
かみつきそうなそぶり

家では一度もそんな仕草なかったのになー

そういうわけで、一度お話いただいていながらも
破断になり、またもや、破談になり

そんなこんなで落ち込んでいるさなか

こつぶくんの箏が気になるんです。
私たちに託していただけませんか?

kotubu7.jpg


ガウガウいっている時の動画もみてもらい、
すべてをお話させてもらいました。

きっと今迄、何かがこつぶくんの心に
奥深く残って、こつぶくんはこんな行動に出るようになったのでしょう。

そうさせたのも人間
これを治してあげるのも人間しかない

kotubu9.jpg


小さな体で必死に抵抗してくる時もあります。
でも、ほとんどの時間は
可愛い瞳で、じっと見つめてくれる可愛い男の子

きっと気がつけばいい子になってた!

なんてなるに違いない!(^^)!

その間どうか里親様 頑張って見守ってくださいね。

kotubu10.jpg

チロルくんという可愛い名前もつけてもらいました。

チロルくん  本当は絶対いい子だよ💛
1人っ子で充分可愛がってもらえば、きっと怒ることなんか
なくなるよね。

ガンバレ!チロル!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

寧々ちゃん HAPPY!

11/23

決まりました♪
寧々ちゃんがこれから暮らす新しいおうち




寧々ちゃんと同じぐらいの大きさのチワワちゃんの
いるお宅

仲良くなれるといいね~
寧々ちゃんなら、おとなしくっていい子だから
きっと大丈夫だよね!(^^)!

nene5.jpg


今回我が家にやって来たチワワちゃん5匹の中で
一番おとなしくって
結局 声を一度も聞くことがなかった 寧々ちゃん

nene3.jpg


家ではあまりフードを食べなかった寧々ちゃんが
里親様のお宅では
あっという間に完食(@_@)

私のお家はここ!
って感じたのか 安心しきった様子

nene4.jpg

やっぱり、おさまるべき所におさまるものなんだな~
とつくづく思う 青葉さんでした。

落ち着いた子は落ち着いた家族構成
元気な子はにぎやかな家族構成

神様はちゃーんとわかっていらっしゃる!

寧々ちゃんは桃ちゃんという新しい名前で
これから幸せにくらしま~す。

★寧々ちゃんのこと、たくさんの方から
里親にとご希望いただき、皆様のお気持ちに
感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。

★K 彩子さまより

amazonsien89.jpg

ペキニーズのごまちゃんに毎日食べさせています。
今より目が悪くならないよう(緑内障などになったら大変ですからね)このフードを続けようと思っております。

ごまちゃんが出発するとき このフードも一緒に持っていきます。

高価なフードをありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポケットちゃん  幸せへ

11/21

真っ黒なポケットちゃん
こんなに可愛いお顔してるのに、実は少々気が強い

避妊手術に病院に連れて行ったさい、

先生から

なかなかの強犬ですよ

なんて言われてしまいました。




先住犬のいるお家は無理かも

なんて思っていましたが、ここまで大きさが違うと
大丈夫でしょ😊

相手は  ゴールデンとプードルのミックスの   ゴールデンドゥードル

体は大きいけど、今までも小さなチワワちゃんと一緒に暮らしていた経験の持ち主

pocket7.jpg


ゴールデンドゥードルのテン君
ちょっぴりわがままな ポケットちゃんをよろしくね!

Kさまのお宅では
ポケットちゃんは 夢ちゃんと名付けられました💛

pocket6.jpg

本当に可愛い
留守番させるのも心配

そんなに夢ちゃんのこと、思っていただいて
幸せ~

これから夢いっぱいの毎日だね!おめでとう🎶







ご支援いただきありがとうございます。


★S ひふみさまより

amazonsien83.jpg


★M 郁美さまより

amazonsien84.jpg


★O 香織さまより

amazonsien85.jpg

保護犬たちのため、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミリーちゃんはチョコちゃんになりました

11/19

チワワのミリーちゃん
ぷっくり具合がとても可愛い

先日チワワの中で一番に里子にいったティンクちゃん
とひけをとらないフレンドリーな女の子




お散歩の練習も頑張りました。
最初はチョコチョコ
次はスタスタ
もうちょっとでダッシュ(これはおおげさでした💦)

とっても頑張り屋さん
きっと先住のわんちゃんとも仲良くなれるはず

miree3.jpg


今は二人とも同じ方向 むいてるけど
次第に見つめ合ってる  そんな感じになったら
いいのになー💛

miree4.jpg


せっかく狭いゲージの中から出られたのだから、
少しの間でも外の楽しい世界を見せてあげたい

里親様のOさまにそう言っていただき
とってもうれしかった~🎶

miree5.jpg

今迄いっぱい頑張ったんだから
チョコちゃんは  えらかった!
これからは、昔のことなんか忘れて
家庭犬として  生きていくんだよ!

チョコちゃん  幸せに~~💛







ご支援いただきありがとうございました。


★T 尚子さまより

amazonsien79.jpg


★O 香織さまより

amazonsien78.jpg


★O 昌子さまより

sien56.jpg


★T 佳子さまより

amazonsien80.jpg


★I 恵栄さまより

amazonsien81.jpg

皆様からの毎日の応援に心引き締まる気持ちです。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。


アマゾンほしいものリストより
目の悪い子のためのフード、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ティンクちゃんのご縁

11/13

5匹我が家にやって来たチワワちゃんの中で
一番元気で、活発
神経質なところもなく、
あなた本当にチワワなの?
って感じだったティンクちゃん




明るいティンクちゃんを迎えてくださったのは、
明るいチワワ君のいるご家庭
先住のニノ君も実は卒業生
仲良くなれるかな~?
なんて心配はご無用でした(*_*;

think3.jpg


どの子を今日里子に連れてきたのかわからないほど
最初からなじんで
ご覧の通り、二人で遊ぶ  遊ぶ

初めからこんなに仲よく遊べるなんて
びっくり(@_@)

遊んだあとは
二人で仲良くおやすみの様子

think5.jpg


こんな二人を見ていると  とっても癒されます。

思い切って迎えてよかった(^^♪

そう里親様に喜んでいただきました。

think4.jpg

Nさま 元気娘のティンクちゃんですが、
ニノちゃんと一緒に楽しく暮らせるよう  よろしくお願いいたします。







ご支援いただきありがとうございます。

★三田市のSさまより

amazonsien69.jpg


★加古郡のBさまより

amazonsien70.jpg


★神戸市のKさまより

amazonsien71.jpg


★松戸市のHさまより

amazonsien72.jpg

おいしいフードや
おいしいおやつ ありがとうございます。

今迄どんな所で、どんなフードを食べさせてもらっていたか
わからない 子達

だからこそ、質のいいフードやおやつを食べさせてあげたい

そんな青葉さんの気持ちをご理解いただき またご支援いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

公園にお散歩デビュー

11/02

お天気は秋晴れ

ちょっとお散歩でもいきましょう!(^^)!

お外はちょっと怖いお二人さん

こつぶくん、君は小さくても男の子  頑張れ




お外ではテンション低いと思いきや、
意外と逃げ足の速い事

びっくりです。

kotubu3.jpg


一方 リオちゃんと言えば

あー、ちょっと風出てきたし、もう帰りた~い

rio5.jpg


ダメダメ、今きたばっかりじゃないの

リオちゃんも早く腰がなおって
元気に歩けるようになればいいね~
(いやー、今でも一応は歩いてます)

rio7_20151102030005591.jpg

小さな体で
一生懸命今の環境になれようとしているチワワちゃん

怖いことも びっくりすることも不安なこともいっぱいあっただろうに

それでも人を見つけると駆け寄っていく この子たち

なんて 健気で かわいいんだろう💛

こつぶくん 去勢手術も頑張りましたよ

あとは、迎えてくださるご家庭を
じーっと待ちましょうね~。







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪狭山市のEさまより

sien51.jpg


★京都市のMさまより

sien52.jpg


★姫路市のTさまより

sien53.jpg

缶詰もマナーベルトもありがとうございます!

特に新人の男の子が来ると、
毎日何枚も使ってしまいます。

環境になれるまでは
そうマナーベルト 大活躍

大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっと残りの5匹の写真撮りました

10/18

※チワワの事ちょっと説明

チワワは、原産国メキシコの最も小さな種類の犬です。
チワワは、体は小さいですが、気が強く勇敢で、大きな犬の前でも、堂々としています。
プライドが高く自意識過剰な面もあるようですが、
飼い主の家族に対しては深い愛情をそそいでくれます。


体は小さいですが大切に育てれば
結構長生きの犬種ですよ💛

現に、うちにも17歳、15歳
そうそう、先日里子に出た、ひなたくん(ルークくん)14歳でしたね♪

チワワの魅力に取りつかれて、17年
(いえいえどんな犬種の子でも最高に可愛いです💦)

忙しくてなか なか写真を写す時間がなかったのですが、
今日は気合をいれて撮影しました。



💛ロングコートチワワ  女の子  ティンクちゃん 4歳
 体重2.6キロ

今回の5匹の中で一番神経質でなく、明るい性格です。
初日からドライフードもしっかり食べてくれました。





💛ロングコートチワワ  女の子  ポケットちゃん  5歳
 体重1.5キロ

ちょっと怖がりさんですが、名前を呼ぶとずっと尻尾フリフリしてくれます。
時間がたてば、すぐになれると思います。

pocket4.jpg



💛ロングコートチワワ 男の子  こつぶくん 6歳
 体重1.3キロ

小さな小さな男の子
ちょこちょこ走る姿は本当に愛らしいです。
ちょこっと出た舌が可愛すぎです

kotubu1.jpg



💛ロングコートチワワ  女の子  ミリーちゃん 6歳
 体重1.7キロ

若い時目を傷して一部濁っていますが、普段の生活には
問題ありません。
写真を撮ろうとしてもずっと尻尾振ってくれて
じっとしていないので、なかなか上手にとれませんでした。

miree1.jpg



💛ロングコートチワワ  女の子  寧々ちゃん 4歳
 体重1.6キロ

とにかくおとなしいく可愛い子です。
でもご飯の時間はテンション アップ(笑)

nene1.jpg

みんな小さくて可愛い子達です。
今迄狭いゲージ生活
女の子はみんな帝王切開で子供を産まされてきました。

今からはおもいっきり甘えさせてあげて幸せな時間を彼女らに
与えてやってください。
普通でいいんです💛普通の幸せを味合わせてやってください💛

心ある里親様からのお問い合わせ お待ちしております。







ご支援いただきありがとうございます。

💛山梨県のKさまより

保護犬のために大切に使わせていただきます。

sien43_20151018030057bae.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR